マイプロテイン(MYPROTEIN)

【濃厚】マイプロテイン「モカ味」レビュー!実際に飲んだ感想、口コミ、評価を紹介!

どうも、マイプロテインの大ファンのち(@toriyarublog)です!

カフェオレ、カフェラテ、カフェモカ。カフェに行ったらいろんな味が楽しめますよね。

最近ではプロテインにもモカ味が登場しています。

のち
のち
どんな味なのか気になる方も多いと思います

今回は、そんな「モカ味」を実際に飲んで、レビューしてみました。
マイプロテインのモカ味

実際に「モカ味」を飲んだ感想がコチラ。

美味しさ ★★★★★
甘さ ★★★★★
飲みやすさ ★★★★☆
香り ★★★★☆
溶けやすさ ★★★★☆

マイプロテインの「モカ味」は次のような人におすすめです!

・甘い味が好きな人

・ミルクセーキが好きな人

・缶コーヒーが好きな人(コーヒーで割ると微糖味の缶コーヒーに!

以下で、レビューを画像付きで詳しく紹介しています。また、口コミも紹介!

なお、僕はマイプロテインを愛用しており、毎月何かを買っています。

そんな僕が紹介するのでご安心ください。

なお、味ランキングも行っております!

【2020年】マイプロテイン30種類の人気味ランキング【比較表で分かりやすくしました】 ・60種類以上あり多すぎる ・クセがあり、個人差も大きい そこで僕が実際に30種類を飲み味を比べた上で、ラン...

なお、Amazon、楽天で買っている方は、【マイプロテインの登録~買い方まで】画像19枚で完全解説!10分で数千円は得します。にて公式サイトの登録方法を解説しています。

公式サイトで買う方ことでAmazon、楽天の半額ほどで買うことができます。是非ご利用ください。

マイプロテインのモカ味を見てみる☞

マイプロテイン【モカ味】の成分表

マイプロテインモカ味表面

マイプロテインのモカ味の栄養成分を分かりやすく表にしてみました。

マイプロテインモカ味成分表
モカ味 1杯分25g中
カロリー 100kcal
タンパク質 19g(タンパク質含有率76%)
脂質 1.9g
炭水化物 1.4g(うち糖質1.0g)
BCAA 4.5g
グルタミン 3.6g

タンパク質の含有率は76%で申し分なし。

タンパク質は国産プロテインのビーレジェンドやザバスでタンパク質含有率70%ほどなので、比べても充分入っていますね。

脂質、炭水化物もほぼ入っておりません。

炭水化物で量を増やしている悪質なプロテインもあるのですが、マイプロテインに関しては大丈夫ですね。

内容的にiHerbで購入できるような海外の本格的なプロテインと比べても張り合えます。

ちなみにモカ味にカフェインは入っていません。以下は公式より抜粋しました。

マイプロテインモカ味にカフェインは入っていない

カフェイン入ってないことが確認できますね。

BCAA4.5g、グルタミン3.6gも入っているのは嬉しい!

マイプロテインのホエイプロテインにはBCAA4.5g、グルタミン3.6gが入っています。

BCAAとは?

トレーニング中の栄養としてのむアミノ酸。これを飲むことでトレーニング中のパワーを保てます。筋肉の分解を防ぐことができ、吸収が早いのが特徴。

グルタミンとは?

筋肉の分解の抑制、合成の促進を促してくれるアミノ酸の一種。

トレーニーの間では、飲むことで風邪をひきにくくなる、体調がよくなるとよく飲まれています。

これらが入ってないプロテインも多々あるので、そういう点でもマイプロテインは優秀ですね。

マイプロテインのモカ味を見てみる☞

マイプロテイン【モカ味】を飲んでレビュー!

マイプロテインモカ味3種で割る

今回は、「水」「コーヒー」「低脂肪乳」で割っていきます!

マイプロテインモカ味匂いはいい匂い

ナチュラルチョコレートより少し甘い匂い。とてもいい匂いです。

匂い自体は強くはないですね。

マイプロテインモカ味は溶けやすい

30回ほどシェイクするとほぼ溶けました。少しダマがあるくらい。

気になる方は50回くらいシェイクするとよいでしょう。

なお、300mlくらいで飲むのを推奨します。味が濃いのでそれでちょうどいい甘さになります。

モカ味を水割りで飲んでみた感想

モカ味の評価は以下の通り。

美味しさ ★★★★★
甘さ ★★★★★
飲みやすさ ★★★★☆
香り ★★★★☆
溶けやすさ ★★★★☆

ナチュラルチョコレートがココアっぽい味なのに対し、こちらは甘めのチョコっぽい味です。

海外のチョコレートという感じを想像してもらえると分かりやすいかなと。

甘いのが好きな人は、ナチュラルチョコレートよりもモカがおすすめ!

水でも十分味がついており、これをまずいという人は中々いないんじゃないかなという印象です。

何度も言いますが、300mlくらいで飲むのがおすすめですよ!

低脂肪乳で飲んだ感想

マイプロテインモカ味低脂肪乳割り

次に低脂肪乳で割ってみます。

マイプロテインモカ味低脂肪乳割り2

めちゃくちゃ美味しそうな色みです。

匂いはあまりせず、ほのかにチョコとミルクが混ざった甘い風味。

水で割るよりもなぜか甘さ控えめになりました。

低脂肪乳割りの方が、甘いのが苦手な人でも飲めるかもしれません。

牛乳感6:チョコ感4くらい。水に比べてチョコの甘さが収まりスッキリ飲みやすくなります。

朝に飲むと良さそうです!

コーヒー割りでも飲んでみました

マイプロテインモカ味コーヒー割り

さて最後にコーヒー割りも試してみます。絶対合うと思いますw

マイプロテインモカ味コーヒー割り2

飲んだ感想としては、缶コーヒーの微糖味でした。

今まで飲んだどの味よりもコーヒー割りが美味しく感じます。

缶コーヒーが好きな人に超おすすめです!

トレーニング前に飲むことで、カフェインを摂取することができトレーニング効率も上がるのでよさげ。

仕事で疲れた時に缶コーヒー替わりに飲むのもアリですねw

マイプロテインのモカ味を見てみる☞

マイプロテイン【モカ味】の口コミ、評価

モカ味の口コミ、レビューで気になるものをチョイスしました。参考になれば幸いです。

Amazon、Twitterからしっかりと理由のある意見をチョイスしました。

Amazonの口コミ

モカ味は、飲みやすさ★4.7、味4.7で総合評価は★4.3と非常に高かったです。

まずはAmazonのいい評価から見ていきます。

いい評価

マイプロで一番好きな味。

マイプロテインのプロテインは前から飲んでいましたが、モカが一番おいしいと感じます、

牛乳や水と混ぜるのも大変美味しいですが、おすすめは豆乳とのミックスです、特濃豆乳と混ぜれば、乳糖でお腹を壊す心配なくごくごく飲めます

引用:Amazon

マイプロテインで一番好きな味とのこと。豆乳割りは確かに美味しそう!

商品はとても水に溶けやすく、プロテイン特有のダマが出来やすいという問題を解消していました。何より美味しくて、モカ味おすすめです。

プロテインの味が苦手の人もこれなら続けられそうです。この商品にとても満足しています。

引用:Amazon

プロテインの味が苦手な人も続けられそうなほど美味しいとのこと。

溶けやすさも問題ないのは、ありがたいですね!

マイプロの中でも一番好きな味で妻と二人でシェアしています。最高は牛乳割ですが、乳糖不耐症のため用事がないときしか出来ません笑

ただ水割りやブラックコーヒーで割っても美味しくいただけます。
ただビーレジェンドに比べると若干ダマができますが、気にならない人なら問題なく行ける程度です。

引用:Amazon

乳糖不耐症の人でも水やコーヒーで飲めるようですね。

若干ダマができるけど、気にならない程度とのことです。

悪い評価

さて、次に悪い評価を見ていきます。

コーヒー好きなので購入。が、泡切れがよくなく味もいまいち
再購入はしないと思います。

引用:Amazon

コーヒー好きな人にはいまいちかも知れません。結構甘いですからね。

ザバスの味が飽きて、買ってみたんですけど、チャックが開いたまま密封加工したかな。開封する際、テーブルが粉がだらけになりました。

まぁ味は確かにモカの味がして飲みやすい、糖分と脂質入っていますので、どちらかというとバルクアップ向けのプロテインですね。

引用:Amazon

マイプロあるあるですが、袋を開けるとき粉が上のところに挟まっていて散らばりますw

低い評価はこの2つくらいでした。

評価まとめ

「牛乳や豆乳で溶かすと美味しい」「溶けやすい」「飲みやすい」などいい評価が目立ちました。

Amazonは結構辛口な評価が多い中これは凄いですね。

ただ、ブラックコーヒーが好きな人がコーヒー味を期待して飲むと微妙かも知れません。

Twitterの口コミ

次にTwitterのリアルなつぶやきを見ていきましょう!

いい評価

コーヒー割りが最高とのこと!間違いなく合いますよね。

ミルクセーキみたいとのこと。甘くてミルキーなので、確かに近いかもしれません。

引くくらい美味いという人も。

悪い評価

次に悪い評価を見てみましょう!

人工甘味料感と強めの甘さ、風味も微妙とのこと。

基本的にプロテインを飲むときは人工甘味料は避けて通れないです。

人工甘味料が苦手な方はコチラで紹介しているカリフォルニアゴールドニュートリションのような、完全無添加のプロテインがおすすめです。

https://twitter.com/rin_diet2018/status/1060345996910112768?s=20

水でも甘すぎて気持ち悪いとのこと。僕も200mlだと甘いと感じましたが、

300mlで飲むとかなり美味しく感じたので水の量を調節するのは手ですよ。

モカは苦みはないので、それを期待している人は別の味を買った方がいいですね。

評価まとめ

甘い!という意見が多かったですね。

悪い評価は探すのにかなり苦労するくらい見つけるのに時間がかかりました。

味は間違いないようです。

ちなみに甘いのが苦手で、さっぱりしたプロテインが欲しい方は、ミルクティーなんかおすすめですよ!

マイプロテインのモカ味を見てみる☞

マイプロテイン【モカ味】レビューまとめ

本記事では、「マイプロテイン「モカ味」レビュー!感想や口コミを紹介!」を書きました。

・甘いのが好きな人におすすめ!(水を300mlくらいにすると飲みやすくなる)

・コーヒー割りが缶コーヒーの微糖味まんまでめちゃくちゃうまい

・TwitterやAmazonではおおむね高評価。

モカ味は、甘いもの好きにはたまらない味ですね。

個人的には水300mlで飲むか、コーヒー割りの2択でした。

甘いものが好きな方、缶コーヒーの微糖味が好きな方にとてもおすすめです!

なお、マイプロテインの登録がまだな方は以下で分かりやすく紹介しています。

【マイプロテインの登録~買い方まで】画像19枚で完全解説!10分で数千円は得します。 毎月のようにマイプロテインでサプリを買っています。 https://twitter.com/toriyarublo...

それでは、のち(@toriyarublog)でした。

マイプロテインのモカ味を見てみる☞

マイプロテインの飲み方を1年飲み続けた僕がやさしく解説【プロテイン、クレアチン、BCAA、EAA】 マイプロテインって安くてお得にサプリを買えるから便利ですよね。 けど、実際買ってもどうやって使えばいいか分からないってこと...
【プロテインクッキーレビュー】たんぱく質38g?!コスパと手軽さが神すぎる件どうも、週6でトレーニングしているのちです! 最近、色々とマイプロテインの商品を買いました。 プロテイン系スナックを沢山買っ...

マイプロテインで30%オフ実施中!

現在、限定コード【 MAY30 】入力で、最大70%オフされたところから更に全商品30%オフ

初めての人は【SYHH-R1】を入力で上記割引額から更に500円引き

登録方法はコチラで詳しく解説しています。

※8500円以上購入で送料無料

\CHECK NOW/

マイプロテインを見てみる☞

ABOUT ME
のち
のち
筋トレにハマっているサラリーマン。週6でトレーニングしています。実際に体験したことをもとに、分かりやすい記事、ためになる記事をモットーに書いています。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です