筋トレユーチューバー

【完全版】サラマッチョとは?年齢、素顔、本名、身長、筋トレメニュー、サプリ、子どもはいる?

どうも、週6トレーニーのち(@toriyarublog)です!

今回は、筋トレ系YouTuberのサラマッチョさんの情報をまとめて紹介します。

サラマッチョさんのYouTube登録者数は2019年10月時点で2.18万人ほど。

サラリーマン風の格好に大きめサングラスと独特の見た目、またキャラクターも天然?で非常に面白い方ですよね。

一方で、トレーニング自体はストイックに行っており大会にも出場し入賞しています。

フィットネスブームもあいまって、これから伸びてくること間違いなしの筋トレ系YouTuberの1人ですね!

この記事では、以下の情報について詳しく紹介します。

・本名、年齢、身長、体重などの基本情報

・素顔について

・ステロイドは使っている?

・筋トレメニュー

・筋トレ器具

・使用しているサプリ

・子どもはいる?

・おねぇ疑惑について

・好きなユーチューバー、コラボしたいユーチューバー

サラマッチョさんの動画自体は、登録者1000人くらいの頃から観ているくらいファンです。

それでは見ていきましょう!

山本義徳のトレーニングメニューまとめ完全版【部位別おすすめ種目を紹介】 最近、トレーニングメニューをほぼ山本義徳先生おすすめのメニューに変えました。 かなり効果を実感しており、シェアしたいと思っ...
【2019最新】カネキンの筋トレメニューまとめ【全部位ごとに紹介】筋トレユーチューバーとして、第一人者ともいえるカネキンさん。 今回はカネキンさんが、普段どんなトレーニングをやっているのかを、 ...

マイプロテイン11月キャンペーンで30%オフ!

現在【NOV30】入力で、最大70%オフされたところから更に全商品30%オフとなっています。

大人気のホエイプロテインは5kgで8,883円と1kg辺り1,776円。

ザバスが1kgで約3400円ほどですので、半額ほどですね。

マッチョのち
マッチョのち
味はミルクティー、ピーチティー、ストロベリークリーム味がおすすめ!

初めての人は【SYHH-R1】を入力でさらに500円引き!

登録が分からない人は、こちらを見ながら登録してみてください。

【マイプロテインの登録~買い方まで】画像19枚で完全解説!10分で数千円は得します。 毎月のようにマイプロテインでサプリを買っています。 https://twitter.com/toriyarublo...

※8500円以上購入で送料無料

\CHECK NOW/

マイプロテインを見てみる☞

 サラマッチョさんの基本情報まとめ

基本情報は以下の通りです。

・本名:高橋考治 ※以下に詳細あり

・身長:約170.5~6 ※以下に詳細あり

・体重:オフ時69kg オン時63kg

・年齢:37歳(2019年時)

・職業:会社員(詳細は明かさないとのこと)

・筋トレ歴:2014年~(2019年時点で5年ほど) ※以下に詳細あり

・youtube:サラマッチョTV

・インスタグラム:@salamaccho

・ツイッター:@salamaccho

・BIG3MAX:ベンチプレス130kg、デッドリフト150kg、スクワット130kg

・腕回り:39.9cm(多分もう40cmあると思います)

・NPCJ大阪大会175cm以下級で2017年3位、2018年6位、2019年14位

サラマッチョさんの本名と身長について

サマラッチョの本名

引用:https://npcj.jp/information/11718/

去年開催されたNPCJ大阪大会2018年にオープン175cm以下級で出場しており、6位だったそうなので間違いないと思います。

身長は正確な数値は見当たりませんでしたが、この階級なので170前半くらいですね。

※追記(7/1)

身長は170.5~6と動画内でおっしゃっていました。

サラマッチョさんの筋トレ歴について

筋トレ歴は動画で語っていましたが、2014年の前半ごろから始めたようです。

最初の3年はバーベルがなくダンベルとベンチ、あとはチンニングスタンドのみで鍛えていたそうです。

それであの身体なのは相当凄いですよね!

サラマッチョさんの素顔について

サラマッチョさんといえばあの特徴的なサングラスがアイコンですが、

実は素顔が出ていました。

 

それがコチラ。

サラマッチョ素顔

右の方ですね。

めちゃくちゃ男前じゃないですか?(左はトレーニーホームさん)

凄く仕事ができそうなオーラがあります。

ちなみにこれはトレーニホームさんの動画からお借りしました。

こちらですね。

ちなみに顔に関しては、自分のチャンネルでは出さないつもりのようです。

この動画は許可を得てアップしているようです。

サイヤマンのような感じでしょうか。

サラマッチョさんはステロイドを使っている?

筋トレ系ユーチューバーについて離れないこの問題ですが、

サラマッチョさんについてはステロイドは使っていないと断言できます。

その証拠がこれ。

動画のコメント欄の返信ですね。マメな方でほぼすべて返しています。

サラマッチョさんらしいコミカルな返しですが、ステロイドの疑惑については晴れたことになりますね!

サラマッチョさんの筋トレメニュー

※この動画で公表していましたが、新たに動画が出されました。こちらは記録として置いておきます。

以下の動画にて、最新のトレーニングメニューが公開されています。

1日目 胸

インクラインダンベルプレス 5セット 5~10回

フラットダンベルプレス3~5セット 8~12回

インクラインダンベルフライ 3セット 10~15回

フラットダンベルフライ+ディップス 7セット 10~15回

2日目 背中

チンニング(ワイドグリップ) 3セット 8~10回

ベントオーバーローイング 3セット 12~15回

チンニング(リバースグリップ) 3セット 8~10回

ダンベルローイング 3セット 12~15回

トップサイドデッドリフト 徐々に重さを上げて6セットほど

プルオーバー(チューブ) 7セット 12~15回

3日目 肩

ショルダープレス 5セット 5~10回

インクラインサイドレイズ 3セット 6~10回

アップライトロー 3セット 10~15回

インクラインフロントレイズ+スタンディングフロントレイズ 3セット 12~15回

リアレイズ+フェイスプル(チューブ) 3セット 20回

サイドレイズ 3セット 20回

オルタネイトサイドレイズ 3セット 20回

4日目 腕の日

スタンディングダンベルカール 3セット 10~15回

プッシュダウン(チューブ) 3セット 15~20回

インクラインダンベルカール 3セット 10~15回

フレンチプレス 3セット 10~15回

コンセントレーションカールorハンマーカール 3セット 10~15回

トライセプスキックバック 3セット 15回

5日目 脚

スクワット 3~5セット 6~10回

後は適当にブルガリアンスクワットなど。

休みは適当にとる感じですね。

これらを回しているそうです。セット数や種目数が結構多いですね。

後、メニューを見ると、山本先生に影響されていることがわかります。

山本義徳のトレーニングメニューまとめ完全版【部位別おすすめ種目を紹介】 最近、トレーニングメニューをほぼ山本義徳先生おすすめのメニューに変えました。 かなり効果を実感しており、シェアしたいと思っ...

サラリーマンとして働きながら、このボリュームを続けているのは素直に尊敬ですね。

サラマッチョさんはジムには通っていない?

基本的には家でやるそうです。

ただ短期的な出張のときは仕方なくジムにいくそうです。

ジムに行く時は、市営のジムなどでやるそうです。

それでもラットプルダウンなどのホームジムにはない器具が使えるのでとても楽しいそうです。

※追記

2019年6月よりジムに通い始めたそうです。1年間やって自宅トレとの違いを検証するためだそうです。楽しみですね!

サラマッチョさんがホームジムで使っている器具

ホームジムで使っている器具を紹介していきましょう。

これだけでもサラマッチョさんのようなバッキバキの逆三角形を作ることが出来ます。

https://www.instagram.com/p/BwE0qNUHUZM/?utm_source=ig_embed&utm_campaign=loading

腹筋周りも細く、きれいな逆三角形ですよね。

ファイティングロード バーベルセット

サラマッチョさんは恐らく100kgを購入していますね。

ちなみにアイロテックの方が安いので僕はアイロテックをおすすめしています。

ファイティングロード ダンベルセット

ファイティングロード パワーラック

モンスタージャパンの安治川さんから譲ってもらったという噂のパワーラックですねw

これでサラマッチョさんもまたレベルアップしそうです!

リーディングエッジ インクラインベンチ

インクラインベンチも最近購入した模様です。

今までインクラインベンチもなく、フィージークの大会で入賞してたのが恐ろしいですよねw

チンニングスタンド(メーカー不明)

チンニングスタンドはメーカー不明ですが7000円くらいしたとのことでした。

似たようなもので、アマゾンで評価が高く値段も手ごろなものがあったので紹介しておきます!

サラマッチョさんのような背中を作れるなら安い物ですね!

 サラマッチョさんが使っているサプリ

あまりサプリは使っていないようです。

マイプロテインのプロテインのみを使っているとのことでした。




マイプロテインのホエイプロテイン

一日160gほど使用しており、5kgの袋が1ヵ月半でなくなるそうです(かなり早いペースですw)

マイプロテインは僕も使っていますが、質も値段の割にかなりいいですし、味もおいしいのでおすすめですよ。

【マイプロテインの登録~買い方まで】画像19枚で完全解説!10分で数千円は得します。 毎月のようにマイプロテインでサプリを買っています。 https://twitter.com/toriyarublo...

というわけで、サラマッチョさんが使っているサプリでした。

※その後マイプロテインと提携したそうです。

あ、ちなみにサラマッチョさんといえばトレーニング中のCOLA(シーオーエルエー)摂取でもおなじみですね。

はい、コーラですね。

サラマッチョさんおねぇ疑惑

あの独特のキャラクターゆえにかおねぇ疑惑がでていますw

これに関しては公式に「おねぇではない」とサラマッチョさんが言っているので、違いますね。

サラマッチョさんに子どもはいる?

サラマッチョさんといえばよくおもちゃの鍵盤で演奏していますよね。

あぁいった子ども用のおもちゃがあることで、お子さんがいる疑惑がでているようです。

年齢的にも35歳を超えているとのことなので、

いてもおかしくはないですね。

しかし子どもについては、サラマッチョさん本人が秘密と公言しています。

本人がそういっている以上、あまり深く追求するのはやめておきましょう。

サラマッチョさんが好きな筋トレユーチューバー、コラボしたいユーチューバーは?

好きな筋トレユーチューバーはマッスルグリルのシャイニー薊さんだそう。

 

僕も好きでよく見ていますが、確かに波長があいそうw

いつかバーベーキューでコラボして欲しいですよね!

マッスルグリルはコチラ

またコラボしたい筋トレユーチューバーとして笹生さんを上げています。

バックプレスがリアに入ることでおなじみの笹生さんですね。

直近のビーフ佐々木でも3位に入った実力の持ち主ながら、

少し抜けた性格で人気の筋トレyoutuberですね。

サラマッチョさんまとめ

本記事では、サラマッチョさんの情報について、マニアックなまでにまとめてみました。

最近ではモンスタージャパンの安治川さんとよくコラボしており、パーソナルも受けていることから大きなレベルアップが期待できます。

またエンターティナーとしてもシャイニー薊さんに引けをとらない逸材だと思います。

これからの成長も見逃せないサラマッチョさん。みんなで応援していきましょう。

それでは!

【2019最新】カネキンの筋トレメニューまとめ【全部位ごとに紹介】筋トレユーチューバーとして、第一人者ともいえるカネキンさん。 今回はカネキンさんが、普段どんなトレーニングをやっているのかを、 ...
【2019最新】フィジークプロJin(ジン)さんの筋トレメニューまとめ【全部位ごとに紹介】 もちろんyoutubeにいけば動画はあるのですが、全部位のまとめがあれば探すのも早いですからね。 気になるところに...
山本義徳がおすすめするサプリ5選!筋肉を増やしたいならこれだけ飲めばOK! 動画の内容を参考に、より詳しく分かりやすくまとめてみました! 筋トレに必須のサプリだけ紹介します。これだけ...
ABOUT ME
のち
のち
筋トレにハマっているサラリーマン。週6でトレーニングしています。実際に体験したことをもとに、分かりやすい記事、ためになる記事をモットーに書いています。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です