食事

週6トレーニーがおすすめのプロテインの保存容器を紹介【5kg対応】

どうも、週6でトレしている筋トレブロガーのち(@toriyarublog)です!

僕はマイプロテインのプロテインを主に使っています。

今まで袋のままプロテインをすくっていたのですが、以下の問題が気になっていたんですよね。

袋のままプロテインすくうときの問題点

・チャックがどうしても開きっぱしで衛生的によくない

・最後の方がとりにくい

・見た目的に微妙(スッキリさせたい)

・スペースを無駄にとる

こういった問題が解決できるのがプロテインの容器。

しかし、ボトルタイプは口が狭く手が当たるし、ネジの部分でケガする可能性がある。。

(こういうやつ)

そこで選んだのがコチラ!!

アスベルのキッチンボックスです!

 

メタボにわとり
メタボにわとり
買い替えてどうだったの?
のち
のち
個人的には、買い替えて満足してるよ!

気になる方もいると思うので、メリットデメリットをまとめてみました!

是非参考にしていただければ幸いです。

それでは見ていきましょう!

【プロテインの保存容器】アルベルキッチンボックスの梱包状態

マイプロテインのプロテインがコスパがよく、その中でも5kgが一番安いんですよね。

なので5kgが入るボックスが条件でした。

調べてみると5kgも入り、見た目もスッキリしているということでアスベルのキッチンボックス12ℓを購入!

ミニマリストを目指している僕としてはシンプルでいい感じの見た目に満足です!

梱包状態は以下のような感じ。

プロテイン保存容器梱包状態 プロテイン保存容器中は綺麗 プロテイン保存容器中は綺麗2

衛生面は問題ないですね。

作りもしっかりしており密封性も高いです!

詰め替え作業も速攻で終わりました。

プロテインの保存容器を使ってみたメリット

実際に使って感じたメリットを紹介したいと思います!

5kgがしっかり入る

先ほどもいいましたが、5kgがしっかり入ります。

なおかつ、スペースをとらないので収納としてもコンパクトになるのがポイント。

粉が入れやすい

上に向かって広くなる形状なので、プロテインの粉がとても入れやすいです。

ボトル状だとこうはいかないので大きなメリットですね。

取り出しやすい、手に粉がつかない

これもボトル状の容器との比較になりますが、口が広いためとても粉が取り出しやすいです。

また見た目が透明なためどのくらい残っているか一目で見えるのもいい感じ。

のち
のち
他にも、細かいですがスプーンの位置も常に把握できるのもありがたいですね!

また、手に粉がつきません!

これもありがたいポイントですね!

メタボにわとり
メタボにわとり
手に粉がつくのって地味に邪魔くさいから助かるよね

衛生面も完璧、ジップと違い閉めやすい

しっかりと密閉してくれます。

ほこり一つ入るスキマもないです。

なお、下のロックは常に外しています。

ロックを毎回つけるのが面倒くさいからなのですが、フタを上にはめるだけでしっかりと密閉してくれますよ!

さらに、袋の場合ジップを閉める手間があり、なおかつマイプロのプロテインは非常に占めにくいことで有名。

のち
のち
アスベルの容器ならフタの開け閉めだけなので閉めにくい心配もないですね!

 

プロテインの保存容器を使ってみたデメリット

不便だった点も紹介しておきます!

一回入れると他の味に交換できない

当たり前ですが、一回粉を入れてしまうと他の味に交換できないです。

まぁただ普通は1種類ずつ使うと思うのであまり問題ではないかも知れません。

僕はこういうブログを書いてる関係上、少し気になったというくらいですね!

蓋のロックは使わない

蓋のロックをつけてしまうと、毎回外すのも付けるのも面倒になってしまうのでつけていませんw

これは人によるかもですが、フタを上に置くだけでも密閉性はあるので大丈夫かなとは思っています。

他人から見るとちょっと変かも

家に友達がきたときとかに、粉の入った容器があったら「虫でも飼ってる?」と言われるかもしれませんw

僕の場合は家に人が来ることがほぼない(哀)ので、大丈夫なんですが気になる人はなにかシートやカバーをかけるとよいですね!

100均にプロテインの保存容器に良いやつないの?

ダイソーともう1店舗を見てみましたが、近くの100均でよさげな容器を探してみたのですが無かったです汗

こんな感じでした。

5kgが入り、なおかつボトルタイプ以外のものとなるとなかなか無いかもです。

このキッチンボックスは値段が1400円ほどなので、探す時間を考えると通販で買うのが効率良さそうかなと思いました!

プロテインの保存容器まとめ

本記事では「週6トレーニーがおすすめのプロテインの保存容器を紹介【5kg対応】」について書きました。

・普段使いも違和感なし。非常にすくいやすい

・見た目もスッキリする

・衛生面も完璧

・本気でトレーニングする人ならとてもおすすめ

といったところでしょうか!

こういった細かい点も気を付けることで、筋トレ愛がさらに増します。

プロテインを飲む効率が上がるのは間違いないです!

のち
のち
5kgを買うような本気の方には超おすすめですよ!

それではのちでした!

ホームジム用筋トレ器具のおすすめ18選!自宅で効率的にマッチョになりたい人へどうも、週6トレーニーのち(@toriyarublog)です! 自宅トレで色々な器具を買いあさり失敗も繰り返した僕が、 ...
ホームジムのアイキャッチ
ホームジムのおすすめの作り方を週6自宅トレーニーが徹底解説!【BIG3可能】 ・ホームジムってどのくらいの値段で作れるんだろう? ・どのくらい器具を買えば、十分なトレーニングが出来るんだろう? ...

Amazonで1000円タダでもらう方法?!

Amazonギフト券をチャージしてから買うとチャージ額×最大2.5%分のポイントをもらえます!

※「コンビニ・ATM・ネットバンキング払い」対象 ※1円単位で購入可能

のち
のち
特に、Amazonプライム会員の方は率も上がるため、完全にお得ですよ!

しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントがもらえるキャンペーン実施中!

「1000円もらえるキャンペーン」の詳細を見てみる☞

 


5000円でチャージすれば還元率20%!(プライム会員なら21%還元)

メタボにわとり
メタボにわとり
Amazonで5000円なんて1か月もあれば使うって人多いし絶対やるべきだね!
のち
のち
いつなくなるか分からないのでお早めに!
ABOUT ME
のち
のち
筋トレにハマっているサラリーマン。週6でトレーニングしています。実際に体験したことをもとに、分かりやすい記事、ためになる記事をモットーに書いています。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です