筋トレユーチューバー

望月シモンとは?身長、年齢、筋トレメニュー、サプリなど。彼女はいる?アモンって誰?

どうも、週6トレーニーのち(@toriyarublog)です!

 

最近、筋トレユーチューバーとしても、フィジーカーとしても、頭角を現してきた望月シモンさん。

ユーチューブの登録者数は1万6千人ほど(2019年8月時点)

そんな望月シモンさんについての記事になります。

 

あの逆三角形を作った筋トレメニューや食事、サプリについても詳しく書いています。

それではご覧ください!

望月シモンの基本情報

望月シモンさんの基本情報は以下の通り。

・本名:望月シモン

・生年月日:1996年12月17日

・何人か?:イランと日本のハーフ

・年齢:22

・身長:185cm

・体重:オン86~90kg オフ75~78kg

・トレ歴:4年(2019年時点)

・出身:福岡県

・職業:パーソナルトレーナー&会社員

・YouTubeチャンネル:Simon Mochizuki

・ツイッター:cshi1600

・インスタ:cshi1600

身長が185cmと凄く高いのが特徴的ですね!

年齢もまだ若くこれからの成長にかなり期待できそうです。

カナダに留学していた

高校までプロ野球選手を目指していたそうですが、

それ以外の道もあるのではと、興味のあった海外に行ってみることにしたそうです。

なぜカナダかというと、身内の人がいたからだそうです。

凄い行動力ですよねw

筋トレを始めたきっかけ

シモンさんが筋トレを始めたきっかけは、カナダのアバクロで働いていたときに、

周りに筋トレをしている人が多く刺激を受けたからだそうです。

海外って、筋トレ人口が日本の比じゃないくらい多いのでそういうこともあるんでしょうね。

 

英語が堪能

英語力0から、高卒と同時にカナダにいったわけですが、そこで相当努力したそうです。

そのおかげかかなり英語が上手いですね。

※再生すると、英語をしゃべっているところから再生されます。

英語が全然わからない僕からすると、ナチュラルにしか聞こえませんw

 

英語でのコミュニケーションが評価され、カナダのAbercrombie&Fitchで働いていた頃に、店舗MVPになったこともあるそうです。凄い。。

さらには、その後オーストラリアにて、政府留学生大使として半年留学していたそうです。

 

望月シモンには双子の兄弟、望月アモンがいる

望月シモンさんには、双子の兄弟である望月アモンさんがいます。

日本体育大学を卒業後、ケイダッシュという芸能事務所に所属し芸能活動をしています。テレビにも出演していますね。

またパーソナルトレーナーとしても活躍しています。

 

フィージーカーとしても、2018 JBBF Kanto Physiqueオーバーオール1位を獲るなど、目覚ましい活躍を見せています。

 

こうして並ぶと本当によく似てますねw身長も180cmあるそうで、

ふたり並んで歩くだけで相当目立ちそうです。

望月シモンの筋トレメニュー

望月シモンさんのトレーニングメニューです。

基本を種目をしっかりとやっていますね。

他の方に比べると、マシンでのトレーニングが多い印象。

 

また、あまり重量を追うよりかは、しっかりと効かせることを意識してトレーニングしている印象をうけました。

胸トレーニング

ベンチプレス

インクラインダンベルプレス

インクラインダンベルフライ

インクラインベンチプレス(スミスマシン)

ケーブルクロスオーバー

ペックフライ

背中トレーニング

ラットプルダウン

ローイングマシン

ハーフデッドリフト

チンニング

脚トレーニング

バーベルスクワット

レッグプレス

ブルガリアンスクワット

レッグエクステンション

カーフレイズ

肩トレーニング

ショルダープレス

フロントレイズ

サイドレイズ

リアレイズ

上腕三頭筋トレーニング

スカルクラッシャー

ケーブルプレスダウン

上腕二頭筋

インクラインダンベルカール

ハンマーカール

腹筋

アブローラー(膝付き)

望月シモンの食事について

トレ中のワークアウトドリンク

2リットルほどの水に、エクステンドのBCAAマンゴー味とマイプロテインのマルトデキストリンを混ぜて飲んでいます。

トレーニング中のドリンクは、初心者の方は忘れがちですが、

非常に重要なアイテムなので、飲んでいない方は参考にして飲んでみてはいかがでしょうか。

エクステンドのBCAAはかなり美味しいと評判ですよね。

増量におすすめしている食品

食事の間隔をあけないことが増量のコツとしています。

おすすめの食材として

・飲むヨーグルト

・おでん(はんぺん、卵)

・高タンパクなお菓子(マイプロテインのプロテインウエハース

をあげています。

 

ガリガリな人にとって、増量は筋トレ自体より難しいこともあります。

少しずつ食べて間隔をあけないのが、王道なので間食をしっかり摂るのはかなり有効ですね。

ちなみにマイプロテインのウエハースは僕も食べましたが、めちゃくちゃうまいです。

本当にビックリマンチョコみたいな感じです。お試しあれ。

望月シモンの大会経験(フィジークなど)

2017年ベストボディジャパンカレッジ5位

2018年群馬オープンフィジーク176cm超級3位

2018年神奈川オープンフィジーク172cm超級9位


着実にバルクアップしていますよね。

2019年東日本オープンフィジーク オーバーオール優勝

ついに優勝しましたね!

後日行われるオールジャパンの結果も楽しみです!

望月シモンの彼女

https://www.instagram.com/p/Bwtui6DnEAz/

彼女はいるようですね。

インスタグラムでみると、2年以上前から付き合っていそうです。

 

二人でジムに通うのはとてもうらやましい限りですね。。

望月シモンはステロイドを使っている?

JBBFではドーピング検査が厳しいので、ステロイドは使ってないと断言できます。

望月シモンが使っているサプリ

基本的にマイプロテインのサプリを使用していますね。

プロテイン




Impact ホエイ プロテイン

おすすめの味はチョコレートブラウニーだそうです。かなり人気の味ですね!

他にクッキー&クリームも使っています。

マルトデキストリン




100% マルトデキストリン

簡単にカロリーが摂れ、トレ中の栄養補給にも欠かせないアイテムですね。

マイプロテインは、他のメーカーと比べコスパが圧倒的にいいので、(セールによっては他の半額ほど)シモンさんも購入しているのでしょう。

 BCAA

Xtend BCAA マンゴー味

Xtend BCAA パイナップル味

ここのBCAAは非常に美味しいと有名ですよね。

中でもシモンさんはマンゴーとパイナップルを飲んでいるそうです。

 

BCAAはトレ中や朝のエネルギー補給に役立ちます。

iHerbで購入するのが一番安いですが、売り切れが多いので早めの購入をおすすめします。

強力わかもと

シモンさんは食が細く、沢山食べても翌日胃もたれがして、

食事を摂るのが難しかったそうです。

その際、強力わかもとを飲んでみると、朝から積極的にご飯がたべられるようになったそうで、

特に増量期の方にはオススメしていました。

 

他にもフィッシュオイルマルチビタミンクレアチンなどを摂っています。

望月シモンのまとめ

いかがでしたでしょうか?

望月シモンさんは筋トレや英語など相当な努力家であることが伺えますよね。

 

それでいて筋トレを楽しみつつ、人生も楽しんでるのが、ユーチューブの動画を通して伝わってきます。

 

これからますます発展するフィジーク競技の中で、その成長がとても楽しみですね!

僕もせめて筋肉だけは負けないように日々筋トレを頑張りたいと思います泣

それでは!

ABOUT ME
のち
のち
筋トレにハマっているサラリーマン。週6でトレーニングしています。実際に体験したことをもとに、分かりやすい記事、ためになる記事をモットーに書いています。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です