ファッション

【ナイキのテックフリースジョガーパンツレビュー】ジムに着ていく服がないならまずはこれを買おう。

どうものちです!

今回は僕がトレーニングの時によく使っていて、めちゃくちゃ使い勝手がいいアイテムをシェアしたいと思います。

それがこちらナイキのテックフリースジョガーパンツです。

この服を着始めてもう3年になりますが、いまだに飽きませんし、これからもガシガシ履いていく気満々です。

作りが本当によく出来ています。

ユニクロのスウェットも持っていますが、やはり出来が違いますね。

 

このパンツは、

・トレーニングしたいけど、自分の服がダサいと感じている人

・着回しもできる安心の一着が欲しい人

にオススメです。

早速オススメポイントを解説していきましょう!

 

【おすすめポイント1】シルエットがかっこいい

シルエットというの見た目のことですね。

シルエットが圧倒的にカッコいいです。

誰が来ても様になるデザイン。かなりシンプルながら少しだけ個性が見えていてそれがまたオシャレです。

10代~50代くらいまで幅広く使えるでしょう。

 

形がテーパード(下へ行くほど細くなっていくデザイン)になっているため、

お尻やお腹周りに余計なお肉が付いていても難なく履けてしまいます。

僕は身長167cmの体重72キロで、結構お腹が出ていますが、余裕で履けています

ですので、普段運動しないサラリーマンの方でもオススメですね。

引用:https://wear.jp/sp/item/16075314/

(お腹周りは結構余裕があります)

トレーニング初心者でも体系を隠せるので安心ですね。

 

しかもですね!

逆に足首の周りはしっかりと細くなっています。

これにより、普通より足が長く見え、スタイルがよく見える効果があります。

※逆に足回りがダボついていると、以下の画像のようにルーズに見えてしまいます。

引用:https://wear.jp/sp/item/16075314/

なので、スマートにトレーニングウェアを着こなしたいならテーパードシルエット一択なんですね。

 

また、トレーニングウェアとしてだけではなく、普段のオシャレとして使える汎用性も魅力です。

引用:https://wear.jp/sp/3287yo/8172804/

このようなカジュアルなスタイルから、

引用:https://wear.jp/sp/item/24581481/

このようにシャツで少しカッチリさせて、ハズしとして、テックフリースジョガーパンツを使ってもオシャレですね。

ちなみに色は汗のシミが目立ちにくい黒がオススメ!

グレーも捨てがたいですが、トレーニング中だと汗染みが目立っちゃいますね汗

 

【おすすめポイント2】耐久性抜群

「見た目さえよければ、安物のスウェットパンツでもいいのでは?」

と思う方もいると思います。

 

僕も安物のスウェットは持っていますが、テックフリースジョガーパンツと比べるとどうしても、ペラペラに感じます。

逆にテックフリースジョガーパンツは、触ってみると分かりますが生地が非常にしっかりしています。

それと安物のスウェットはしばらく使っていると膝のあたりがダルダルになります。

その点、テックフリースジョガーパンツならその心配はありません。

自分は購入してもう3年程になりますが、全くよれたりしていません。

(こんな感じでまだまだ使えます。毛玉や汚れもほとんどありません

もちろん筋トレでガシガシつかっても全然大丈夫です。

 

ちなみにポケットが結構おおきくて、500mlのペットボトルくらいなら全然入りますw

(ポケットが大きいのは地味に嬉しい)

あ、ちなみにその下の斜めに入っているチャック付きのポケットは全く使いませんw完全にデザインですね。

 

【おすすめポイント3】上のトレーニングウェアは何でも合う

テックフリースジョガーパンツは、上に何を着ても大抵様になります。

手持ちのジャージやTシャツがあればそれで十分です。

この汎用性の高さが凄いんですよね。

適当でもオシャレになるという。。

ちなみに僕はコレを着ています。

めちゃくちゃかっこいいです。

身長167cmの72キロでXLですね。かなり大きめできています。

まぁこんなの買わなくてもユニクロで十分ですね。

あえて難点をあげるとするならば・・・

一応、メリットばかりだと嘘くさくなるので、デメリットもお伝えします。

値段が少し高い

値段が少し高いです。

アマゾンで12,480円程。

その分ものはいいんですが、お金がないって人はキツイかもですね。。

夏はちょっとキツいかも

一応、公式サイトに通気性に優れていると書かれているんですが、

生地が結構厚手なので、夏はちょっと暑いかも知れません。

僕も夏はあまり着ることはないです。

春、秋、冬用って感じですね。

伸縮性はそこまでない

生地がしっかりしている分、あまり伸縮性はありません。

とはいえスクワットくらいは余裕で出来るので、気にならない人は気にならないでしょう。

僕もそこまで気にはなりません。

テックフリースジョガーパンツレビューまとめ

テックフリースジョガーパンツひとつあれば、とりあえずトレーニングパンツは文句なくおしゃれになれると思います。

上を変えれば、毎回履いても問題ないでしょう。(洗濯は要りますがw)

僕もこれからもガシガシつかっていきます。

最初の一本をお探しの方、是非買ってみてください。

それでは。

Amazonで1000円タダでもらう方法?!

Amazonギフト券をチャージしてから買うとチャージ額×最大2.5%分のポイントをもらえます!

※「コンビニ・ATM・ネットバンキング払い」対象 ※1円単位で購入可能

のち
のち
特に、Amazonプライム会員の方は率も上がるため、完全にお得ですよ!

しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントがもらえるキャンペーン実施中!

「1000円もらえるキャンペーン」の詳細を見てみる☞

 


5000円でチャージすれば還元率20%!(プライム会員なら21%還元)

メタボにわとり
メタボにわとり
Amazonで5000円なんて1か月もあれば使うって人多いし絶対やるべきだね!
のち
のち
いつなくなるか分からないのでお早めに!
ABOUT ME
のち
のち
筋トレにハマっているサラリーマン。週6でトレーニングしています。実際に体験したことをもとに、分かりやすい記事、ためになる記事をモットーに書いています。

POSTED COMMENT

  1. アバター おおた より:

    こんにちわ、サイズは何サイズを履かれてますか。

    • のち のち より:

      コメントありがとうございます!

      僕は167の60kgほどでSサイズを履いています。
      170くらいまでならSで良さそうです!
      参考までに!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です