マイプロテイン(MYPROTEIN)

【飲みやすい】マイプロテイン「ナチュラルバニラ味」レビュー!成分や口コミも紹介!

のち
のち
今回はマイプロテインの「ナチュラルバニラ味」を飲んでレビューしました。
メタボにわとり
メタボにわとり
ナチュラルチョコレート味はとても飲みやすくて初心者にもおすすめだったけどこっちはどうだろう?


マイプロテインのナチュラルバニラ味

「ナチュラルバニラ味」を飲んだ感想を先に伝えるとこんな感じ。

美味しさ ★★★★☆
甘さ ★★★★☆
飲みやすさ ★★★☆☆
香り ★★★★☆
溶けやすさ ★★☆☆☆

個人的には、さっぱりしていてとても飲みやすい味でした。

マイプロテインの「ナチュラルバニラ味」はこんな人におすすめかと思います。

・初心者向けの飲みやすいプロテインをお探しの方

・バニラ味が好きな方

・甘いのが苦手な方

またTwitterの口コミも調べてみたので、参考にしてみて下さい。

ちなみに、僕は毎月のように1万~1万5千円ほどマイプロテインでサプリを購入しています。

のち
のち
今まで飲んだプロテインは15種類以上!

実際にこれくらい愛用している僕がレビューしていきます!

それでは見ていきましょう。

なお、味ランキングも行っております!

【2020年】マイプロテイン30種類の人気味ランキング【比較表で分かりやすくしました】 ・60種類以上あり多すぎる ・クセがあり、個人差も大きい そこで僕が実際に30種類を飲み味を比べた上で、ラン...

Amazon、楽天で買っている方は、【マイプロテインの登録~買い方まで】画像19枚で完全解説!10分で数千円は得します。にてマイプロテイン公式の登録方法を解説しています。

マイプロテインで買う方ことでAmazon、楽天の半額ほどで買うことができます。是非ご利用ください。

マイプロテインのナチュラルバニラ味を見てみる☞

マイプロテイン【ナチュラルバニラ味】の成分表

マイプロテインナチュラルバニラ表紙

マイプロテインのナチュラルバニラ味の栄養成分を分かりやすく表にしてみました。

マイプロテインナチュラルバニラ成分表
ナチュラルバニラ味 1杯分25g中
カロリー 99kcal
タンパク質 19g(タンパク質含有率76%)
脂質 1.8g
炭水化物 1.8g(うち糖質1.8g)

タンパク質19gでタンパク質含有率は76%。

マイプロテインのフレーバーの中では標準的ですね。

76%という数字は、海外の本格的なプロテイン(80%ほど)と比べるとわずかに少なく、国産の有名なプロテイン(ザバス、ビーレジェンド)と比べると少し高いくらいです。

初心者が使うには問題ない含有率ですね。

BCAA4.5g、グルタミン3.6gが入っているのはポイント高い

マイプロテインナチュラルバニラBCAAグルタミンも入っている

マイプロテインナチュラルバニラ味にはBCAA4.5g、グルタミン3.6gが入っています。

BCAAとは?

トレーニング中の栄養として摂取するアミノ酸。

プロテインより体への吸収が早く、トレーニングの栄養源として筋肉を分解して使ってしまうのを防ぎます。

運動負荷の20分前に77mg/kg body weightのBCAA投与を行ったところ,運動中の細胞内および動脈血中のBCAA濃度が上昇し,筋からの必須アミノ酸の放出を低く抑えることができたことが報告されている

引用:スポーツにおけるアミノ酸の使用法とその効果/鈴木 良雄

要は「筋肉を分解してトレーニング中のエネルギーに変えるのを防ぐ」ということですね。

さらに、疲労回復が早まる効果もあります。

のち
のち
トレーニーはほぼ飲んでるよ!

グルタミンとは?

筋肉の分解の抑制、合成の促進を促してくれるアミノ酸の一種。

飲むことで風邪をひきにくくなる、体調がよくなるといった意見が多く見られるメジャーなサプリ。

これらが入ってないプロテインも多々ある中でマイプロテインは優秀ですね。

マイプロテインのナチュラルバニラ味を見てみる☞

マイプロテイン【ナチュラルバニラ味】レビュー

それでは早速ナチュラルバニラ味のレビューをしていきます!

マイプロテインナチュラルバニラ水割り

水200mlで割っていきます。

マイプロテインナチュラルバニラ粉の匂い

粉の状態だと匂いはほぼないですね。

 

マイプロテインナチュラルバニラ泡立ちは結構あり

30回ほど振ってみました。

泡立ちは結構ありますね。

またダマが結構あったのでしっかりと振った方が良さげですw

匂ってみるとマックシェイクのバニラのような爽やかなバニラの匂いが漂います。

ナチュラルバニラ味を水割りで飲んでみた感想

さて、ナチュラルバニラ味の評価は以下の通り。

美味しさ ★★★★☆
甘さ ★★★★☆
飲みやすさ ★★★☆☆
香り ★★★★☆
溶けやすさ ★★☆☆☆
のち
のち
バニラ系の中ではとても飲みやすく爽やかなバニラという感じでした!

他の人の意見を見ると割と甘すぎなどの意見がありましたが、個人的にはいうほど甘く感じませんでした。

ナチュラルチョコレートが控えめなチョコ味だったのですが、比べるとナチュラルバニラは控えめのバニラ味といったところ。

味が薄いというよりは、甘さ控えめという表現が合うかなと思います。

水は200mlくらいでちょうどいいですね。

個人的には、甘いのが苦手な人でもおすすめできます。

のち
のち
後味もさっぱりしていて飲みやすいので、バニラ味が好きな人にはおすすめですよ!
マイプロテインナチュラルバニラ匂い

マイプロテインのナチュラルバニラ味を見てみる☞

マイプロテイン【ナチュラルバニラ味】の口コミ、評価

ナチュラルバニラ味の口コミ、レビューを紹介します。

薄めのバニラシェイクみたいな味とのこと。

バニラよりもミルクっぽい味とのこと。

確かにバニラ味全般に言えますが、ミルクとか脱脂粉乳っぽいですw

めちゃウマ!とのこと。

https://twitter.com/guucha320g/status/1100241139624361984?s=20

味はバニラでサラッとしているが、後味が少し苦いとのこと。

プリンぽく、甘みがかなりあるとのこと。

マイプロテインのナチュラルバニラ味を見てみる☞

マイプロテイン【ナチュラルバニラ味】レビューまとめ

本記事では、「マイプロテイン「ナチュラルバニラ味」レビュー!感想や口コミを紹介!」を書きました。

・バニラというよりミルクや脱脂粉乳のような感じ

・匂いはマックシェイクのバニラ、味はさっぱりめのバニラ

・後味もさっぱりで飲みやすい

ナチュラルバニラ味は、バニラ味が好きで、飲みやすいプロテインをお探しの方におすすめです!

別にあるバニラ味と比べても、コチラの方が初心者向けかなと感じます。

プロテインは甘い味が多いのですが、割と甘さは控えめなのも良いですね。

匂いや飲みやすさ、後味もさっぱりしていて非常に好印象でした。

なお、マイプロテインの登録がまだな方は以下で分かりやすく紹介しています。

【マイプロテインの登録~買い方まで】画像19枚で完全解説!10分で数千円は得します。 毎月のようにマイプロテインでサプリを買っています。 https://twitter.com/toriyarublo...

それでは、のち(@toriyarublog)でした!

マイプロテインのナチュラルバニラ味を見てみる☞

マイプロテインの飲み方を1年飲み続けた僕がやさしく解説【プロテイン、クレアチン、BCAA、EAA】 マイプロテインって安くてお得にサプリを買えるから便利ですよね。 けど、実際買ってもどうやって使えばいいか分からないってこと...

マイプロテインで30%オフ実施中!

現在、限定コード【 MAY30 】入力で、最大70%オフされたところから更に全商品30%オフ

初めての人は【SYHH-R1】を入力で上記割引額から更に500円引き

登録方法はコチラで詳しく解説しています。

※8500円以上購入で送料無料

\CHECK NOW/

マイプロテインを見てみる☞

ABOUT ME
のち
のち
筋トレにハマっているサラリーマン。週6でトレーニングしています。実際に体験したことをもとに、分かりやすい記事、ためになる記事をモットーに書いています。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です