筋トレユーチューバー

筋トレユーチューバーおすすめランキング5選!40人以上観ている僕が厳選!【魂込めて語ります】

どうも、週6トレーニーのち(@toriyarublog)です!

 

現在、筋トレユーチューバー界はかなり盛り上がっていますよね

僕もハマりすぎてやばいです(見始めたら、止まりません)

ただ、流行りすぎて筋トレユーチューバーも増えまくってますよね。

筋トレユーチューバー初心者の方だと、まずどれを見ればいいか分からないですよね?

あれもこれも見るのは時間がかかるし、誰がおすすめが知りたい!

筋トレ初心者に役立つ筋トレユーチューバーってどれ?

って思う方も多いと思います。

 

そこで今回は、本当に初心者に見てほしい筋トレユーチューバーだけを厳選し、5人のみランキング形式で紹介します!

それぞれタイプが違う方を紹介していきます。

割と最近出てきた方から、界隈で有名な方まで様々な角度から役立つ筋トレユーチューバーを紹介するのでご期待ください。

なお、基本的にランキング1位の方から見ていけばOKです!

また、ランキング以外にも、最後に番外編として個人的なおすすめも紹介します。

 

ちなみに僕はもう3年以上筋トレユーチューバーの動画を観ています。

現在は40人以上の筋トレユーチューバーを登録させていただき、毎日チェックしております。

 

また、自分自身も週6でトレーニングしていて、筋トレも約1年ほどがっつりやっており、そこそこ詳しいです。

そんな僕が厳選し、実際お世話になったユーチューバーのみ紹介するので役立つことは保証します!

是非最後までご覧ください!

おすすめ筋トレユーチューバー第1位:sho fitness

引用:https://www.instagram.com/p/Bq-BU_BgCH1/

Sho Fitnessはコチラからどうぞ!

筋トレ初心者が100人いたら100人におすすめできるチャンネルです。

shoさんの強みは分かりやすく短時間な解説動画

前置きなしのBIG3解説動画にお世話になった方は相当いるでしょうね。

説明も分かりやすく、トレーニングへの愛が感じられます。相当調べないとここまで短く、かつ分かりやすい動画は作れません。

僕もこのトレーニング解説動画には大分お世話になり、これがなければBIG3を覚えるのは相当苦労したと思います。

筋トレ初心者の方は上記の動画をもとに、初心者にオススメの効率的なトレーニングプログラムと考え方[筋トレ] を参考にトレーニングメニューを組むのがおすすめです!

実際僕も参考にしてトレーニングメニューを組みました。

筋トレが続かない僕が、週6でトレーニングできるようになった理由【コツがあります】 筋トレを続けてはや10ヶ月ほどが経ちました。 現在、社会人として週5~6日働きながら、週6でトレーニングしています。 ...

他にも、人気種目の解説動画も多々あるので見てみてください。

サプリメント効果の解説動画も分かりやすい

時間がない人が、筋トレのサプリについて分かりやすく知りたければこの辺りがおすすめ。

なぜサプリを飲むのか?を知っていないと、下手に買ってしまうことになります。

これらの動画で予備知識を付けましょう!

上記の動画だけでも、見ればある程度サプリについて理解できます。

1.5倍速くらいで見ると、5分くらいで終わりますので見ておきましょう!

人柄のよさも人気の秘訣

本人の人柄も優しく、それゆえ視聴者からの人気や信頼も絶大です。

EVERLIFTというアパレルを展開しており、多数の筋トレユーチューバー、トレーニーが愛用していることからもその人気が伺えます。

 

また、最近はご飯系の動画もアップしており幅も広がっています。

筋トレ初心者から上級者まで誰が見ても楽しめて、役立つチャンネルといえますね。

shoさんおすすめのシェイカーが非常に使いやすい

余談ですがshoさんのおすすめするプロテインシェイカーは非常に使いやすいです。300円で、容量が大きく振りやすいのでプロテインが溶けやすいです。

ウィダーの有名なやつも持ってますが、使いやすさ、洗いやすさが段違いです。

上のリンクからアマゾンで買えます!

Sho Fitnessはコチラからどうぞ!

おすすめ筋トレユーチューバー第2位:ディーサンd-sun

引用:https://www.instagram.com/d_sun07/?hl=ja

ディーサンd-sunはコチラからどうぞ!

お次はディーサン。筋トレユーチューバーでもあり、美容系も扱います。

ディーサンの特徴はなんといってもサプリに詳しいこと

iHerbをよく利用しており、海外サプリのおすすめを教えてくれます。

「すべてのサプリを制覇したい」と豪語するほどのサプリマニア。

気になるサプリのレビューも、ディーサンのチャンネルなら結構見つかるかも。

非常に沢山買っており、新しい発見もあるので参考になります。

動画も割と短めのものばかりで、見やすいです。

メンズ美容への熱意が凄い

オリジナルのメンズ美容商品も作っているくらいの熱意がある美容家です。

そのためメンズ美容に対しての知識がかなり豊富ですね。ニキビや肌荒れに悩んでいる男子は非常に参考になります。

専門家の意見を分かりやすく聞けるので、非常に参考になります。

 

筋トレの知識をつけつつ、美容、サプリにも詳しくなれるのがディーサンの強み。

モテるには清潔感が大切。そのための実践的なメンズ美容テクニックをディーサンのチャンネルで覚えましょう!

他にもインタビュー動画ダイエット経過報告なんかは結構参考になります。

shoさんとはまた違う面で、初心者の役に立つので是非ご覧ください!

ディーサンd-sunはコチラからどうぞ!

おすすめ筋トレユーチューバー第3位:山澤礼明

引用:https://www.instagram.com/p/B1jGAKdA2eb/

【上越YG】山澤礼明はコチラからどうぞ!

山本義徳先生とのコラボ動画やトレーニングメニュー解説動画が非常にためになる。

効率的で短時間で出来るトレーニングを知りたければこの人

そもそも山澤さんは、1年ほど前くらいから伸びてきてまだまだ伸び盛りな筋トレユーチューバー。

そんな山澤さんが爆伸びしたきっかけが山本義徳先生とのコラボ動画

これが非常に使えます。

山本先生は、時短で非常に効率的なトレーニングを教えてくれるんですよね。

忙しい人でも1日10分から20分程度のトレで筋肥大可能なことを教えてくれます!

動画内では山澤さんが山本先生にちょいちょい質問するんですが、

これが的確で知りたいことを確実に聞いてくれます。二人のバランスが最高ですね。

シルクドソレイユのパフォーマーだった経験を生かした動画も強み

もともと体操系ユーチューバーって感じだったので、そっち系の動画も面白いです。

シルクドソレイユのパフォーマーがタダで教えてくれるってヤバくないですか?

【上越YG】山澤礼明はコチラからどうぞ!

おすすめ筋トレユーチューバー第4位:I’m BODY jin

引用:https://www.instagram.com/p/BySVKeoHluF/

I’M BODY jinはコチラからどうぞ!

”やるか、やるか。”遥か高みを目指すストイックな男をみたいならこの人。

モチベ系動画、解説系動画、エンタメ系動画のバランスがいいと感じるのがjinさんですね。

この方のトレーニング解説系動画のいいところは、きちんと表を使うことですね。

非常に分かりやすいです。

最後のまとめを見るだけでも結構勉強になります。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=8hXZxZNc-wQ

こういうやつですね。

 

2019年5月にはIFBBプロになっており、意識も非常に高いためモチベアップ系動画を見ると、とてもモチベをもらえます。

【やるか、やるか】【no pain.no gein】はジンさんがよく使いますが、

これに影響されて使い始めた人も多いと思います。

これからプロとしての活動にも注目ですし、是非見てほしいチャンネルですね!

I’M BODY jinはコチラからどうぞ!

おすすめ筋トレユーチューバー第5位:AKIOBLOG

引用:https://www.youtube.com/channel/UCoT9bWQc8KYDNl7G2CWNrDQ/videos

AKIOBLOGはコチラからどうぞ!

筋トレサラリーマンに強烈におすすめしたいユーチューバー!

サラリーマンのかたわら副業でブログ、起業、パーソナル、コーチング、もちろんかかさず筋トレもやっています。

最近登録者が大幅に伸びたユーチューバーですね!確か1週間で1万人増えたのかな?

※バズった動画→【ルーティン】筋トレ大好き営業職サラリーマンの1週間 | WEEKLY ROUTINE IN JAPAN #1

ただの日常のルーティン動画なんですが、めちゃくちゃ面白いです。

 

もとはブログの方が有名で、筋トレビフォーアフターの記事は見た人も結構多いのではないでしょうか?僕もこれで知りましたw

 

AKIOさんのチャンネルは基本ルーティン系の動画をただただあげているだけなのに、観てしまいたくなる不思議。

観ると筋トレしなきゃ!ってめっちゃ思えます。むしろ最近では、見ないと始まらない!くらいの気持ちですw

等身大なサラリーマンであるところが、他のユーチューバーと違うポイント。

だからこそ、自分と照らし合わせて勇気をもらえます。

「こんなに頑張っている人がいるなら頑張ってみようかな!」

と思うこと間違いなし。

これから伸びていくユーチューバーなので、是非チェックしてみてください!

AKIOBLOGはコチラからどうぞ!

おすすめの筋トレユーチューバー番外編

必須ではないけど、個人的におすすめしたい筋トレユーチューバーを紹介します!

見るかはおまかせで!

おすすめの動画も紹介するのでそれだけでも見るといいかも。

山本義徳先生 筋トレプログラム

引用:https://youtu.be/yOyTP_06wNo?t=47

山本義徳 筋トレプログラムはコチラからどうぞ!

我がレジェンド山本義徳先生。

以下のような記事を書くくらいには好きですw

30年筋トレをしてきた経験、早稲田大学卒業の頭の良さ、人柄の良さ、話のうまさ

どれをとっても1級品です。

エビデンスと経験に基づいた有料級の話を、

初心者にも非常に分かりやすく噛み砕いて説明してくれます。

 

筋トレをしていなくても気になるような内容も動画で話したりしています。

ちなみに、ダルビッシュ選手やジンさんなど、有名な方にも指導しています。

こんだけ偉大な方が、タダで素晴らしい情報をくれるなんて凄い時代ですよね。

 

初心者の方向けというより中級者やスポーツをやっている人向けの内容なので、番外編でおすすめしています。

山澤さんのチャンネルや、jinさんのチャンネルとの相性がいいです。

これらを見て山本先生のトレメニューが気になった人は見てみるといいと思います!

山本義徳 筋トレプログラムはコチラからどうぞ!

kanekin fitness

引用:https://www.instagram.com/p/B1qWCXOJTxJ/

Kanekin Fitnessはコチラからどうぞ!

筋トレユーチューバー界のヒカキン。第一人者ですね。

体も顔もかっこよくて、人柄もいいし努力の人でもあります。

前は筋トレユーチューバーといえばとりあえずカネキンみとけばOK!みたいな感じだったんですが、

最近はオシャレ感を前面に押し出してるかなぁと感じます。

カネキンとしてのライフスタイルを見て欲しいんだろうなぁと。

視聴者を意識した動画というよりは、普段の生活をそのまんま切り取っただけみたいな。

 

なんでぶっちゃけ初心者がみる必要はないかなと。

動画自体も結構マニアックですからね。

初心者は対談動画とか、凄い人との合トレはあんまり興味ないだろうし。

昔の動画はいまだにめっちゃ使えるんですけどね。

一応どんな筋トレしているか気になる人は、筋トレメニューを部位ごとにまとめてみたのでどうぞ。

Kanekin Fitnessはコチラからどうぞ!

しゅん(おすすめ!)

引用:https://www.youtube.com/watch?v=Nn0Mcdyb6Ao

しゅんさんのチャンネルはコチラからどうぞ!

編集ほぼなし。視聴者を意識した動画じゃないのに観たくなる魅力がある。

ただ黙々とトレーニングしてたり、鶏胸肉ミキサーにかけて飲んだり

ハムスターとじゃれあったり、思いのままに雑談やコラムトークをしたり。そんだけなんです。

じゃあなぜおすすめなのか?

身体が圧倒的にかっこいい

言葉はいらない。これを見てほしい。

 

ふつくしい。。(海馬並の感想)

まず小顔。そして海外フィジーカーにも負けない肩幅、Tシェイプ。

比べて明らかに普通の人より細いウエスト。うーん、マンダム。

しかも細く見えるかもですが、168cmで体重78kgですよ?でこの絞り。

※ちなみに僕は167cm、65kgでお腹の上にポニョがいる模様。

てかスタイルよすぎて180cmくらいだと思ってました。

身長低いのも筋肉つけやすいので強みですよね。

 

全筋トレユーチューバーの中でも、トップ3に入るフィジーク体型だと思っています

フィジークで勝つべくして生まれた身体です。

モチベがバカほどあがる

正直初心者の役に立つ動画はあんまりないんですが、

そのストイックさ、身体のかっこよさで、モチベがバカほど上がります。→これとか筋トレ 肩 サイドレイズ150レップ法

またしゅんさんは環境が厳しく仕事が時間不定期、複数かけもちでトレーニング時間もあまりとれなかったり、

プライベートでしんどかったりしている中でダブルスタンダード(1日2回筋トレ)してたりしますからね。

この人が頑張ってるなら、自分も頑張ろうって思えます。

トレーニングルーティンもオリジナリティがあります。前腕を週2で鍛えるマニアックさ一週間の筋トレルーティン

プロを目指す姿を応援したくなる

なお最近、ずっと動画をあげてなくて心配してたら、ようやく動画を上げたんですよ。

と思ったら将来IFBBプロを目指すと公言してました。

ふっきれた感じ?(色々あったみたいです)

超楽しみすぎませんか。本当にありがとうございます。

このままいけば2~3年後にはトップ筋トレユーチューバーになるのも夢じゃないと思っています。

jinさん、カネキンさんや源紀さんとのコラボが見てみたい、混ぜたら危険っぽいけど。

見た目もいいので、磨けばそっち方面のファンもつきそう。

 

この人の影響で始めた筋トレメニューも割とあります。

チュルスンレイズとか、サイドレイズ100レップとか。

 

とにかくまずは大会でて欲しいですね!

個人的にめちゃくちゃ応援している方です!

ハングリーさに飢えている方は是非ご覧ください!

どんな環境でも人はやれるってことが分かります!

しゅんさんのチャンネルはコチラからどうぞ!

おすすめ筋トレユーチューバーまとめ

いかがでしたでしょうか?

まだまだ他にもいーーっぱいいるんですが、とりあえずその中でも一押しだけ5人選びました。

是非とも筋トレのお供に見てみてください!

それでは!

ABOUT ME
のち
のち
筋トレにハマっているサラリーマン。週6でトレーニングしています。実際に体験したことをもとに、分かりやすい記事、ためになる記事をモットーに書いています。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です