ファッション

Vanquish Fitnessのパーカーを買ってみたのでレビュー!オーバーサイズでかっこいい!

のち
のち
どうも、のちです!

僕は普段ジム通いしていますが、周りを見てみると割とオシャレな格好をした若い人が多くなっている印象です。

特に見かけるブランドの中の一つがVanquish Fitnessですね。

ユニクロやH&Mなんかもいいんですが、「人と被りたくない!」「オシャレでトレーニングにも使える服が欲しい!」「機能性も重視したい!」って人にはおすすめのアイテムです。

ナイキ、アディダス等とは違った存在感があり、とてもかっこいいです。

今回はそんなVanquish Fitnessにて普段使いしやすそうなパーカーを買ってみたので、見た目、着た感想、デメリットなど解説していきます。

Vanquish Fitnessの購入はコチラから!

Vanquish Fitnessとは?

https://www.instagram.com/p/CBd6WhqDIhu/

イギリスのフィットネスブランド。

海外のブランドということもあってか、非常にデザインのセンスが優れいていて、普段使いとしても着用できるのがポイント。

https://www.instagram.com/p/B-FfPy9j6b4/

この服とかめっちゃかっこいい。

インスタグラマーなどのインフルエンサーがスポンサーになっていることもよくありますね!

ジムでもそれなりに見かけますし、「知る人ぞ知るお洒落なフィットネスブランド!」といったところでしょうか。

サイズ感を実際に計ってみました

そんなVanquish Fitnessで今回購入したのがコチラ!

https://j-fitness.jp/collections/vanquish-fitness/products/sweat-0006-black

※こちらで購入しました。

早速ですが、参考のためサイズを測ってみました。

着丈

70㎝

見幅

53㎝

肩幅、袖丈はラグランタイプで計れませんでした。

手に持った感じとしては、今風のオーバーサイズだなぁという感じでした!

後、生地が厚くてしっかりしていると感じましたね。

Vanquish Fitnessを実際に着てみました

上記のサイズ感で、身長167cm体重70㎏の僕が実際に着てみました。

まずは下にナイキのジョガーパンツを合わせた場合

シックで大人っぽくっていい感じですね!

デザインも主張が激しくないので、若い人から50代くらいまで着ることができそうです!

海外ブランドなためか、腕回りに結構なゆとりがあるのと袖が長いですねw

とはいえそこまで気にはならなそうです!

次に下にジーンズを合わせた場合

普通のパーカーとしても全然ありですね!

海外ブランドということで大きすぎないか心配でしたが、適度なオーバーサイズで今風です。

着た感じ、夏以外は着れそうかなと感じました!

フードも大きくて主張していてとてもいい感じです。

ちょっと分かりづらいですが、生地にちょうどいい光沢感があり上品に見えます。

毛玉とか汚れが付きにくそうです。

また、ヒモがワンポイントになっており可愛いですね!

※普通のヒモより太めで可愛い。

また、控えめのブランド名のロゴがいいアクセントです。

個人的にブランド名を露骨にアピールする系の服は苦手なので、このくらいなら分からないしありがたいです笑

そしてまた腕の刺繍がカッコイイ!

これがないとシンプルな黒のパーカーですが、この刺繍があることでほどよい個性が出ますね。

よく見るとこれも光沢感があって上品な感じです。

Vanquish Fitnessのデメリットは?

ここまでレビューしてきましたが感じたデメリットも紹介します。

値段はそこそこする。

1着1万円ほどと値段はそこそこします。

ユニクロとかと比べると結構買うのためらいますよね。。

ただやっぱり買ってみると質は全然違うし、デザインもとてもかっこいいです。

他の人と被ることも無いですし、トレーニングにも使えるので一石二鳥です。

質も高いので長持ちもします。

コスパという面で考えると意外とお得なのかなと僕は感じました。

サイズ感が日本と違うのでサイズ選びは注意

サイズは海外ブランドで大きめに出来ています。

170㎝前後であればSで充分かなと感じますね。

かなり大きめに着たければ170㎝前後でもMもありかもしれません。

Vanquish Fintnessはどこで買える?

https://www.vqfit.com/

こちらがホームページになっており購入できると思うのですが、海外からの取り寄せになりますし、ややこしいので僕は以下のサイトから購入しました。

Justfitというサイトです。

j-fitness.jp/collections/vanquish-fitness?sort_by=created-descending 

会社の住所や事業者の名前も記載されており安心して購入することが出来ました。

「海外サイトは怖いなぁ・・・・」

という人はおすすめです。

Vanquish Fitnessレビューまとめ

要点まとめ

・デザインがとにかくかっこいい

・170㎝前後ならSがおすすめ。動きやすくとても楽。

・値段はそこそこする(1万円程)

今までは割とトレーニングウェアはユニクロやマイプロテインの安いものを着ていたのですが、今回Vanquish Fitnessのパーカーを買ってみて非常に満足でした。

今後、機会があれば買ってみたいですね!

1年に一回くらいお気に入りの服を買うのもありだなーと思いました笑

それでは!

Vanquish Fitnessの購入はコチラから!

ABOUT ME
のち
のち
筋トレにハマっているサラリーマン。週6でトレーニングしています。実際に体験したことをもとに、分かりやすい記事、ためになる記事をモットーに書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です