マイプロテイン(MYPROTEIN)

【あの味】マイプロテイン「チョコレートミント味」レビュー!成分や口コミも紹介!

マッチョのち
マッチョのち
今回はマイプロテインの「チョコレートミント味」を飲んでレビューしました。


マイプロテインのチョコレートミント味

「チョコレートミント味」を飲んだ感想はこんな感じ。

美味しさ ★★☆☆☆
甘さ ★★★☆☆
飲みやすさ ★★☆☆☆
香り ★★☆☆☆
溶けやすさ ★★★★★
のち
のち
クセが凄いんじゃ

そんなマイプロテインの「チョコレートミント味」はこんな人におすすめかと思います。

・ミントガムのあの甘みが好きな人!

さらに、Twitterの口コミも調べてみました!

なお、僕は毎月1万~1万5千円ほどマイプロテインでサプリを購入しています。

のち
のち
今まで飲んだプロテインは15種類以上!

実際にこれくらい愛用している僕がレビューしていきます!

それでは見ていきましょう。

なお、味ランキングも行っております!

【2020年】マイプロテイン30種類の人気味ランキング【比較表で分かりやすくしました】 ・60種類以上あり多すぎる ・クセがあり、個人差も大きい そこで僕が実際に30種類を飲み味を比べた上で、ラン...

 

【マイプロテインの登録~買い方まで】画像19枚で完全解説!10分で数千円は得します。にて公式の登録方法を解説しています。

公式はAmazon、楽天の半額ほどで買うことができます。是非ご利用ください。

マイプロテインのチョコレートミント味を見てみる☞

マイプロテイン【チョコレートミント味】の成分表

マイプロテインチョコレートミント味表紙

マイプロテインのチョコレートミント味の栄養成分を分かりやすく表にしてみました。

マイプロテインチョコレートミント味成分表
チョコレートミント味 1杯分25g中
カロリー 98kcal
タンパク質 18g(タンパク質含有率72%)
脂質 1.9g
炭水化物 1.9g(うち糖質0.9g)

タンパク質18gでタンパク質含有率は72%。

マイプロテインの他のフレーバーと比べると少し少なめ。

しかし、ザバスやビーレジェンドなどの国産有名プロテインと同程度であり、一定の質はあると言えます。

もっというと初心者から中級者向けといったところですね。

BCAA4.5g、グルタミン3.6gが入っているのはポイント高い

マイプロテインチョコレートミントBCAAグルタミン

マイプロテインチョコレートミント味にはBCAA4.5g、グルタミン3.6gが入っています。

BCAAとは?

トレーニング中の栄養として摂取するアミノ酸。

プロテインより吸収が早く、トレーニングの栄養源として筋肉を分解して使ってしまうのを防ぎます。

BCAA投与を行ったところ,運動中の細胞内および動脈血中のBCAA濃度が上昇し,筋からの必須アミノ酸の放出を低く抑えることができたことが報告されている

引用:スポーツにおけるアミノ酸の使用法とその効果/鈴木 良雄

要は「筋肉を分解してトレーニング中のエネルギーに変えるのを防ぐ」ということですね。

さらに、疲労回復が早まる効果もあります!

のち
のち
トレーニーは必須レベルで飲んでるね

グルタミンとは?

筋肉の分解の抑制、合成の促進を促してくれるアミノ酸の一種。

飲むことで風邪をひきにくくなる、体調がよくなるといった意見が多く見られるメジャーなサプリ。

のち
のち
体調を崩しがちな人はトレーニングしてなくてもおすすめ!

これらが入ってないプロテインも多々ある中でマイプロテインは優秀ですね。

マイプロテインのチョコレートミント味を見てみる☞

マイプロテイン【チョコレートミント味】レビュー

さっそくチョコレートミント味を飲んでいきましょう!

マイプロテインチョコレートミント水割り

匂いはチョコに少しだけスーッと爽やかなミントの香りが漂います。

マイプロテインチョコレートミント匂いはスースーする

投入!(ぶれてる汗)

マイプロテインチョコレートミント水に入れました

30回くらい混ぜてみました。

マイプロテインチョコレートミント泡立ちダマなし

泡立ちやダマはなく溶けやすいと感じました!

さて、チョコレートミント味の評価は以下の通り。

美味しさ ★★☆☆☆
甘さ ★★★☆☆
飲みやすさ ★★☆☆☆
香り ★★☆☆☆
溶けやすさ ★★★★★
のち
のち
ミントが強烈・・・!
メタボにわとり
メタボにわとり
ミントガムの風味が凄いね

混ぜた匂いがミントガムなんですよね!

そして飲んでみると、人工甘味料感が結構あって変な甘みというか「ミントガムをとかしてチョコ風味にした」みたいな味になります。

ミントガムが好きな人はとっても好きだと思うけど、クセはありありですね!

普通の人はナチュラルチョコレートモカの方がシンプルに美味しくておすすめです!

マイプロテインのチョコレートミント味を見てみる☞

マイプロテイン【チョコレートミント味】の口コミ、評価

チョコレートミント味の口コミ、レビューを紹介します。

https://twitter.com/next_gym_riku/status/1202830770194092032?s=20

溶けやすく、市販で売っているチョコミントと味がほぼ一緒とのこと。

また、水の量は200mlくらいがおすすめとのこと!

チョコよりミントが強く後味がスースーするとのこと!

https://twitter.com/sky_hsk/status/1147913306864095232?s=20

飲んだ後口の中にミント感があり爽やかとのこと!

この後味が人を選びそうですね~。

https://twitter.com/lappisch/status/1104558363046633472?s=20

夏場とか暑い日によさそうとのこと。

タンパク質が他の味に比べ少ないのが気になるが、リピもありとのことですね!

のち
のち
チョコよりもミント感が強い、ミントで口の中が爽やかになるなど、ミントをどう評価するかで味の評価が分かれそうです!
メタボにわとり
メタボにわとり
少しクセのある味っぽいね!

マイプロテインのチョコレートミント味を見てみる☞

マイプロテイン【チョコレートミント味】レビューまとめ

本記事では、「マイプロテイン「チョコレートミント味」レビュー!感想や口コミを紹介!」を書きました。

・ミントガムの風味

・ミントガムを溶かした甘みと後味

・クセがあり人を選ぶ

チョコレートミント味は、ミントガムが好きな方にはおすすめです!笑

ただしクセがアリアリなので自己責任でお願いします・・・!

チョコ系ならナチュラルチョコレートモカが個人的には美味しくておすすめ!

なお、マイプロテインの登録がまだな方は以下で分かりやすく紹介しています。

【マイプロテインの登録~買い方まで】画像19枚で完全解説!10分で数千円は得します。 毎月のようにマイプロテインでサプリを買っています。 https://twitter.com/toriyarublo...

それでは、のち(@toriyarublog)でした!

マイプロテインのチョコレートミント味を見てみる☞

マイプロテインの飲み方を1年飲み続けた僕がやさしく解説【プロテイン、クレアチン、BCAA、EAA】 マイプロテインって安くてお得にサプリを買えるから便利ですよね。 けど、実際買ってもどうやって使えばいいか分からないってこと...

マイプロテインで30%オフ実施中!

現在、限定コード【 MAY30 】入力で、最大70%オフされたところから更に全商品30%オフ

初めての人は【SYHH-R1】を入力で上記割引額から更に500円引き

登録方法はコチラで詳しく解説しています。

※8500円以上購入で送料無料

\CHECK NOW/

マイプロテインを見てみる☞

ABOUT ME
のち
のち
筋トレにハマっているサラリーマン。週6でトレーニングしています。実際に体験したことをもとに、分かりやすい記事、ためになる記事をモットーに書いています。
こちらの記事もおすすめ!
マイプロテイン(MYPROTEIN)

【サッパリ】マイプロテイン「ナチュラルストロベリー味」レビュー!実際に飲んだ感想、口コミ、評価を紹介!

2019年10月31日
とりやるブログ!
ナチュラルストロベリーはマイプロテインでも人気の味です。 昔からイチゴ大好きな僕としては試してみないわけがありません。  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です