マイプロテイン(MYPROTEIN)

【サッパリ!】マイプロテイン「抹茶ラテ味」レビュー!抹茶との比較もしてみました!成分や口コミも紹介!

マッチョのち
マッチョのち
話題のマイプロテイン「抹茶ラテ味」を飲んでみたよ!

マイプロテインには、これまで抹茶味のプロテインはありました。

マイプロテイン「抹茶味」レビュー!実際に飲んだ感想や、評価、口コミを紹介!どうも、マイプロテインマイスターのち(@toriyarublog)です! マイプロテインのホエイプロテインはトレーニーの間で人気に...

そして2019年秋頃、それに加えて抹茶ラテ味が新登場!

マッチョのち
マッチョのち
気になる方も多いはず!

これまでの抹茶味は、草感があり独特の風味でしたが抹茶ラテはどうなのか・・・!

気になったのでレビューしてみました!


マイプロテインの抹茶ラテ味

抹茶ラテ味」を飲んだ感想を先に伝えるとこんな感じ。

美味しさ ★★★★★
甘さ ★☆☆☆☆(さっぱり!)
飲みやすさ ★★★★★
香り ★☆☆☆☆(ほぼ無臭)
溶けやすさ ★★★★★

非常に飲みやすく、味もクセがないので万人受けしそうな味です。

マイプロテインの「抹茶ラテ味」はこんな人におすすめかと思います。

・お茶並みのサッパリ感をプロテインに求める方

・甘いプロテインが苦手な方

・続けやすいプロテイン、プロテインを最初に買う方

それと気になったので、Twitterの口コミも調べてみました!

しっかり理由のあるものをチョイスしたので参考にしてみて下さい。

ちなみに、僕は毎月のように1万~1万5千円ほどマイプロテインでサプリを購入しています。

のち
のち
今まで飲んだプロテインは15種類以上!

実際にこれくらい愛用している僕がレビューしていきます!

それでは見ていきましょう。

なお、味ランキングも行っております!

【2020年】マイプロテイン30種類の人気味ランキング【比較表で分かりやすくしました】 ・60種類以上あり多すぎる ・クセがあり、個人差も大きい そこで僕が実際に30種類を飲み味を比べた上で、ラン...

Amazon、楽天で買っている方は、【マイプロテインの登録~買い方まで】画像19枚で完全解説!10分で数千円は得します。にて公式サイトの登録方法を解説しています。

公式サイトで買う方ことでAmazon、楽天の半額ほどで買うことができます。是非ご利用ください。

マイプロテインの抹茶ラテ味を見てみる☞

マイプロテイン【抹茶ラテ味】の成分表

マイプロテイン抹茶ラテ味パッケージ

マイプロテインの抹茶ラテ味の栄養成分を分かりやすく表にしてみました。

マイプロテイン抹茶ラテ成分表
抹茶ラテ味 1杯分25g中
カロリー 102kcal
タンパク質 19g(タンパク質含有率76%)
脂質 1.7g
炭水化物 2.3g(うち糖質1.9g)

タンパク質19gでタンパク質含有率は76%。

これは、国内のザバスやビーレジェンドと比べると少し高いです。(70%ほどなので)

海外の本格的なプロテインと比べると少し低いですが、初心者の方なら申し分ない割合かと。

炭水化物は他の味に比べ少し高いですね。

といっても1g程度(4kcal)なのであまり気にする必要はないかなと。

初心者向けプロテインとしては問題ない内容かなと思います!

マイプロテインの抹茶ラテ味を見てみる☞

マイプロテイン【抹茶ラテ味】を飲んでレビュー!

抹茶ラテ味を飲んでみましょう。

マイプロテイン抹茶ラテ水割り

水で割ります。

マイプロテイン抹茶ラテ匂いは無臭に近い

袋を目一杯広げてかいでみましたが、特に匂いはしません。

かすかに抹茶?みたいな香りがする程度。

それでは水と混ぜていきます!

マイプロテイン抹茶ラテ見た目

40回ほど混ぜてみました。

最初、少しだけ泡立ちましたがすぐに収まり泡は全然気になりませんでした。

混ぜた香りは少しミルキーな匂いになります。

マッチョのち
マッチョのち
牛乳のようないい香りですよ。
マイプロテイン抹茶ラテダマは特になし

ダマも特になく、溶けやすさは問題なしかと!

抹茶ラテ味を水割りで飲んでみた感想

さて、抹茶ラテ味の評価は以下の通り。

美味しさ ★★★★★
甘さ ★☆☆☆☆(さっぱり!)
飲みやすさ ★★★★★
香り ★☆☆☆☆(ほぼ無臭)
溶けやすさ ★★★★★
のち
のち
今まで飲んだ中で一番サッパリした味でした!

なお、以前抹茶味をレビューしました。

マイプロテイン「抹茶味」レビュー!実際に飲んだ感想や、評価、口コミを紹介!どうも、マイプロテインマイスターのち(@toriyarublog)です! マイプロテインのホエイプロテインはトレーニーの間で人気に...

抹茶味と比較するとこんな感じ

美味しさ 甘さ 飲みやすさ 香り 溶けやすさ
抹茶味
抹茶ラテ味

個人的には抹茶ラテの方が飲みやすく美味しかったです。

抹茶味は草感があり、匂いも独特でクセがあるので人を選ぶ味でした。

対して抹茶ラテ味はクセがお茶レベルでないので、相当飲みやすいです。

抹茶ラテのサッパリな飲み口は今まで10種類飲んできて1番だと感じます。

ただ抹茶ラテとはいってますが、ラテ感はありません。

少し甘みのあるお茶のような感じ。

匂いもほぼないので、本当にお茶感覚で飲めます。

のち
のち
甘いのが苦手な方、サッパリ系が好きな方に非常におすすめですよ!

マイプロテインの抹茶ラテ味を見てみる☞

マイプロテイン【抹茶ラテ味】の口コミ、評価

抹茶ラテ味の口コミ、レビューを紹介します。

Twitterからしっかりと理由のある意見をチョイスしました。

参考にしてみてください。

いい評価

甘すぎないとのこと。

スッキリ飲みやすいとのこと。

振りまくってクリーミーにするといい模様。

https://twitter.com/ancoromochi45/status/1181920077576196096?s=20

低脂肪乳と水のハーフで割るとマジモンの抹茶ラテらしい。。

https://twitter.com/cb1089/status/1181912862249193474?s=20

甘さ控えめで、人気No1との呼び声も高いミルクティーと並ぶクオリティとのこと。

https://twitter.com/kisaayasetai/status/1180732438630162433?s=20

甘さも抹茶具合もちょうどいいとのこと。

週2で飲みたい味とのこと。

悪い評価

味が薄いのと、抹茶感はないとのこと。

抹茶との違いが分からないとのこと。

とても泡立つのと溶けが悪いとのこと。

評価まとめ

全体的に「甘すぎない」という意見が多かったです。

味が少し薄いがゆえに、合う人合わない人がありそうです。

抹茶ラテなので、イメージとして濃厚な味を想像しがちですがそういうたぐいの味ではないですねw

泡立つのは少し待つ、溶けにくいのはしっかり振ることで解消しそうです。

マイプロテインの抹茶ラテ味を見てみる☞

マイプロテイン【抹茶ラテ味】レビューまとめ

本記事では、「マイプロテイン「抹茶ラテ味」レビュー!感想や口コミを紹介!」を書きました。

・今まで飲んできた中で一番アッサリしており、とても飲みやすい味

・甘いのが苦手な人、お茶が好きな人にはとてもおすすめ!

・牛乳で割るのもアリ!

抹茶ラテ味は、「甘いものが苦手な人」「サッパリしたプロテインが飲みたい人」「飲みやすいプロテインが飲みたい人」にとてもおすすめ!

本当にお茶がちょっと甘くなった感じで、香りもあまりしないのでクセがないです。

甘いプロテインを飲んでいてちょっと飽きてきたら、抹茶ラテと代わる代わる飲んでみるのもアリかなと思いますね!

是非お試しください!

なお、マイプロテインの登録がまだな方は以下で分かりやすく紹介しています。

【マイプロテインの登録~買い方まで】画像19枚で完全解説!10分で数千円は得します。 毎月のようにマイプロテインでサプリを買っています。 https://twitter.com/toriyarublo...

サプリがお安く買えるので、是非ご利用ください。

それでは、のち(@toriyarublog)でした!

マイプロテインの抹茶ラテ味を見てみる☞

マイプロテインの飲み方を1年飲み続けた僕がやさしく解説【プロテイン、クレアチン、BCAA、EAA】 マイプロテインって安くてお得にサプリを買えるから便利ですよね。 けど、実際買ってもどうやって使えばいいか分からないってこと...

マイプロテインで30%オフ実施中!

現在、限定コード【 MAY30 】入力で、最大70%オフされたところから更に全商品30%オフ

初めての人は【SYHH-R1】を入力で上記割引額から更に500円引き

登録方法はコチラで詳しく解説しています。

※8500円以上購入で送料無料

\CHECK NOW/

マイプロテインを見てみる☞

ABOUT ME
のち
のち
筋トレにハマっているサラリーマン。週6でトレーニングしています。実際に体験したことをもとに、分かりやすい記事、ためになる記事をモットーに書いています。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です