マイプロテイン(MYPROTEIN)

【チョコ系No.1】マイプロテイン「ナチュラルチョコレート味」レビュー!口コミも紹介!

どうも、マイプロテインの大ファンのち(@toriyarublog)です!

マイプロテインのホエイプロテインって人気ですよね。

のち
のち
値段が安いのが一番の魅力

品質も国産に比べてかなり良いです。ただし、フレーバーが60種類を超えており、選ぶにも一苦労。

今回は、その中でも人気の「ナチュラルチョコレート味」を実際に飲んで、レビューしてみました。
マイプロテインのナチュラルチョコレート味

チョコ系の中でも最人気を誇る「ナチュラルチョコレート味」を飲んだ感想がコチラ。

美味しさ ★★★★★
甘さ ★★★★☆
飲みやすさ ★★★★★
香り ★★★★☆
溶けやすさ ★★★★☆

マイプロテインの「ナチュラルチョコレート味」は次のような人におすすめです!

・ココア、ビターチョコ、コーヒーが好きな人

・プロテインで間違いない味を買いたい

・甘い味が好きな人

以下で、レビューを画像付きで詳しく紹介しています。また、口コミも紹介!

なお、僕はマイプロテインマニアで、毎月のようにマイプロテインにお金をつっこんでいます。

 

そんな僕が紹介するので、ご安心ください!

なお、味ランキングも行っております!

【2020年】マイプロテイン30種類の人気味ランキング【比較表で分かりやすくしました】 ・60種類以上あり多すぎる ・クセがあり、個人差も大きい そこで僕が実際に30種類を飲み味を比べた上で、ラン...

なお、Amazon、楽天で買っている方は、【マイプロテインの登録~買い方まで】画像19枚で完全解説!10分で数千円は得します。にて公式の登録方法を解説しています。

公式で買う方ことでAmazon、楽天の半額ほどで買うことができます。是非ご利用ください。

マイプロテインのナチュラルチョコレート味を見てみる☞

マイプロテイン【ナチュラルチョコレート味】の成分表

マイプロテインナチュラルチョコレート味表マイプロテインのナチュラルチョコレート味の栄養成分は以下の通り。

マイプロテインナチュラルチョコレート味成分表
1杯分25g中
カロリー 97kcal
タンパク質 18g(タンパク質含有率72%)
脂質 1.9g
炭水化物 1.5g(うち糖質1.1g)
BCAA 4.5g
グルタミン 3.6g

タンパク質含有率は72%と国産に比べて高水準。

さらにカロリーが2桁台と低めなのもありがたいですね。

マイプロテインナチュラルチョコレート味タンパク質18g

タンパク質は国産プロテインのビーレジェンドやザバスでタンパク質含有率70%ほどなので、比べても充分入っていますね。

iHerbで購入できるような海外の本格的なプロテインと比べても張り合えますね。

マイプロテインナチュラルチョコレート味グルタミンBCAA

マイプロテインのホエイプロテインにはBCAA4.5g、グルタミン3.6gも入っています。

トレーニーからするとこれはありがたい。別で買う必要がないですからね。

BCAAとは?

タンパク質よりも吸収が早い筋肉への栄養と思ってくれればOK。
トレーニング前に飲むことで、トレーニング中の筋肉の栄養となり、筋トレすることで筋肉が減る(栄養にしてしまう)という現象を防ぎます。

グルタミンとは?

アミノ酸の一種で、体内では生成されにくいもの。
補給することで、筋肉の分解の抑制、合成の促進といった効果があります。

マイプロテインは「質が悪いのでは?」と言われることもありますが、BCAAやグルタミンが入ってないプロテインも結構ある中で、これだけ栄養成分が入っているなら問題ないでしょう。

のち
のち
BCAAやグルタミンを別で買えばそれだけで数千円するからお得!

マイプロテインのナチュラルチョコレート味を見てみる☞

ナチュラルチョコレートはマイプロテインの公式ランキングで堂々の1位

ナチュラルチョコレートは公式味ランキング1位マイプロテインの公式ランキングがメールで送られてきた時期があったのですが、その時の1位がナチュラルチョコレート味でした。

皆さんが一番買う味がナチュラルチョコレートなのは心強いですよね!

マイプロテインのナチュラルチョコレート味を見てみる☞

マイプロテイン【ナチュラルチョコレート味】を飲んでレビューしてみた

さて、では実際に飲んでみます。今回は水割り、コーヒー割りを作ります。

マイプロテインナチュラルチョコレート味水とコーヒーで割る

お試し品で1回分しか入ってないので、コーヒーと水で半分ずつ100mlで混ぜて飲みます。

マイプロテインナチュラルチョコレート味水割りから

まずは水割りから飲んでいきます!

マイプロテインナチュラルチョコレート味水は100ml

次に袋を開け、匂いを確認します。

マイプロテインナチュラルチョコレート味匂い1香りはココア。割と濃厚ですが、甘すぎる匂いではないです。

匂いだけなら大人から子供まで飲めそうな感じ。

早速シェイクしていきます。

マイプロテインナチュラルチョコレート味ダマの感じ

30~40回、5~10秒シェイクでダマもなくきれいに溶けます。

ナチュラルチョコレート味を水割で飲んでみた感想

味の評価は以下の通り。

美味しさ ★★★★★
甘さ ★★★★☆
飲みやすさ ★★★★★
香り ★★★★☆
溶けやすさ ★★★★☆

味は、まろやかで味は濃いめ。わずかにビター味です。

水で混ぜてもしっかり味がついています。ココアが少し薄くなったような感じです。

甘いけど、しつこくなくとても美味しいです。

チョコ系のプロテインで有名なゴールドスタンダードと比べても遜色ありません。

【ゴールドスタンダードレビュー】おすすめ、口コミ、感想は?週6トレーニーが紹介!筋トレしていると、かかせないのがプロテイン。 そんなプロテインの中でも特に有名なのがゴールドスタンダードのプロテイン。 有名...

レビューでよく言われる粉っぽさは感じませんでした。

また、低脂肪乳でも飲んでみました。

マイプロテインナチュラルチョコレート味低脂肪乳割

低脂肪乳で割ると凄く飲みやすくなります。もはやプロテインではなくココアです。

朝起きた時なんかに飲むと栄養が摂れて頭も働くし、カルシウムも摂れるし、

朝の栄養源としてとてもよさそうです。

 コーヒー割りでも飲んでみました

マイプロテインナチュラルチョコレート味コーヒー割

無糖コーヒーで割ると、かなり甘みが抑えられます。

マイプロテインナチュラルチョコレート味コーヒー割

ビターなチョコレート味になるので、甘いのが苦手な男子も余裕で飲めるはずです。

個人的にはこっちが好き。

水や牛乳だとスイーツですが、コーヒー割りはコーヒー7:チョコレート3くらいの主張でちょうどよいですね。

マイプロテインのナチュラルチョコレート味を見てみる☞

マイプロテイン【ナチュラルチョコレート味】の口コミ、評価

次にナチュラルチョコレート味の口コミ、レビューを見ていきます。

Amazon、Twitterからしっかりと理由のある意見をチョイスしました。

Amazon

ナチュラルチョコレートのレビューは171件あり、そのうち★5が62個、★1は27個でした。

まずはAmazonのいい評価から見ていきます。

いい評価

200mlの水に付属スプーンすり切り1杯で飲んでみましたが結構濃いめのチョコレート味(ココア?)になりました。
個人的には結構濃くて甘いので250~300mlで調整するのもいいかも知れません。
ダマはほぼ残りません。ちゃんと溶けますし、飲んでいても気になりませんでした。コスパ良し、味よしです(ちょっと粉っぽさは感じます)

引用:Amazon

味が結構濃いようなので、300mlくらいで調整して飲むのがいいかもしれないですね!

美味しい!
少し甘いかもしれないけれど、トレーニングのご褒美として飲むには良いと思います。
例えるなら、ミロ!笑笑
そしてミロよりも美味しい!

引用:Amazon

ミロのような味だそうです!ミロより美味しいなら全然アリですね!

ザバス、ファインラボ、WTEND、アルプロンときて本商品にたどり着きました。
今まで飲んだプロテインの中で一番美味しいです。

引用:Amazon

様々なプロテインを飲んできた方が一番美味しいというのは説得力がありますね!

悪い評価

さて、次に悪い評価はどんなものがありますでしょうか?

タウマチン入ってんのかってくらい甘い
単純に甘すぎるだけだったら我慢して飲むんだけど知らない甘さ。他社とは違う強烈なケミカルさがある 
シェイカーに口を付けただでオエエエエとなり気分が悪くなってあまつさえ腹痛が止まらなくなった
適正の人もいるっぽいけど軽率に買うと、不適正な人はトラウマを植え付けられるのでせめて250gのタイプを一度買ってから1㎏を検討してみると良い。

引用:Amazon

人工甘味料を使用しているため、独特の甘さに慣れない人もいるようですね。

水を多めに入れることで解消できそうですが。。

私は味が苦手なだけでほんとにチョコの味でした

引用:Amazon

んー、チョコ味が苦手ならなぜ買った?!w

他には、袋が汚い、穴が開いているなどが悪い評価があり、実はそれが悪い評価のほとんどで、味に関しては甘いというのが悪い評価の全てでしたね。

評価まとめ

やはり人気の味だけあり、圧倒的に良い評価が多かったです。

甘さはナチュラルチョコレートだけに、仕方ない部分がありますね。

Twitter

次にTwitterのリアルなつぶやきを見ていきましょう!

いい評価

https://twitter.com/muscolo_a24/status/1183211620777906176?s=20

ナチュラルストロベリーと混ぜ、低脂肪乳で割るとアポロチョコ味になるようです!

試してみたいですね!

ブラックコーヒー、ホットケーキ、水、牛乳なんでもありですね!

マイプロテインのプロテインパンケーキと混ぜたらめちゃくちゃ美味しそうです。

ココア好きな人にもおすすめですね!

悪い評価

次に悪い評価を見てみましょう!

やはり甘いため、甘いのが苦手な人だと抵抗がある方もいるかもしれません。

なんと悪い評価を探しましたが、全くなくこのつぶやきくらいでした。

評価まとめ

Twitterでは、ほぼ100%いい評価でした!

美味しい、なんにでも合う、ご褒美といった意見が目立ちますね。

一押しはコーヒー割ですね!

トレーニング前に飲むことで集中力があがり、コーヒーの苦さが甘みを抑えて、味をちょうどよくしてくれます。朝に飲めばダイエットにも効果的!

のち
のち
是非お試しあれ!

マイプロテインのナチュラルチョコレート味を見てみる☞

マイプロテイン【ナチュラルチョコレート味】レビューまとめ

本記事では、「マイプロテイン「ナチュラルチョコレート味」レビュー!感想や口コミを紹介!」を書きました。

・タンパク質含有率72%、BCAAやグルタミンも摂れて質は良い!

・味は甘みがある。コーヒー割が非常におすすめ!

Twitterではほぼ100%いい評価。悪い評価は1つだけしか見つからず。相当な人気

・マイプロテインの公式ランキングでも堂々の1位

ナチュラルチョコレート味は、マイプロテインの味の中でも非常に人気で悪い評価がほとんどありません。

最初の味としてもおすすめできます。

牛乳、水、コーヒー、パンケーキなどどれで割ってもおいしいです。ナチュラルストロベリーと混ぜるとアポロ味になるというのも面白いです。

味で悩んでいる方は是非お試しください。間違いはありませんよ!

それでは、のち(@toriyarublog)でした。

マイプロテインのナチュラルチョコレート味を見てみる☞

マイプロテインの飲み方を1年飲み続けた僕がやさしく解説【プロテイン、クレアチン、BCAA、EAA】 マイプロテインって安くてお得にサプリを買えるから便利ですよね。 けど、実際買ってもどうやって使えばいいか分からないってこと...
【マイプロテインの登録~買い方まで】画像19枚で完全解説!10分で数千円は得します。 毎月のようにマイプロテインでサプリを買っています。 https://twitter.com/toriyarublo...
【プロテインクッキーレビュー】たんぱく質38g?!コスパと手軽さが神すぎる件どうも、週6でトレーニングしているのちです! 最近、色々とマイプロテインの商品を買いました。 プロテイン系スナックを沢山買っ...

マイプロテインで30%オフ実施中!

現在、限定コード【 MAY30 】入力で、最大70%オフされたところから更に全商品30%オフ

初めての人は【SYHH-R1】を入力で上記割引額から更に500円引き

登録方法はコチラで詳しく解説しています。

※8500円以上購入で送料無料

\CHECK NOW/

マイプロテインを見てみる☞

ABOUT ME
のち
のち
筋トレにハマっているサラリーマン。週6でトレーニングしています。実際に体験したことをもとに、分かりやすい記事、ためになる記事をモットーに書いています。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です