食事

【スイーツ感覚!】FIXITのプロテインレビュー。口コミや効果は…?週6トレーニーが解説!

 

のち
のち

ダイエットや身体を鍛えるにはプロテインは必須!

FIXITのプロテインは完全国産で安心なブランド。

タンパク質含有率も80%と高く質はいいですが、味や口コミはどうなの?買いなの?

のち
のち
まるでバニラシェイクのような味で美味しく飲めておすすめ!

ダイエットや筋トレは運動より食事が命といっても過言ではありません。

のち
のち
食事はホントに大切!

プロテインは手軽にタンパク質を摂取し、栄養補給できるので痩せたいなら必須アイテムです。

僕は普段、国外のプロテインを飲んでおりこのプロテインは友人からもらいました。

FIXITプロテイン表

せっかくなので飲んでみたところとても美味しかったので、記事を書こうと決意。

初心者でも飲みやすく、また国産で、安全安心、さらにタンパク質含有率80%と、

国産でもかなりのハイクオリティでびっくり。

詳しいレビューを以下で解説していきます。

FIXITのプロテインを買おうか悩んでいる方の参考になれば幸いです。

レビュー、口コミが先に見たい方は以下をクリック

FIXITプロテインのレビューを見る

FIXITプロテインの口コミを見る

FIXITプロテインはどんな会社が作っている?

FIXITのプロテイン会社名

「株式会社FIX IT」は大阪府大阪市東淀川区にある日本の会社です。

日本の会社なので安心ですね。

原材料は完全に国産のみ仕様

FIXITプロテインは完全国産原料使用

FIXITのプロテインは完全国産原料をはっきり宣言しています。

これも、飲む側からすると安心ですよね。

FIXITプロテインの効果は?

プロテインの効果は以下の通り。

・身体が疲れにくくなる

・肌や髪がきれいになる

・ダイエットにも効果的

詳しく見ていきましょう。

プロテインを飲むメリット8選!週6トレーニーが全力で紹介!【コスパ最高です】 今まで飲んだことない人からすると、プロテインって本当に必要なのか疑問に思いますよね。 少しあやしげな響きもあるし。...

身体が疲れにくくなる

これはうちの父の話です。

筋トレを全然してなかった父が、プロテインを飲み始めたところすぐに効果を実感。

仕事でも疲れにくくなったと言っていました。

実際僕も、プロテインを飲み始めてから体力は凄く上がっています。(もちろん筋トレもありますが)

肌や髪がきれいになる

タンパク質は、髪や肌のパーツなのでしっかりとることで、髪にはツヤが肌は綺麗になります。

なぜなら身体のパーツを作る唯一の栄養素がタンパク質だからです。

そしてタンパク質を手軽にとれるプロテインは非常にありがたいというわけですね。

ダイエットにも効果的

また置き換えダイエットで使用することで、ダイエットにも効果的です。

タンパク質をとらないまま痩せてしまうと、一緒に筋肉も痩せてしまい基礎代謝が下がってしまいます。

その結果、リバウンドしやすい身体になってしまいます。

プロテインを摂ることで、筋肉の栄養をしっかり確保しつつ、カロリーを抑えることができるのでダイエットにも非常に効果的です。

FIXITのプロテインを見てみる☞

FIXITプロテインの成分表

FIXITのプロテイン成分表
FIXITプロテイン 1杯30g中
カロリー 119kcal
タンパク質 24.2g
脂質 1.8g
炭水化物 1.4g

タンパク質が24.2gで、含有率80%と非常に多いのが特徴。

海外の本格的なプロテインにも引けをとりません。

そして、その割に炭水化物、脂質が抑えらえているため低カロリーなのも特徴ですね。

ザバスプロテイン 30g中
カロリー 118kcal
タンパク質 21.4g
脂質 1.9g
炭水化物 3.9g

ザバスのプロテインと比較してみても、FIXITのプロテインの方が、

タンパク質が多く糖質が少ないのが分かりますね。

FIXITのプロテインにはBCAAも含まれている

さらに3.6gほどBCAAが含まれています。

BCAAとは?

トレーニング前、トレーニング中に飲むことで筋肉の栄養となり、筋肉がトレーニングすることで分解することを防ぎます。

タンパク質と同じアミノ酸ですが吸収が非常に早くすぐに栄養になってくれるのが特徴。(10分程)

含まれていないプロテインもあるし、本来別で買ってまで飲むようなものが一緒に入っているのはありがたいですね。

FIXITのプロテインを見てみる☞

FIXITプロテインレビュー

のち
のち
それでは早速レビューしていきます。

今回は「バニラ味」を飲んでみます。

減量が完全日本産なので安心して飲めますね。

FIXITのプロテインは水100~130mlでOK

水は100ml~130mlでいいとのこと。普通は200ml~250mlほどですので、ちょっとびっくり。

ミネラルウォーターを使っているのでちょっとお得に飲めてうれしい。

FIXITのプロテインの付属のスプーンは3杯で一食分

付属のスプーンは小さいため3回で30g(1回分)とれます。

今回は代わりに別のプロテインのスプーンですくいます。1回でとれるので。

FIXITのプロテインサラサラ

粉が他のプロテインと比べてサラサラしており、すくいやすいです。

バニラのとてもいい香りが漂います。

FIXITのプロテインチャックしめやすい

海外産のプロテインだとチャックが閉めにくいことが多いのですが、

FIXITのプロテインはチャックがとても閉めやすく、トレーニー的にはポイント高いです。

FIXITのプロテインを水に入れたところ

プロテインを水に入れてみました。さっそくシェイク。

FIXITのプロテインは結構泡立つ

30~40回シェイクしたら綺麗に溶けました。ダマなどは全くなし。溶けやすさは完璧ですね。

しかし、画像のようにかなり泡立ちました。量が倍くらいになっています。

少し間を置くことで収まりましたが、他のプロテインと比べると泡立ちやすいですね。

飲んでみた味の感想は以下の通り。

美味しさ ★★★★☆
甘さ ★★★☆☆
飲みやすさ ★★★★★
香り ★★★★★
溶けやすさ ★★★★★

基本的にはとても美味しいです。

ただバニラというよりは、牛乳っぽい味でした。

甘さもそこまでなく、どちらかというとサッパリした味。

しかし、結構な量の泡と一緒に飲むので、濃厚な舌触りになり、これはこれでアリです。

甘いのが苦手な人でも全然いけそうです。サッパリしているので朝に飲むのもおすすめですね。

後味はほどよい甘さのバニラで、嫌味は全くありません。

後味が悪いプロテインって結構あるので結構凄いと思います。

低脂肪乳で割って飲むとバニラシェイクになって美味しい

FIXITのプロテイン低脂肪乳割り

低脂肪乳でも割ってみました。

FIXITのプロテインを低脂肪乳に入れたところ

低脂肪乳で割ると、水割りとうってかわりバニラ感が非常に増します。

泡立ちがあるのもあってバニラシェイクを飲んでいるような感覚になり、

完全にスイーツ感覚で飲めますね。超おすすめです。

低脂肪乳で割って飲むことで、カルシウムやタンパク質をさらに摂ることができ健康的にもバッチリです。

バナナとかのフルーツとの食べ合わせも良さそうなので、朝食はバナナ、FIXITプロテインとか全然ありですね。

要点まとめ

・低脂肪乳感覚でさっぱり飲みたい方、甘いのが苦手な方は水割りをおすすめ!

・バニラシェイク感覚でプロテインを楽しみたい方は低脂肪乳割りがおすすめ!

FIXITのプロテインを見てみる☞

 

FIXITプロテインの口コミ

FIXITプロテインの口コミを見てみましょう。

安くて美味しいとのこと。納得ですね。

https://twitter.com/toby_oh/status/1169785891524505600?s=20

初めて買うプロテインとしておすすめ!とのこと。

手軽に買えるしいいですよね。

https://twitter.com/M53682150/status/1157853714993909760?s=20

常温の水だと微妙なようです。牛乳はめちゃくちゃ合います。

甘いの苦手な人でも、FIXITプロテインはサッパリしておすすめとのことです!

FIXITのプロテインを見てみる☞

 

FIXITプロテインレビューまとめ

FIXITのプロテインの画像

本記事では、「【スイーツ感覚!】FIXITのプロテインレビュー。口コミや効果は…?週6トレーニーが解説!」について紹介しました。

・タンパク質含有率80%で質は海外プロテイン並み

・国内プロテインではかなり安い

・低脂肪乳で割るとバニラシェイクまんまで美味しい

・口コミも基本いい意見しかない

初心者の最初のプロテインとして、非常におすすめですね!

飲みやすく、味もおいしいし、値段も手ごろで手が出しやすいです。

スイーツ感覚で飲めて、健康にもいいFIXITプロテイン、是非お試しあれ!

それでは、のち(@toriyarublog)でした。

FIXITのプロテインを見てみる☞

【最強】アマゾン(Amazon)でおすすめのプロテイン3選!【味、値段、質】週6トレーニー推薦! プロテインはコスパよく手軽にタンパク質を摂れて非常に便利ですよね。 筋トレ初心者の方だと、 「amazo...
プロテインを飲むメリット8選!週6トレーニーが全力で紹介!【コスパ最高です】 今まで飲んだことない人からすると、プロテインって本当に必要なのか疑問に思いますよね。 少しあやしげな響きもあるし。...
プロテインを飲むタイミングはいつ?ランキング形式で重要度順に5つ紹介!どうも、週6でトレーニングしているのちです! 「プロテインっていつのタイミングで飲めば一番効果があるんだろうか?」 とお悩み...
ABOUT ME
のち
のち
筋トレにハマっているサラリーマン。週6でトレーニングしています。実際に体験したことをもとに、分かりやすい記事、ためになる記事をモットーに書いています。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です