ホームジム

【エムリリー三つ折りレビュー】一人暮らしミニマリストにぴったり!腰痛にも効果!口コミも紹介!

のち
のち
筋トレで腰痛持ちのアラサーの僕が、エムリリーを使った結果どうだったのかを書きました。

アラサーでちょっといいマットレスを買いたい方にとてもおすすめですよ!

どうも、のちです。

引っ越しにともない、今までのマットレスを買えることに。

僕は普段筋トレをしていて、毎日のように重りを持つので腰に爆弾を抱えています。

のち
のち
少し体制が悪いだけで寝れなくなったり・・・

今まで使っているマットレスはもう5年ほど使っておりヘタレてるのと、引っ越しでかさばるのもあり手放しました。

そして新しいマットレスを購入しようと思ったわけです。

マットレス購入時に気を付けた点は以下の通り。

・腰痛のためそこそこいいマットレスが欲しい(3万円くらいで)

・ミニマリスト志向なので折りたためるタイプが欲しい超重要

・評価が高いもの、それなりに信頼性のあるブランドが欲しい

・できればデザインがおしゃれなもの

という「割と贅沢な要望だけど、30代サラリーマンとか結構こういうこと思いがちじゃね?」という要望に合う商品はないかなと探しました。

そして、その希望にあう商品がエムリリーでした。

届いてから1か月ほど使ってみたのですが腰の負担もなくなり、毎日何の違和感もなく眠りにつくことができました。

マッチョのち
マッチョのち
毎日爆睡

しかも折りたためるからかさばらない、見た目がおしゃれと大満足。

そんなエムリリーを買うまでの経緯、使ってみての感想、口コミ、安く買う方法を紹介していきたいと思います。

のち
のち
独身アラサーサラリーマンに是非おすすめしたい!

エムリリーをこれから購入するか悩んでいる方の後押しになれば幸いですね。

それでは見ていきましょう!

 

当初はエムリリーの三つ折りを買う予定ではなかった

実は当初は、アイリスオーヤマ エアリーマットレスがいいかなと考えていました。

「ミニマリストしぶさんがおすすめしてた影響」なのと「安いから」ですね。

しかし、しぶさんの動画を見ると速攻カビが生えておりました。

後、しぶさんってあんまり細かいところ気にしないタイプっぽくて「この布団どうなんだろう?」って思っちゃったんですよね。

それと、アマゾンのレビューみても割と悪い評価が結構ありました。

のち
のち
値段も安いし、結局それ相応のものなのかなーと思っちゃいました。。

ここで、どうせなら少し高くてもこの先3年くらいは使う予定だし、もう少し質の高いものを買おうと決意。

睡眠ってマジ大事ですしね。

人生の3分の1を過ごすところですから。

もちろん最高はシモンズとか日本ベッドとか買えよってなるんですが、ミニマリスト志向なので折りたためないのは却下だったんですよ。

マッチョのち
マッチョのち
後高すぎるのも辛い(本音)

エムリリーの優反発マットレスにした理由

上記の理由で探していたところぴったり合うのがエムリリーだったわけです。

ちなみに「エムリリーとは?」は公式で回答しています。

日本では知名度があまりないですが、世界的には有名なメーカーですね。

さらに買うにあたって決め手となったのが以下の理由です。

10万とかは手が出ないので、3万くらいでいいのを探したかった

厚さ8㎝三つ折りのシングルで現在、2万7千円程度。

これが値段的にちょうどよいと感じました。

マットレスっていいものだと10万超えますが、普通に手が出ないしやっぱり折りたためないのは邪魔ですし。

のち
のち
でも安すぎると不安・・・

なのでちょうどいい3万円前後で探したところエムリリーがちょうど僕に刺さったということですね。

※テレビ番組でも紹介されてましたね

3つ折りでコンパクトにしまえる

上記の理由を踏まえながら、かつクオリティが高い上で三つ折りとなるとまず無かったんですよね。

エムリリーくらい。

3つ折りで畳めることで、ミニマリストを目指している僕にはとても響きました。

やっぱり布団やマットレスって邪魔ですからね。

畳めることでスペースを他に使えますし、なおかつ掃除もしやすいです。

のち
のち
畳むとこんなにスッキリ

男子なんかは特にズボラな人も多いと思うので、掃除がしやすいに越したことはないんです。

普通のマットレスを使っていたときはベッドフレームの下なんか1年中掃除しなかったですからね。

エムリリーの優反発マットレスを見てみる☞ 

エムリリーレビュー、使ってみて分かったこと

さてそれでは実際に使ってみて良かった点をあげようと思います。

めちゃくちゃよく寝れた

一番大事な睡眠の質ですが、ここに関してはとてもよく寝ることが出来ましたね。

のち
のち
起きた時の体調もばっちり。

どの体制でも寝たことがありますが、問題なく寝られました。

下に熱がこもって熱くて寝られないということもなかったです。

硬すぎず、柔らかすぎずの前評判通りで何も違和感なしでしたね。

全力で体重を預けても、ちょうどよい反発感でヘタレる心配もなさそうな感じ。

それでいて少し沈み込むのでいい感じに身体を包みます。

つなぎ目が気になる人もいるみたいですが、僕は全く気にならなかったです。

匂いも全くなかったですよ。

後、8㎝で厚さは充分かなと。

11㎝は試してないですが、厚すぎる気がします。

体重が重い方は11㎝がいいのかも。体重70㎏くらいまでなら8㎝で充分ですね。

掃除が楽

床に直置きしており、髪が裏につくんですよ。

逆に言うとゴミを回収してくれてるわけで、数日に1回1~2分くらいコロコロ使えば綺麗にとれます。

マットとマットのスキマがつながっているのでそこにもたまりますが、コロコロで一発!

起きたら3つ折りにして立てかければ湿気がたまったりということもありません。

後はファブリーズかけとけば基本はOKですね!

ズボラな男子もラクチンですw

ちなみに三つ折りは8㎝のタイプだけです。

普段の手入れは洗濯ができないため、立てかけて乾燥させる必要があるのですが、それが楽にできるのは8㎝だけですね!

一応公式だとシーツを敷くのを推奨していますが、カバーが洗えるので個人的には割と問題ないです。

ちなみに8㎝で充分厚みがあります。

体重70kgくらいまでの人は少なくとも8㎝で十分すぎるくらいです。

簡易ソファになるのはやっぱいい

優反発の反発具合がソファに使うのにちょうどよいです。

軽くつまみながらパソコン見るときなど重宝します。

こんな感じで使えます。2人まで座れますよ!

普通のソファベッドとかだと使っていううちに真ん中あたりが鬼のようにへたるし、かさばるしで使いにくいですがこちらは折り畳み式なので普段はコンパクト。

青色なので、部屋のコーディネートの幅が限られる

これに関しては人によりけりですが、部屋の色に統一感を出したい場合は青なので使える色とか限られますよね。

黒とか白なら相性いいかな。

ただ青の色味が上品なので、僕の部屋は赤、茶色主体ですが何とか落ち着いてますw

エムリリーの優反発マットレスを見てみる☞ 

エムリリー口コミ

エムリリーの口コミをまとめてみました!

https://twitter.com/yumyxx/status/1177194535887110145?s=20

「腰の痛みがなくなった」「沈みすぎなくてとても良い」「全身支えられている感覚がある」「腰痛がマジでなくなった」などいい意見が多かったです。

実際寝ている僕も、同じような意見です。

3万円以下の値段にしてはとても良い出来だと思いますよ!

エムリリーの優反発マットレスを見てみる☞ 

エムリリーを最安値で買えるのは圧倒的に公式

エムリリーを最安値で変えるのは現在公式サイトとなっています!

Amazon

28327円

楽天

28329円(ポイント考慮後でも27199円)

公式

26201円

※以下でクーポンを入れるところがあります。

アンケートに答えてクーポンゲット(1分で終わりますよ!)

公式が他2サイトよりも1000円~2000円ほどもお得という結果に。

購入の際は、是非公式サイトよりお申し込みください!

エムリリーの優反発マットレスを見てみる☞ 

エムリリー優反発三つ折りマットレスレビューまとめ

本記事では、「【エムリリー 三つ折り レビュー】 筋トレで腰痛持ち、ミニマリストな自分にぴったり」について書きました。

・前のマットレスより確実に睡眠の質は上がった

・カバーは洗濯でき、3つ折りで立てかけておけば手入れはOKで楽

・3つ折りになるのでコンパクトにしまえる。部屋もスッキリ

・掃除もしやすい(コロコロだけでOK)

しっかり使ってみた結果、かなりコスパがいいと感じました。

「アラサーで今までせんべい布団、適当なマットレスを使っていたけど流石にそこそこいいマットレス買いたいなぁ・・・」

と考えているようなサラリーマンの人におすすめです!

腰痛にも効果があったので、腰痛で悩んでいる方にもおすすめ!

なお、8㎝だけが3つ折りなのでお間違いないように!

体重は80kgが支える限界なのかなと思います。

それ以上は11㎝の方が無難ですね!

それでは、のち(@toriyarublog)でした。

エムリリーの優反発マットレスを見てみる☞ 

ABOUT ME
のち
のち
筋トレにハマっているサラリーマン。週6でトレーニングしています。実際に体験したことをもとに、分かりやすい記事、ためになる記事をモットーに書いています。
こちらの記事もおすすめ!
ホームジム

【グロング「バーベルスタンド(スクワットラック)】1年使ってみた感想!BIG3が出来るコスパ最強のバーベルラック

2019年11月23日
とりやるブログ!
「ホームジムを作ってみたい・・・けど、パワーラックは高いし、かさばるから買うのに勇気がいる・・・」 という人に超おすすめのバー …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です