筋トレユーチューバー

北村克哉のモンスター級のバルクを作るのに使用しているサプリ4選!【プロテイン不使用!】

最近、youtubeで頭角をあらわしてきた北村克哉さん。

よくおすすめに表示されるので、見てみてたところ、すごいバルクの持ち主・・・!(日本一と言われても納得なレベルw)

「いったいどんなものを食べたらこんな身体になるのだろう・・・」

と気になったので、使用しているサプリを調べてみました!

 

この記事でわかること

・北村克哉さんが摂っているサプリ

・北村克哉さんのサプリに対する考え方

 

ちなみに北村克哉さんはプロテインを使っていません!

普通にプロテイン飲みまくりの僕には衝撃でしたw

この記事では、その理由についても書いていますので、是非ご覧ください!

それでは見ていきましょう!

筋トレユーチューバーおすすめランキング5選!40人以上観ている僕が厳選!【魂込めて語ります】どうも、週6トレーニーのち(@toriyarublog)です! 現在、筋トレユーチューバー界はかなり盛り上がっていますよね...

マイプロテインが2月キャンペーンで30%オフ。

現在、【FEB30】入力で、最大70%オフされたところから更に全商品30%オフ。

初めての人は【SYHH-R1】を入力で上記割引額から更に500円引き

登録方法はコチラで詳しく解説しています。

サプリをお得に買うならマイプロテインはとてもおすすめです。

のち
のち
僕も毎月1万以上使っています

是非見てみて下さい。

※8500円以上購入で送料無料

\CHECK NOW/

マイプロテインを見てみる☞

北村克哉とは?

・身長183cm

・体重135kg

・1985年12月14日生まれ(2019年現在33歳)

・専修大学卒業

・twitter「@KitamuraKatsuya

・instagram「 katsuya_kitamura

・youtube「バルクアカデミーkatsuya kitamura

 

もともとはアマチュアレスリングの選手だったみたいです。全日本選手兼優勝、世界選手権日本代表など輝かしい成績ですね。

その後ドーピング検査に引っ掛かったとのこと(海外サプリの飲み過ぎが原因で意図せずとのこと)

そして、ジムのトレーナーに転身。教えるのが上手く、物腰が柔らかいのはこの経験からでしょうか。

2016年には新日本プロレスに入団し2017年プロレスデビュー

しかしケガによって、2019年1月、新日本プロレスを退団

2019年5月、youtubeチャンネル「バルクアカデミーkatuya kitamura」にて動画投稿開始。

意図せずドーピングにひっかかってしまったり、ケガもありましたが、それを乗り越えて、youtubeチャンネル開設。

開設2ヶ月で登録者は3万超え。すさまじい伸び率ですね。

youtubeで成功するのに必要なキャラクターも立ってますし、考え方が他の人と違うんですよね。

需要もあるでしょうし、これからもっともっと伸びると思われます。

オリンピアを目標とする宣言も出しましたし、大会への挑戦も楽しみですね!

北村克哉は全てのサプリを飲んだことがある?!

話によると、「世の中のサプリ全て飲んだ」とまで言われているくらい、

サプリに関してはかなり試してきたそうです。

メインのおかずをプロテインにして3ヶ月生活したこともあるようですw

海外サプリの摂りすぎでドーピングにひっかかったというエピソードもこれなら納得かもです。

そんなサプリマスターの北村さんがおすすめするサプリは、一体どんなものがあるのか気になりますよね!

早速見ていきましょう!

北村克哉が使っているサプリその1:NO=血管拡張系サプリ

※画像をクリックするとその部分に飛びます

まずはNO系サプリと呼ばれるものですね。

 

トレ前に、アルギニン、シトルリン、クレアチン、ベータアラニン、ナイアシンなど、

色々なサプリが入ったNO系のサプリを飲んでいるそうです。

 

発汗し代謝が上がり、集中力が高まることでトレーニングのパフォーマンスが向上体脂肪燃焼にも効果的だそうです!

また、血管拡張することで、栄養が身体に運ばれやすくなるとのこと。

 

どのブランドかはこだわっていないそうです。

有名どころだと、C4ですね。

カネキンさんが紹介して、一躍有名になったのがゴールドスタンダートのプレワークアウト、グリーンアップル味ですね。

この2つが有名どころですかね。迷っているならどちらかがおすすめです。

北村克哉が使っているサプリその2:カフェイン

トレーニングを午前中にする際は、カフェインを錠剤で飲んでいるようです。

 

カフェインは、

最大筋力を増加させる

・初心者の男性に特に効果が高い

という効果があります。コーヒーなんかは筋トレとの相性も抜群なんですよね。

 

飲むタイミングと量に関しては、

・トレーニング1時間前

・成人男性で約200ml飲むと効果的

コーヒーでいうと、350ml~400mlくらいですね。

なお、筋肉博士こと山本義徳先生は、トレ1時間前ほどに、プロテインをコーヒーで割って飲んでいます。

僕も試していますが、チョコ系のプロテインと無糖のコーヒーを混ぜると、普通にめちゃくちゃうまいです。超おすすめ。

また、「コーヒーだと割と多いなぁ」という方は、マイプロテインのカフェインの錠剤がちょうど200mlなので、プロテインなど買った際に一緒に買うといいですね。

ちなみに北村さんは、600ml~800ml飲むそうです。(飲みすぎ・・・。)

人によっては不眠や、血圧の上昇で悪影響が出る可能性もあるので、用法容量はしっかり守りましょうね!

北村克哉が使っているサプリその3:デキストリン系

要するに炭水化物ですね。

トレーニング1時間30分くらい経つと、筋肉のエネルギー=筋グリコーゲンが無くなってしまいます。

そうすると、トレーニングパフォーマンスが落ちるので飲むそうです。

トレーニング時間が1時間程度の人は「飲まなくてもいいかもしれない」とのことです。

僕はトレ時間1時間くらいなのですが、デキストリンを飲まなくてもトレーニング中パワーが落ちたと実感したことはないので、そのくらいなら飲まなくてもいいかもしれません。

ただ、トレーニング前にお腹が空いているときは、ある程度お腹を満たしておかないと、力がでないので、そういう時は吸収の早いマルトデキストリンを飲むといいと思います。

デキストリンはこういう人におすすめ

・トレーニング時間が長い人(1時間30分以上)

・トレーニング前に空腹な人

・バルクアップ中の人

・仕事中に疲れて作業ができない人

なお、仕事中に疲れがとれなくて集中できない人は、ブドウ糖がおすすめです!

僕は仕事中にはラムネを食べていますが、すぐに栄養になるし、非常に効果を実感できます(特に減量中)

詳しくは、森永大粒ラムネのコーラ&レモン味レビュー!【減量、ダイエットにおすすめ】で紹介しています。

マルトデキストリンでおすすめなのはコスパがいいのがマイプロテイン手軽さで買うなら粉飴、質の高さでいうならKARBOLYNですね。

北村克哉が使っているサプリその4:BCAA or EAA

北村さんは「食事で完全に補えるなら、サプリは必要ない!」ということを、何度も強調しておっしゃっています。

実際、食事でたんぱく質を摂った方が、北村さんの場合は力が発揮できるそうです。

ただ、

「もし忙しくて中々満足に食事がとれない」

「仕事中の疲れがひどい・・・」

という人におすすめされているのが「BCAA」ですね。

おじいちゃんのいる病院に行った際、点滴でBCAAを打っているのを見てそう感じたそうですw

なんというか凄い発想なんですが、確かにBCAAはプロテインよりも吸収が早く、すぐに筋肉の栄養になることは間違いないですからね!

後は今で言うとEAAでも構わないそうです。

大概のプロテインにはBCAAも入っていますので、「プロテインでいいのかな?」とも思います。

特に疲れているときに飲むなら、エネルギーのあるプロテインの方が理にかなっているかな―と。この辺は、個人に任せる感じですかね!

BCAAのおすすめは、エクステンドのマンゴー味が圧倒的に人気ですね。ただ売り切れ続出です。

EAAなら無難にマイプロテインのEAAで間違いないですね。

北村克哉はサプリとしてプロテインを使用していない

北村克哉さんはプロテインパウダーを全く飲まないそうです。

学生の頃、プロテインを3か月ほど飲みまくっていた時期があって、その時ニキビが凄い出来たそうです。

しばらくしてから摂るのをやめて、普通に食事から摂るようにしてから、

身体の倦怠感がなくなり、ニキビもなくなって、さらに肝臓の数値が悪かったのも治ったそうです。

そしてそのまま今でも固形物のみでタンパク質を摂っています。

 

こういう実体験がある以上、固形物(鶏胸肉や魚の肉など)からタンパク質を摂取するのはやはり大切なのだろうと思わされますよね。

 

僕も、一日の半分のたんぱく質はプロテインに頼っていますが、半分くらいは食事から摂るようにしています。

全部のたんぱく質を固形物で補うのは難しいですが、プロテインから半分、食事から半分くらいなら割とやりやすいのでおすすめです!

北村克哉のおすすめサプリまとめ

本記事では、「北村克哉のおすすめサプリ」について解説しました。

要約すると

・北村さんは固形物としての食事を超大切にしている

・北村さんはトレーニングパフォーマンスを最高にすることを常に考えている

・サプリもそれに伴ったサプリが多い

といったところですね。

 

サプリは、

・NO系やカフェイン:代謝、集中力を上げ、血管拡張で栄養を身体にいきわたらせる。

 ・デキストリン系:トレーニング中のパワーを切らさない。

・BCAA:寝るときも枕元にBCAAを置き、数時間おきに摂取することで筋肉を減らさない。

を摂っています。

常に意識高く、頂点を目指す””って感じですね。

 

初心者の方でも真似できそうなポイントでいうと、

・トレ前に栄養補給(1時間前にはプロテイン、トレ中にBCAAやEAA(デキストリン))

・固形物のたんぱく質も出来るだけでいいのでとる(鶏胸肉や魚の肉など)

・疲れているときに炭水化物(特にブドウ糖)を摂取する

でしょうか。

 

プロテインを全くとらないのは正直真似できる気がしないのですが、

この辺りだけでも真似するとトレーニング効率はかなり上がると思われます!

北村さんのような凄い身体になるためにも日々筋トレを頑張りましょう!

それでは!

【2019最新】フィジークプロJin(ジン)さんの筋トレメニューまとめ【全部位ごとに紹介】 もちろんyoutubeにいけば動画はあるのですが、全部位のまとめがあれば探すのも早いですからね。 気になるところに...
【2019最新】カネキンの筋トレメニューまとめ【全部位ごとに紹介】筋トレユーチューバーとして、第一人者ともいえるカネキンさん。 今回はカネキンさんが、普段どんなトレーニングをやっているのかを、 ...
山本義徳のトレーニングメニューまとめ完全版【部位別おすすめ種目を紹介】 最近、トレーニングメニューをほぼ山本義徳先生おすすめのメニューに変えました。 かなり効果を実感しており、シェアしたいと思っ...
山本義徳がおすすめするサプリ5選!筋肉を増やしたいならこれだけ飲めばOK! 動画の内容を参考に、より詳しく分かりやすくまとめてみました! 筋トレに必須のサプリだけ紹介します。 これだけ買えば十...
ABOUT ME
のち
のち
筋トレにハマっているサラリーマン。週6でトレーニングしています。実際に体験したことをもとに、分かりやすい記事、ためになる記事をモットーに書いています。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です