マイプロテイン(MYPROTEIN)

【2020年】マイプロテインのおすすめ商品10選を週6トレーニーが紹介します

のち
のち
どうものちです!

トレーニングが楽しすぎて、週5~6回ほどやっています。

で結構マイプロテインを利用するんですが、買って失敗した商品とめちゃくちゃよかったな!って商品があります。

なので今回は、

・どれがおすすめなの?使えるやつ知りたい!

・実際にトレーニングしている人が、本当に使ってる商品が知りたい!

って人に向けて記事を書きます。

ちなみに僕はマイプロテインで年間20万くらいは使っていると思います。(買いすぎw)

そんな僕が紹介するので、是非参考にしてみて下さい!

味ランキングも行っております!

【2020年】マイプロテイン30種類の人気味ランキング【比較表で分かりやすくしました】 ・60種類以上あり多すぎる ・クセがあり、個人差も大きい そこで僕が実際に30種類を飲み味を比べた上で、ラン...

買って良かったおすすめマイプロテイン商品

マイプロテインって送料が8500円で無料なんですよね。

プロテイン、BCAA、クレアチンなどメインのサプリを買って、「あとちょっと足りない!」という時に重宝する価格帯から実際に僕が今使っているものだけ紹介します。

マイプロって安いゆえにぶっちゃけ当たり外れがあるので、いちいち買って実際ものをみると損するし面倒ですからね。

それでは早速紹介していきましょう!

グルタミン

タンパク質の元になるアミノ酸の中でも一番身体に多いアミノ酸がグルタミンです。

のち
のち
意外と知られてないんですが、実は必須レベルでトレーニーが摂ってるサプリなんですよ。

トレーニングすると疲れるので意外と体調を崩しやすくなるんですが、これを飲み始めてから風邪を全くひいていません。

飲み方もトレーニング後のプロテインと一緒に混ぜて飲むだけなので楽です。

のち
のち
1杯5gほどを1日2回飲んでるよ!

こんな感じで寝る前に他のサプリと摂ります(画像はビタミン3種、亜鉛、ナイトレスト)

メタボにわとり
メタボにわとり
普通の人ならば、1日1杯、朝起きた後すぐか、トレ後に5gがおすすめ!

免疫能力の向上以外にも筋肉の分解を防ぐ効果もあるので、飲んで損はないですね。

一回辺りの値段は30%セールだとしても15円くらいで、めちゃくちゃ安いのも助かってます。

プレワークアウト

最近知り合いのビルダーさんが飲んでいるのを見て買ってみたところトレーニング効率があがりました。

最後の1レップで粘れる力が出ます。

後、これを飲む人ってトレーニングしてる人でもあんまりいないので、「ここまでやってる俺すごい」感がでます。

のち
のち
これって意外と重要で、モチベーションがあがってトレーニングの質が高まるんですよね。(プラシーボ効果的な)

プレワークアウトを飲むことで、実際に集中力が凄くあがるので精神的な部分と身体的な部分での相乗効果もあります。

のち
のち
インターバルでふとスマホを見てしまうと集中力落ちてたんですが、これのおかげで大分集中力が保てています!

値段はそこそこしますが、1回の量は1スクープの半分くらいで充分なので長持ちするしおすすめですよ!

上から見るとこのくらいの量でOK。

水200mlくらいで飲むと味がちょうどよく美味しかったですね。

味はオレンジマンゴー&パッションフルーツが美味しくておすすめでした!

亜鉛

・睡眠の質を高める

・男性ホルモンの分泌でエネルギーが増す

・筋肉の回復力を高める

などの効果があります。

亜鉛は、創傷や炎症の治癒、正常な免疫反応に不可欠な栄養素である。亜鉛を豊富に含む食品として、ヨーグルト、豆類(レンズ豆、エンドウ豆など)、ミルク、ホウレンソウ、シーフードなどが挙げられる。亜鉛のRDAは、男性が 11 mg、女性が 8 mgである。

引用:NSCA JAPAN/筋傷害からの回復に有効な栄養素

筋トレyoutuberAKIOさんも激推ししているサプリですね。

僕はAKIOさんがおすすめする前から飲んでいますが、男性的な活力が増すのを感じています。

後、すべてのサプリに共通するんですが、「安いのでとりあえずで買いやすい」のは大きなポイント。

マイプロテインで2000円ほどで売られており、セールが最低35%ほどかかるので1300円。

270粒入っており、1日3粒ほどなので約15円くらいです。

亜鉛には睡眠の質を高める効果もあるので、寝る前にグルタミンやナイトレストなんかと一緒に飲んでいます。

1日の推奨量は45㎎くらいですが、1粒20㎎なので2粒飲むのがおすすめです。

プロテインウエハース

プロテインウエハースチョコ味

マイプロテインの商品をお勧めしてはいますが、あくまでもサプリはサプリ。

固形物を摂ることが筋肉にとってはベストで、大切で最強は「白米、パスタ、鶏むね肉、卵」などをしっかり食べることです。

メタボにわとり
メタボにわとり
でも現実問題、そんな修行僧みたいな食事は続けられない・・・
のち
のち
そんなときにおすすめなのがこういったプロテインスナック

プロテインウエハースはまるでビックリマンチョコのような食感と味です。

プロテインスナックって基本ネチョネチョしていて、食べにくいし美味しくもないんですよ。

人工甘味料感がキツいやつとかあって、継続的に食べるのはしんどかったりします

(プロテインクッキーのチョコオレンジ味なんか人工的なオレンジのエグみが凄いんですよw)

それに比べるとマイプロテインのプロテインウエハースは本当にただのお菓子レベルで美味しいです。

のち
のち
タンパク質を15gとりながらお菓子が食べられる幸せ・・・
メタボにわとり
メタボにわとり
どうしてもチョコが食べたい!ってときの妥協案として最強のアイテムだね

実際買ってみて下さい。非常に重宝します。

美味しいが故に食べすぎてしまうこともありますが(1日3袋とかw)、めちゃくちゃ使えるので迷いなくおすすめできる数少ないプロテインスナックです。

詳しいレビューは以下にてしています。

【プロテインウエハース】週6トレーニーが全種類食べてレビューしてみた【口コミも紹介!】 プロテインスナックってあんまおいしくないじゃないですが。 「出来ればもっとおいしくタンパク質を摂取したい・・・!」 ...

 

プロテイン チャンキー チョコ

ウエハースがビックリマンチョコなら、チョコチャンキーはキットカットのような感じ。

ウエハースと同じで、味はめちゃくちゃ美味しいです。

(普通に食べてしまい画像がないので、今再度注文しています笑)

少ししっとりした大き目のキットカット。そうとしか言いようがないレベル。

どうしても甘いものが食べたい(というかほぼ日常的でそういう気分になるときがある笑)ときは、これで耐えしのぎます。

基本的に筋肉はクリーンな食事の方がつくし、固形物を食べた方が好ましいです。

が・・・実際キツいじゃないですか・・・笑

そんなときの妥協案としてかなり使えます。

メタボにわとり
メタボにわとり
「食べないと筋肉はつかないって分かってる、けど淡泊なものばかりは辛い」って人は是非是非!

Tru-Fit Joggers 2.0

これを買って思ったのが、シルエットがナイキのジョガーフィットパンツとめちゃくちゃ似てるという点。

ジョガーフィットパンツ

マイプロテインのトゥルージョガーパンツ

生地の質やシルエットなど細かい点はもちろんジョガーパンツの方がいいのですが、値段が圧倒的に安い。(2000円くらい)

安すぎて、2色目買いましたからねw

ロゴも目立たないので、マイプロ使ってるとも悟られない。

ポケットにチャックもあります。

裾にチャックがあり、着るときに便利。

割と着心地がよく、部屋着でも全然いけます。

裏地は綿っぽい感じになっており、夏は少しキツいかな。春~秋用って感じです。

生地も安い割にしっかりしており、ユニクロクオリティくらいはあります。

のち
のち
コスパ最強のアイテムなので是非ゲットしてみてね!

プロテック キルティング ボンバー

冬にえげつないくらい使えます。

僕はミニマリスト思考なので、服を着るときいちいち考えたくないんですよね。

これはシルエットもいいし、安いのでガシガシ使えます。(値段はセールで3000円くらい!)

メタボにわとり
メタボにわとり
アウターで3000円は激安・・・!

僕はファッションにも興味があって、昔は一着5万とかそれ以上の服を買ったりしたこともあったのですが、結局汚すのが嫌だし気を遣うんですよね。

これくらいの値段のものを毎年買った方がコスパがいいです。

しかも質的にもユニクロレベルはあります

のち
のち
筋肉という最高のファッションを身に着けるなら、服はシンプルでいいんですよ(割とマジで)

ちなみに僕は167㎝の62㎏くらいでXSを着ており、ジャストサイズくらいです。

175前後ならSでいいかなと思います。

デメリットが特にみあたらないくらいおすすめしたい商品ですね。

メンズ 大型 ジム バッグ -ブラック

僕は仕事用で使っています。

食事を分けて食べているのでそのタッパーを入れたり、サプリや服も入ります。

本が横に3冊入るくらいのスペースはあります。

ティッシュ箱と比べると大きさはこんな感じ。

リュックを使っていたのですが、どうしてもタッパーが縦になって液漏れしたりしてやりづらいんですよね。

たまーにジムに行くこともあるんですが、その時にもやはり重宝します。

ガチ勢感が増すので、モチベーションがあがりますw

マイプロテインのジムバッグはロゴが見えづらく(というかほぼ見えない)、ぱっと見マイプロと分からないのがポイント。

デザインもマットな質感の黒で、シンプルかつかっこいいです。

強度も充分で、中に結構な量を入れても耐久性に不安を感じません。

セールなら値段も安いですし、是非買ってみて下さい!

カフェイン

主に減量中に大活躍します。

1粒で200㎎入っており、容量も充分。

コーヒーやエナジードリンクと併用するとカフェインの過剰摂取に繋がるので、使用は注意。

僕は集中したいここぞって時に使います。

摂取目安は1日2粒まで。コーヒーなどカフェインが入っているものとの併用は控えましょう。

欧州連合(EU)の欧州食品安全機関(EFSA)は、健康を維持するために望ましいカフェイン摂取量について、成人では1日400mg未満に抑え、1回の摂取量が200mgを超えないようにするべきとする提言を発表した。

引用:保健指導リソースガイド/カフェインの過剰摂取に注意 コーヒーは1日4~5杯までが安全な量

トレーニングに使うというより、勉強や仕事の時にのむことがほとんどですね。

ピルケース

僕はサプリを10種類くらいは飲んでいるので、いちいち摂るのが面倒だったんですよね。

ピルケースはどこのでもいいんですが、送料の調整にはもってこいかなと思います。

値段は300円~400円くらいです!

5日分入るし、使っていて特に問題はないですよ。

大きさは結構コンパクトで、手と比べるとこんな感じ。

のち
のち
サプリの管理をしやすくなるし、飲んだかどうか忘れることもないので便利だよ

マイプロテインでおすすめの商品まとめ

マイプロテインのおすすめ商品10選

プロテインウエハース

チョコチャンキー

プレワークアウト

スリムパンツ

ジムバッグ

ビタミン類

亜鉛

グルタミン

カフェイン

ピルケース

どれもとても使えます。

送料無料まであと少し!という時の調整の参考にしてみて下さい!

それでは!

ABOUT ME
のち
のち
筋トレにハマっているサラリーマン。週6でトレーニングしています。実際に体験したことをもとに、分かりやすい記事、ためになる記事をモットーに書いています。
こちらの記事もおすすめ!
マイプロテイン(MYPROTEIN)

マイプロテインのプロテインバーエリート(PROTEINBARELITE)をレビュー!26gの高タンパク&抵糖質!

2020年4月19日
とりやるブログ!
どうも、週6でトレーニングしているのちです! 今回は、マイプロテインのプロテインバーシリーズの一つ、プロテインバーエリート(prote …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です