ダイエット、減量

森永大粒ラムネのコーラ&レモン味レビュー!【ブドウ糖90%!】

のち
のち
どうも週6トレーニーのちです!

 

今回は、森永ラムネのコーラ&レモン味をレビューします!

筋トレと相性がいいとのことで、探し回りましたよ。

ようやく3店舗目のコンビニで見つけて買うことができましたw

 

そんな森永ラムネですが、今ダイエットにいいと注目されています。

本記事では、

どんなところがダイエットに効果的なのか?

森永コーラ&レモン味のレビュー

こんなところを紹介していきたいと思います。

 

買う際の参考や、ダイエットにどういう効果がかるのか見ていただければ!

それでは見ていきましょう!

森永ラムネの主成分と種類

森永ラムネの主成分

エネルギー:153kcal
たんぱく質:0g
脂質:0.5g
炭水化物:37.0g
食塩相当量:0g

主成分はほぼ炭水化物。

特に売りにしているのが、炭水化物でもブドウ糖が90%を占めている点ですね!

ここがダイエットのキモになります!後でもう少し詳しく解説しています。

森永ラムネの種類

森永ラムネは現在4種類あります。それぞれ軽く見ていきましょう。

 

まずは通常版のラムネ味!原点にして頂点ですね!

 

続いて、グレープ&シュワラムネ味!ブドウ糖だけにぶどう味なのでしょうか??

 

次は、パッケージが袋のタイプ。コンビニでよく見かけますね!

 

そして最後に、スーパーコーラ&レモン味ですね!!

知らない間に4種類もあったんですね。。僕はボトルタイプのしか知りませんでしたw

森永ラムネはなぜダイエットにいいのか?

なぜ森永ラムネがダイエットにいいのか?それは以下の3点です!

・ブドウ糖が90%以上ある

・甘いものを食べることができる

・総カロリーがとても低い

詳しく見ていきましょう。

ブドウ糖が90%以上ある

ブドウ糖が90%以上なのですが、このブドウ糖は脳のエネルギーとして使われます!

そしてブドウ糖は、非常に吸収が早くすぐに血糖値が上がります。

血糖値が上がることで脳が満腹感を得るようになり、食前に食べることで食事の量を減らすことができるというわけですね。

 

ちなみに、仕事中などにつかれたときに、やる気を出すためにもブドウ糖は効果的です!

仕事中の間食としても有効活用できるので、ダイエット以外でも汎用性は高いですね!

東大生も森永ラムネを愛用しているそうです。

甘いものを食べることができる

ダイエット中は甘いものを中々食べられませんよね。。。

僕も基本甘いものは減量中食べていません。

 

しかし森永ラムネならば、甘いものが食べられて、しかも満腹感がすぐに得られるため、

他のものを食べずに済み、結果的にダイエットが効果的に進められます

総カロリーが低い

また、甘いものとはいえ、カロリーが高いと意味がありません。

その点この森永ラムネは1袋すべて食べても150キロカロリー程度。

 

僕はダイエット中でも1500キロカロリーは食べるので10袋は食べられます。

もちろん、満腹感もすぐに得られるのでそんなには食べられませんがw

森永ラムネ、コーラ&レモン味レビュー!

見た目

コーラ感が凄い!!めちゃくちゃ美味しそうなパッケージ!!

粒は結構大きいです。中指のツメくらいはあります。

味や食感など

味は、コーラとレモンの2種類あります。

普通に単体でも美味しいです!

ちょうどいい甘さで、しっかりコーラとレモン味がついています!少しシュワッとしますね。

 

後、めちゃくちゃ溶けやすいので、噛まないでも食べることができます!

また、噛んでも音がしないので、職場で食べても気付かれないと思います!

森永ラムネを実際にどう使っているのか

さて、実際に森永ラムネをどう使えばいいかを見ていきましょう。

仕事中の休憩と栄養補給に

 

僕は、満腹感を得るために、小腹がすいたら仕事中にこのラムネを食べています。

後は、仕事で疲れたときなど、頭を使った時ですね。

 

トレーニング前後のエネルギー補給に

 

トレ前のカーボアップやトレ後のエネルギー補給にも使えます。

僕以外のガチな筋トレーニーも、ラムネを有効活用しています!

それくらいダイエットに有効なので是非やってみてください!

実際に森永ラムネを使ってダイエットしたら1週間で-2kgいけました。

森永ラムネはどのくらい食べるのといいのか?

人それぞれですが、1日1袋くらいまでにしておいた方がよいでしょう!

あまり食べ過ぎると、急激に上がった血糖値を下げようとインシュリンが分泌され、

逆に眠たくなったり、だるくなったりします。

昼ごはんの後のような感じですね!

僕は、大体1日で1袋、ちょっとずつ食べるようにしています!

大体30分~1時間に1回、3粒ほど食べると、頭も働くようになって、休憩にもなるしおすすめです!

森永ラムネ以外のラムネじゃだめなの?

他のラムネでも別に構わないんですが、

他のラムネは主成分が砂糖だったりするんですよね。

それだと吸収が遅くなります。

ブドウ糖が主成分じゃないとだめなんです。

一番手軽に入手できるのが、森永ラムネというわけです。

森永ラムネレビューあとがき

本記事では、「森永ラムネ スーパーコーラ&レモン味」のダイエット効果、レビューを紹介しました。

森永ラムネは近年売り上げが上がっており、ブームが再燃してきています。

森永ラムネを使って、ダイエットや仕事や勉強を乗り切りましょう!

それでは!

山本義徳のトレーニングメニューまとめ完全版【部位別おすすめ種目を紹介】 最近、トレーニングメニューをほぼ山本義徳先生おすすめのメニューに変えました。 かなり効果を実感しており、シェアしたいと思っ...
腹筋毎日20回は効果はあり?ウエストを引き締めるために大切なことを教えます。 割れた腹筋、ひきしまったウエストは魅力的ですよね! お腹の筋肉を付けようと思ったらまず思い浮かぶのは腹筋(上体起こし)だと...

Amazonで1000円タダでもらう方法

Amazonギフト券をチャージしてから買うとチャージ額×最大2.5%分のポイントをもらえます!

※「コンビニ・ATM・ネットバンキング払い」対象 ※1円単位で購入可能

のち
のち
特に、Amazonプライム会員の方は率も上がるため、完全にお得ですよ!

しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントがもらえるキャンペーン実施中!

>>詳細を見る

 


5000円でチャージすれば還元率20%!(プライム会員なら21%還元)

のち
のち
いつなくなるか分からないのでお早めに!
ABOUT ME
のち
のち
筋トレにハマっているサラリーマン。週6でトレーニングしています。実際に体験したことをもとに、分かりやすい記事、ためになる記事をモットーに書いています。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です