マイプロテイン(MYPROTEIN)

【マイプロテインのインスタントオーツ3種レビュー】究極のずぼら朝ご飯、ここに見つけたり!

マッチョのち
マッチョのち

どうも、週6でトレしている筋トレブロガーのち(@toriyarublog)です!

インスタントオーツのおすすめ具合が半端ないのでレビューします。

朝食といえば何を想像しますか?

バナナ?豆乳ヨーグルト?リンゴ?

サケの塩焼き、納豆、みそ汁白米コラボ?

MOTIRON!それらもいいんですがッ!

今回紹介するのは、それらよりも栄養豊富、腹持ちもよく、お通じが良くなる上、時間もかからない神の粉インスタントオーツです。

これを飲み始めて、朝ごはんは革命的に楽になりました。

特に忙しい社会人の人に超絶おすすめです。

インスタントオーツとは?

マイプロテインインスタントオーツ

インスタントオーツは公式サイトによるとエンバク(燕麦)粉を主原料とした低GI炭水化物食品とのこと。

基本的にはオートミールと変わりないのですが、インスタントオーツはオートミールを細かく砕いて粉状にしており、水などのドリンクと混ぜることが出来ます。

粉末状でプロテインのように手軽に扱えるのがオートミールとの違いですね!

インスタントオーツの成分表

マイプロテインインスタントオーツ成分表

インスタントオーツ一食分で、付属のスプーン2杯3分の1で384kcalとれます。

カロリーが結構とれるので、適当になりがちな朝に役立ちます。

マッチョのち
マッチョのち
朝ご飯って1日のエネルギー源だからとっても大切

炭水化物だけでなくタンパク質も11g摂れます。

脂質も7.7gと割ととれますね。

で、注目すべきは食物繊維。11gも入っており、これは白米の30倍以上!

のち
のち
普通の食事って食物繊維中々取れないからめちゃくちゃありがたい!

全体的に栄養が豊富で、朝食としての役割を十分に果たせます。

インスタントオーツを見てみる☞

インスタントオーツのメリット5つ!

インスタントオーツのメリットを5つ紹介しますね!

・安い

・とにかく楽

・低GI値の炭水化物で太りにくい

・腹持ちがいい

・食物繊維が豊富でお通じが良くなる

安い

マイプロテインインスタントオーツは安い

1kgの割引なしの状態で3,090円。

マイプロテインはここから割引がえげつなく、現在は1890円(基本定価では売っていません)になっています。

さらに割引コードをここから入力するので、より安くなります。

割引は最低でも30%あり、計算すると1323円。

(普通は35~45%引きを狙いますが、あえていつでもやっている30%引きで計算)

1kgで10回分なので、1杯辺りが132円になります。激安。

僕は1杯しか飲まないので、それだと約56円w

普通にご飯を食べるより安いんじゃないでしょうか?

とにかく楽

インスタントオーツの飲み方なんですが、プロテインと全く一緒です。

粉を付属のスプーンですくって、水と一緒に飲むだけ。

所要時間1分ほどです。

朝、出来るだけギリギリまで寝ていたいサラリーマンの方でもこれなら余裕で朝ごはん食べられますよね。

のち
のち
正直朝これだけで済ませられるのは相当助かってます

低GI値の炭水化物なので太りにくい

低GIって何かっていうと、血糖値の上がりやすさです。

高GIだと血糖値が上がりやすく、ブドウ糖とかだと100になります。

血糖値が上がると、インスリンが分泌されますが、そのインスリンがエネルギーを脂肪として蓄えようとしちゃいます。

高GIほど一気に血糖値が上がり、一気にインスリンが分泌されるため脂肪が増えやすくなるんですね。

この点、低GIだと急激に血糖値が増えにくくインスリンが分泌しにくいため、脂肪を身体にため込みにくいということになります。

低 GI 食を取り入れた日数と体脂肪量の変化に負の相関関係が認められたことか
ら,低 GI 食を用いた食事指導は,肥満の改善に効果があることが示唆された.

引用:寺島 優子 ・ 堤 愛子 ・ 鳴瀬 碧 ・ 池田 涼子 ・ 清水 瑠美子仁愛大学人間生活学部/働く中年女性の肥満改善を目的とした低 GI 食を用いた食事指導の効果

インスタントオーツは公式によるとGI値40~50程とされており、これは玄米よりも低いです。

非常に吸収が遅いので、太りにくいというわけですね。

腹持ちが良い

食物繊維が多いので腹持ちが良いです。

2杯とか飲んじゃうと結構お腹膨れますw

少しの量で満腹感を得られるので、お腹の脂肪が気になる中年男性や、ダイエットしている女性なんかにもとてもおすすめですね!

なお吸収が遅いので寝る前に飲むことで、筋肉の分解を防ぐ効果もあります。

食物繊維が豊富でお通じが良くなる

これは僕の実体験でもあるのですが、インスタントオーツを飲んでから明らかにお腹の調子が良くなりました。

具体的には、3日に1回とかだったのがほぼ毎日にといった具合。

しかも僕は1杯しか飲んでないですからね。

推奨されている2杯だとどうなるのか。。

食物繊維が白米の30倍というのは伊達じゃないのかなぁと思いましたね。

インスタントオーツを見てみる☞

インスタントオーツ3種レビュー

マイプロテインインスタントオーツ3種レビュー

さてそれではインスタントオーツをレビューしていきます。

インスタントオーツの飲み方

ちなみに飲み方はいたって簡単。

「付属スプーン1杯を水200mlで飲むだけ」です。

シュガーフリーシロップかけたりとか、ドライフルーツ乗っけたりとかそんなことはしません。面倒なので・・・。

あ、でもプロテインは混ぜます。

朝ご飯は「いかに手間をかけずに、栄養をとるか。なおかつ美味しけりゃ最高」というスタンスなのです。

そんな僕が普段やるであろう混ぜ方で飲んでいきます。

それでは3種レビューいってみましょう。

ちなみに先に言うとおすすめは圧倒的にバニラです。一押しです。

バニラレビュー

マイプロテインインスタントオーツバニラ味

まずはバニラ。

これが僕的には一番美味しいです。

マイプロテインインスタントオーツバニラ味チョコプロテイン割り

普通に飲んでもめちゃくちゃ美味いんですが、プロテインと混ぜても美味いんですよこれ。

使うのはゴールドスタンダードのダブルリッチチョコレート味。余ってました。

マイプロテインインスタントオーツバニラ味水は250mlくらい

今回は、インスタントオーツバニラ味1杯、プロテイン1杯を水250mlくらいで割ります。

このくらいでちょうどいいとろみがつきます。

マイプロテインインスタントオーツバニラ味粉のときの匂いはいい麦の匂い

すくってみると、少し甘い麦の香りが。

とてもいい香りです。

マイプロテインインスタントオーツバニラ味ゴールドスタンダート豆乳

ぶち込んでいきます。

ティラミスみたいで美味しそう。

40回ほど振るとダマがなくなります。

飲んだ感想としては、人工甘味料感のあるプロテインをインスタントオーツのナチュラルさがカバーしてとても自然な甘みを演出。

あっさりした飲み口でとても飲みやすいです。

舌触りとして少しざらざらしており、麦を飲んでるんだなぁと実感します。

チョコともしっかりマッチしており、他にも甘い系のプロテイン(イチゴやバナナなどフルーツ系からチョコ系まで)なんでも合いそうです。

インスタントオーツをプロテインで混ぜた時の栄養成分は以下の通り。

インスタントオーツ(2杯)+プロテインの栄養素

カロリー487kcal

炭水化物63g

脂質9.6g

タンパク質32g

食物繊維11g

栄養面も正直完璧だと思います。

外れを引きたくない人、牛乳が好きな人、あっさりした味が好きな人、料理に混ぜたい人、単体で飲みたい人誰にでもおすすめ!

マッチョのち
マッチョのち
一押しです!!

チョコレートレビュー

マイプロテインインスタントオーツチョコ味

お次はチョコ味!

マッチョのち
マッチョのち
チョコ大好きだから楽しみ!
マイプロテインインスタントオーツチョコ匂いはとてもいい

匂いはほのかなチョコの香り。とてもいい香りです。

マイプロテインインスタントオーツチョコ味

泡立ちは飲むときも特に気にならず。

40回ほどシェイクすることでダマは完全になくなりました!

2杯分入れたので400ml入れたんですが、少し多いかも。。

飲んでみた感想としてはクセがなくサッパリしたチョコ味という印象をうけました。

水が少し多いので、300mlくらいでもいいかも。

バニラに比べサッパリで、インスタントオーツの風味も少し薄く、ココアをうすーくした感じ。

とても飲みやすく美味しいです。

マイプロテインインスタントオーツチョコダマはなし!
のち
のち
子供から大人までとても飲みやすい味だと思います

ノンフレーバーレビュー

マイプロテインインスタントオーツノンフレーバーレビュー

最後はノンフレーバー。

こちらは恐らく単体で飲むのでなく何かに混ぜるタイプですね。

マイプロテインインスタントオーツ空けるとき注意

チャック空けるとき、チャックの上のスキマに結構粉がたまってます。

空けるときはシンクなどで慎重に空けるのが無難ですよ!

ノンフレーバーの味は想像通り、無味ですが少し豆乳ぽさがあります。

無調整の方ですw

匂いもほぼないですが、よくかぐと豆乳っぽいです。

バニラの方が単体だと圧倒的に美味しいです。

ちなみに20回くらい適当に混ぜると結構ダマが出来るので40回くらいは振りましょう。

さて、ノンフレーバーは本来何かと混ぜるための味。本領は何かと混ぜてこそでしょう。

というわけでプロテインと混ぜます。

味は人気のミルクティー

マイプロテインインスタントオーツノンフレーバーミルクティー混ぜ

ミルクティーのサッパリかつ、ミルク系の味がノンフレーバーの豆乳ぽさと合うと予想。

若干豆乳っぽさがあるものの、割とサッパリして飲みやすいです。

50回ほど念入りに振りましたが、1つだけそこそこのダマがありました。

普通に美味しい~普通くらいの味になったのでとりあえず安心。

ミルクティーが合うかと思って混ぜてみましたが、もうちょっと濃いめの味の方が合いそう。(モカとかストロベリークリームとか)

後、「他の料理に混ぜて栄養素を足したい!」って感じなら一番味も匂いも少ないノンフレーバーはおすすめですね!

インスタントオーツを食べる際の注意点

あまり一度に食べすぎると食物繊維が胃腸を刺激し、下痢を引き起こしてしまう可能性があるので、

きちんと量を守って食べるようにしましょう!

インスタントオーツはどんな人におすすめか?

最初にも紹介しましたが、忙しく朝食を作る手間がない社会人の方に超絶おすすめです!

かかる時間がせいぜい2分とかなので、一瞬で朝食を済ますことができます。

インスタントオーツ+プロテインを食べた場合の栄養素が以下の通り。

インスタントオーツ+プロテインの栄養素

カロリー487kcal

炭水化物63g

脂質9.6g

タンパク質32g

食物繊維11g

相当バランスがよいです。

朝からしっかりカロリーを摂れますし、低脂質高たんぱくなので身体にもよいですね。

なおかつ何度も言いますが食事にかかる時間は2分程度です。

のち
のち
楽にすませたい方には最強の朝食!

インスタントオーツを見てみる☞

インスタントオーツの口コミ

のち
のち
twitterの口コミを集めてみました。

安いよね。

GI値40~50って低すぎ・・・!

混ぜると胃もたれしなくなるらしい。。そうなの?

プロテインパンケーキと混ぜるのはアリですね。

https://twitter.com/heparininvestor/status/1186659174953840641?s=20

不味いらしい。めちゃくちゃ美味いと思うんだけどなぁ。

マッチョのち
マッチョのち
特にバニラは本当に美味しい。

これ美味しそうだから試そうかな?

インスタントオーツを見てみる☞

インスタントオーツレビューまとめ

本記事では「【マイプロテインのインスタントオーツ3種レビュー】リピ確定クラスのおいしさでした」を書きました。

インスタントオーツは粉状のオートミール

・食物繊維が豊富で腹持ちが良く、栄養は満点

・味もめちゃくちゃ飲みやすく美味しい

本当にオートミールを粉状態にしただけ。

だからこそとても飲みやすい。

飲みやすさってやっぱり大切で、朝にとても重宝します。

それでいて栄養価が高く、美味しいですからね。

のち
のち
朝食はしばらくこれで固定です!

味の一押しはバニラ!チョコもとても美味しいです。

買うならこのどちらかでいいでしょう。

それでは、のち(@toriyarublog)でした。

インスタントオーツを見てみる☞

プロテイン朝食置き換えダイエットで12kg痩せた僕がメリットを紹介!どうも、プロテイン愛好家のち(@toriyarublog)です! 置き換えダイエットって聞いたことある人沢山いますよね。 バ...
【濃厚】マイプロテイン「モカ味」レビュー!実際に飲んだ感想、口コミ、評価を紹介!どうも、マイプロテインの大ファンのち(@toriyarublog)です! カフェオレ、カフェラテ、カフェモカ。カフェに行ったらいろ...
【絶妙】マイプロテイン「ストロベリークリーム味」レビュー!カロリー高め?成分や口コミも紹介! ストロベリークリーム味はマイプロテインのフレーバーでもとても人気の味。 僕は飲んだことがなく、「名前からしてめちゃくちゃ甘...

マイプロテインがクリスマスキャンペーンで30%オフ!

現在【XMAS30】入力で、最大70%オフされたところから更に全商品30%オフ。

ホエイプロテイン5kgが8463円で1kg辺り1693円程。

初めての人は【SYHH-R1】を入力で上記割引額から更に500円引き!

登録方法はコチラで詳しく解説しています。

サプリをお得に買うなら、マイプロテインはとてもおすすめです。

のち
のち
僕も毎月1万以上使っていますb

是非見てみて下さい。

※8500円以上購入で送料無料

\CHECK NOW/

マイプロテインを見てみる☞

ABOUT ME
のち
のち
筋トレにハマっているサラリーマン。週6でトレーニングしています。実際に体験したことをもとに、分かりやすい記事、ためになる記事をモットーに書いています。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です