マイプロテイン(MYPROTEIN)

【絶妙】マイプロテイン「ストロベリークリーム味」レビュー!カロリー高め?成分や口コミも紹介!

マッチョのち
マッチョのち
マイプロテイン「ストロベリークリーム味」を飲んでみたよ!

ストロベリークリーム味はマイプロテインのフレーバーでもとても人気の味。

僕は飲んだことがなく、「名前からしてめちゃくちゃ甘そう・・・」と敬遠していました。

今回そんなストロベリークリーム味を飲んでみたのでレビューを紹介したいと思います。


マイプロテインのストロベリークリーム味

実際に「ストロベリークリーム味」を飲んだ感想がコチラ。

美味しさ ★★★★★
甘さ ★★★★★
飲みやすさ ★★★★☆
香り ★★★★★
溶けやすさ ★★★★☆

めちゃくちゃ高い評価に。

今まで10種類ほど飲んだ中で一番味のバランスがとれており、とても飲みやすいと感じました。

甘いんですが、甘ったるくない感じ。

そんなマイプロテインの「ストロベリークリーム味」は次のような人におすすめです!

・いちごミルクが好きな方

・プロテインで外れを引きたくない方

・朝食やトレーニング後、スイーツ感覚でプロテインを飲みたい方

また、Amazon、Twitterの口コミも紹介!

しっかり理由のあるものをチョイスしました。

ちなみに、僕は毎月のように1万~1万5千円ほどはマイプロテインでサプリを購入しています。

恐らく今までにマイプロテインの商品だけで15万くらいは使っています。

のち
のち
今まで飲んだプロテインは15種類以上!

そんな僕がレビューしていきます!

それでは、早速見ていきましょう。

なお、味ランキングも行っております!

【2020年】マイプロテイン30種類の人気味ランキング【比較表で分かりやすくしました】 ・60種類以上あり多すぎる ・クセがあり、個人差も大きい そこで僕が実際に30種類を飲み味を比べた上で、ラン...
ストロベリークリーム味レビューを見てみる
ストロベリークリーム味の口コミを見てみる

Amazon、楽天で買っている方は、【マイプロテインの登録~買い方まで】画像19枚で完全解説!10分で数千円は得します。にて公式サイトの登録方法を解説しています。

公式サイトで買う方ことでAmazon、楽天の半額ほどで買うことができます。是非ご利用ください。

マイプロテインのストロベリークリーム味を見てみる☞

マイプロテイン【ストロベリークリーム味】の成分表

マイプロテインストロベリークリーム表面

マイプロテインのストロベリークリーム味の栄養成分を分かりやすく表にしてみました。

マイプロテインストロベリークリーム成分表
ストロベリークリーム味 1杯分25g中
カロリー 102kcal
タンパク質 20g(タンパク質含有率80%)
脂質 1.8g
炭水化物 2.0g(うち糖質1.0g)
BCAA 4.5g
グルタミン 3.6g

タンパク質20gでタンパク質含有率は80%。

国内のプロテイン(ザバス、ビーレジェンドは72%)などと比べると良い数値です。

海外の本格的なプロテインと比べても非常に良い感じ。

他の味に比べると比較的炭水化物が高い印象ですが、4kcal程度なので気にしないでいいレベルでしょう。

BCAA4.5g、グルタミン3.6gが入っているのはポイント高い

マイプロテインストロベリークリームBCAAグルタミン配合

マイプロテインストロベリークリーム味にはBCAA4.5g、グルタミン3.6gが入っています。

BCAAとは?

トレーニング中の栄養として摂取するアミノ酸。

プロテインより吸収が早く、トレーニングの栄養源として筋肉を分解して使ってしまうのを防ぎます。

運動負荷の20分前に77mg/kg body weightのBCAA投与を行ったところ,運動中の細胞内および動脈血中のBCAA濃度が上昇し,筋からの必須アミノ酸の放出を低く抑えることができたことが報告されている

引用:スポーツにおけるアミノ酸の使用法とその効果/鈴木 良雄

要は「BCAAが、筋肉を分解してトレーニング中のエネルギーに変えるのを防ぐ」ということですね。

さらに、疲労回復が早まる効果もあります。

グルタミンとは?

筋肉の分解の抑制、合成の促進を促してくれるアミノ酸の一種。

飲むことで風邪をひきにくくなる、体調がよくなるといった意見が多く見られるメジャーなサプリ。

これらが入ってないプロテインも多々あるので、マイプロテインは優秀ですね。

マイプロテインのストロベリークリーム味を見てみる☞

ストロベリークリーム味は公式ランキング5位

マイプロテインストロベリークリーム公式ランキング5位だよ

60種類以上あるフレーバーの中で堂々の5位です。

それだけみんな選ぶ間違いない味ということですね!

マイプロテインのストロベリークリーム味を見てみる☞

マイプロテイン【ストロベリークリーム味】を飲んでレビュー!

さて、それではストロベリークリーム味のレビューをしていきます!

マイプロテインストロベリークリーム水で割ってみた
のち
のち
まずは水で割ってみるよ!
マイプロテインストロベリークリーム粉の匂い

粉の匂いはとてもミルキーです。

甘くていい匂い。

マイプロテインストロベリークリーム泡立ちダマは特になし

40回ほどシェイクしてみました。

泡立ちはほとんどなく、ダマも全くありません。

基本的に40~50回ほど振るとダマがなくなるのでおすすめです!

混ぜた匂いは、まんまイチゴミルク!とてもストレートにイチゴミルクです!笑

ストロベリークリーム味を水割りで飲んでみた感想

さて、ストロベリークリーム味の評価は以下の通り。

美味しさ ★★★★★
甘さ ★★★★★
飲みやすさ ★★★★☆
香り ★★★★★
溶けやすさ ★★★★☆
のち
のち
過去最高レベルの完成度だと感じました!

これまでに10種類ほど人気の高いフレーバーを飲んできましたが、その中でもこのストロベリークリーム味の完成度は高いと感じます。

まず飲み口ですが非常に甘いです。

にもかかわらず、後味は割とスッキリしており甘ったるさはありません。

味はいちごミルクそのまんま。サクマのいちごみるくを思い出しました。

甘い系の味で一番美味しいかも知れません。

ミルクティーやピーチティーのようなサッパリした味が好きな僕ですが、ストロベリークリーム味はリピート全然アリだなと思うレベル。

トレーニング後のご褒美にもいけそうです。

ケミカル臭や甘味料感もなし。

ヨーグルトで割ってみました

マイプロテインストロベリークリームヨーグルト割り

ヨーグルトで割ると美味いという口コミを見たので、早速ためしてみる。

オイコスなかったので、GREEKで!

カロリー59kcal、タンパク質10g、脂質0、炭水化物4.8gとかなりいい栄養バランス。

マイプロテインについていたスプーンを1/3くらい混ぜるとちょうどよいです。

ヨーグルトに直接粉をかけたら、めちゃくちゃ混ぜにくかったので、そのまま器へダイブ。

混ぜて上のような感じに。

マイプロテインストロベリークリームグリーク割りはレアチーズケーキのような味

実食。

うん、これはイチゴのレアチーズケーキですわ。

ヨーグルトのおかげで酸味が加わっていて甘さをちょうどよい感じに中和しています。

朝食として置き換えダイエットに非常におすすめですね!

ちなみに栄養成分ですが、プロテインと混ぜて

「カロリー94kcal、タンパク質17g、脂質1g、炭水化物5.5g」です

低カロリー、高たんぱくでめちゃくちゃ優秀ですね。

ただし、粘度が高いので飲み物と一緒に食べるのを推奨。

マジで美味しいので、お試しあれ!

時短にもなるし忙しい朝にとてもおすすめですよ!

マイプロテインのストロベリークリーム味を見てみる☞

マイプロテイン【ストロベリークリーム味】の口コミ、評価

ストロベリークリーム味の口コミ、レビューを紹介します。

Amazon、Twitterからしっかりと理由のある意見をチョイスしました。

参考にしてみてください。

Amazonの口コミ

ストロベリークリーム味は、飲みやすさ★4.0、味★4.0総合評価は★3.8でした。

それでは、良い評価から見ていきます。

いい評価

量もたくさん入ってし、もし買ってみて飲み切れなかったらどうしよう。。と不安なまま、高評価のレビューを信じて購入いたしました。

他のプロテインをあまり飲んだことがないので、比較ができませんが、粉っぽさとかもなく、しっかり溶けて、味もこれがほんとにプロテイン?と思うほど飲みやすかったです。

水と牛乳で半々で割って飲んでみましたが、あまいイチゴ牛乳みたいです!

これなら続けられそう。

あと、他の方のレビューにもありましたが、袋をあけるときは粉が飛び散りますので気をつけてあけたほうがいいです。その点で星マイナス1にしました。

引用:Amazon

プロテイン?と思うほど飲みやすかったとのこと。続けられる味なのは嬉しいですね!

プロテインを購入するのは今回が2回目、1回目は定番のゴールドスタンダード(チョコ)を飲んでいましたがマイプロテインに切り替えました。

ストロベリークリーム美味しすぎ!
サクマドロップ?のいちごみるくを液体にした感じ。あの飴が好きな人なら絶対好き。
ゴールドスタンダードは粉の匂いもきつくて、ちゃんと溶かさないと激マズだし
溶かしてやっとサラサラとしたチョコ味だったので今回のは衝撃でした。

溶け切ってなくても許せる味だったし、粉だけの匂いもいちごみるくです。
前はイヤイヤ飲んでいたのでプロテイン飲みたい!って思わせてくれる味に出会えました。次回は公式サイトで買うつもりです。

引用:Amazon

サクマドロップのイチゴミルク味のようだとのこと。

溶けやすく飲みやすい。味は結構あまいのでジュースのような感じ。マックシェイクをすごく薄めたような味です。商品自体は良かったが1回目の注文でなぜか届かず、アマゾンに返金してもらって再度購入になりましたので★3。

引用:Amazon

溶けやすく飲みやすいとのこと。マックシェクを薄めたような味なので、悪くなさそうですね。

悪い評価

さて、次に悪い評価を見ていきます。

好みの問題だと思いますが甘すぎて気分悪くなります。
朝食置き換えで初のプロテインだったのですが残念なお味でした。
あとダマができやすいので飲みづらいです

引用:Amazon

甘すぎて気分が悪くなるとのこと。

評価まとめ

他には、「この味が飲みたいから筋トレを頑張る」「最初微妙だが1か月くらい飲んでみたら好きになった」「予想外においしい」などいい意見が多かったです。

Twitterの口コミ

次にTwitterの口コミを見ていきましょう!

いい評価

過去一好みの味とのこと。

https://twitter.com/i_n0r_i/status/1190840064147742720?s=20

ご褒美に甘いデザート飲んでるような気持ちになれるとのこと。

水だとまずいけど、牛乳だと美味しいとのこと。

イチゴミルクが好きな人におすすめなフレーバーとのこと。

悪い評価

乳臭いとのこと。

https://twitter.com/omankokuou/status/1113762381115486208?s=20

甘すぎて飲めないとのこと。

評価まとめ

甘いのをどう評価するかで、いい悪いが分かれる印象ですね。

イチゴミルクみたいという感想が多かったです。

牛乳で飲むと良さそうですね。

マイプロテインのストロベリークリーム味を見てみる☞

マイプロテイン【ストロベリークリーム味】レビューまとめ

本記事では、「マイプロテイン「ストロベリークリーム味」レビュー!感想や口コミを紹介!」を書きました。

・いちごミルク、サクマのいちごみるくの飴が好きな人に超おすすめ!

・甘いけど後味はさっぱり。とても飲みやすくていいバランス。

・ヨーグルトと混ぜるとイチゴレアチーズケーキのような味に。

ストロベリークリーム味は、無理なくダイエットをしたい女性にとてもおすすめ!

朝ご飯をヨーグルト+ストロベリークリームにするだけで、大分カロリーを抑え、なのにしっかりタンパク質を摂ることが出来ます!

粘度が高いので、腹持ちもよいです。

甘いですが、甘ったるくはないので、飲み続けられる味だと思います。

是非お試しください!

なお、マイプロテインの登録がまだな方は以下で分かりやすく紹介しています。

【マイプロテインの登録~買い方まで】画像19枚で完全解説!10分で数千円は得します。 毎月のようにマイプロテインでサプリを買っています。 https://twitter.com/toriyarublo...

サプリがお安く買えるので、是非ご利用ください。

それでは、のち(@toriyarublog)でした!

マイプロテインのストロベリークリーム味を見てみる☞

マイプロテインの飲み方を1年飲み続けた僕がやさしく解説【プロテイン、クレアチン、BCAA、EAA】 マイプロテインって安くてお得にサプリを買えるから便利ですよね。 けど、実際買ってもどうやって使えばいいか分からないってこと...

マイプロテインで30%オフ実施中!

現在、限定コード【 MAY30 】入力で、最大70%オフされたところから更に全商品30%オフ

初めての人は【SYHH-R1】を入力で上記割引額から更に500円引き

登録方法はコチラで詳しく解説しています。

※8500円以上購入で送料無料

\CHECK NOW/

マイプロテインを見てみる☞

ABOUT ME
のち
のち
筋トレにハマっているサラリーマン。週6でトレーニングしています。実際に体験したことをもとに、分かりやすい記事、ためになる記事をモットーに書いています。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です