iHerb

【ゴールドスタンダードレビュー】おすすめ、口コミ、感想は?週6トレーニーが紹介!

筋トレしていると、かかせないのがプロテイン。

そんなプロテインの中でも特に有名なのがゴールドスタンダードのプロテイン。

有名youtuberカネキンさんも飲んでて非常に人気ですよね。

ゴールドスタンダードのプロテインはカネキンも愛用している

そんな人気のゴールドスタンダードですが、実際買うとなったら以下のような疑問も出てくると思います。

メタボにわとり
メタボにわとり

「プロテインはゴールドスタンダードがいいって聞くけど、実際なにがいいの?」

「味は何がおすすめ?」

「飲んでいる人の感想が聞きたいなぁ。」

この記事ではそんな疑問に対して、以下のことを解決します。

この記事で分かること

・ゴールドスタンダードのメリット、デメリット

飲んでみた感想

全種類の口コミ

・どんな人におすすめか

・お得な買い方

僕はこれまで6つのメーカーのプロテインを飲んできており、割とプロテインには詳しいです。

今まで20kg以上は飲んできました。

そんな僕がゴールドスタンダードのいい点、悪い点も含めてしっかりレビューし、おすすめを紹介します。

のち
のち
なお、結論から言うと味のおすすめはエクストリームミルクチョコレートです。

記事内でその理由について触れています。

それでは見ていきましょう。

 

ゴールドスタンダードはコチラから!

Contents

ゴールドスタンダードとは?

iHerbで売っているプロテインですね。(楽天やAmazonのは、べらぼうに高いので論外)

最近のプロテインは、ゴールドスタンダードマイプロテインの2強だと思っています。

栄養成分(1スクープ30g)

ゴールドスタンダード1スクープ

・カロリー:120kcal

・脂質:0g

・炭水化物:3g

・タンパク質:24g

・BCAA:5.5g

・天然・合成香料使用

・プロテインの種類:WPI

たんぱく質含有率が80%ととても高いです

脂質、炭水化物がほぼないため低カロリーなのもありがたいところ。

またBCAAが5.5g含まれており、トレ前に飲むことで筋トレ中に筋肉がエネルギーに代わることを防いでくれます。

味の種類(22種類)

調べたところ22種類ありました。

バナナクリームおすすめ!

・ケーキバター

・ケーキドーナツ

・チョコレートココナッツ

・Chocolate Dipped Banana

・チョコレートヘーゼルナッツ

・チョ・コレートモルト

・チョコレートミント

・チョコレートピーナッツバター

コーヒーおすすめ!

クッキー&クリームおすすめ!

おいしいイチゴおすすめ!

ダブルリッチチョコレートおすすめ!

・Dulce DeLeche

エクストリームミルクチョコレート超おすすめ!

・キーライムパイ

・モカカプチーノ

・ロッキーロード

・塩味キャラメル

・ストロベリーバナナ

・バニラアイスクリーム

・ホワイトチョコレート

下記にて全種類の評価数ランキング口コミを紹介しています。

のち
のち
購入の際の参考にしてみてください!

ゴールドスタンダードを愛用している筋トレyoutuber

ゴールドスタンダードは、有名youtuber達も多くの人が使っています。

1.カネキン

引用:https://www.instagram.com/kanekinfitness/?hl=ja

カネキンさんは、ずーっとこのゴールドスタンダードを使い続けているそうです。

このバルクになれるのなら、飲みたいですよね!

2.ディーサン

引用:https://www.instagram.com/d_sun07/?hl=ja

ディーサンも間違いないプロテインとして、ゴールドスタンダード(ダブルリッチチョコレート)をおすすめしていますね!

この方はiHerbの商品にかなり精通してるので、そんな方でもおすすめしているなら安心ですよね。

3.メトロンブログ

引用:https://www.instagram.com/p/BwQ2IH9HecE/

4つ使っているプロテインの中でも味が1番好きとのこと。

内容も優秀、味も優秀とのことで、ほめちぎってましたね。

ゴールドスタンダードはコチラから!

ゴールドスタンダードのメリット4選

ゴールドスタンダードのメリットをわかりやすく紹介しますね!

1.WPIであること

プロテインの種類はWPCとWPIがありますが、質が高いのはWPIです。

・吸収が早い

・タンパク質含有量が高い

・乳糖不耐症の人でも飲める

ゴールドスタンダードはWPIなので安心です。

2.BCAAやグルタミンも豊富

BCAAは吸収が早いため、筋肉の分解をいち早く防ぐ効果があるサプリです。

ゴールドスタンダードを飲んでおけば、BCAAを飲む必要もないでしょう。

他にもグルタミンが含まれています。

筋肉の分解抑制、風邪がひきにくくなるといった効果があります。

1杯につき4g入っており、トレ後にプロテインを飲むだけで摂取できるのは嬉しいですね。

3.味が豊富。おいしい

味は現状確認できるだけで22種類。

基本的にどの味も評価が高いです。

迷ったら、この後紹介するダブルリッチチョコレートがおすすめです!

4.溶けやすい

後で飲んでみた感想も書きますが、めちゃくちゃ溶けやすいです。

ゴールドスタンダードのデメリット3選

次にデメリットを見ていきましょう!

1.合成香料・甘味料使用

ゴールドスタンダードでは人工甘味料を使用しています。

人によっては苦手な人もいますよね。

特に女性は結構気になるところだと思うので、理解した上で購入すべきですね。

人工甘味料が苦手という人は、カリフォルニアゴールドニュートリションのプロテインが強烈におすすめ。

グルテンフリー、GMOフリー、ソイフリー、人工甘味料、香料、砂糖無添加のプロテインです。

値段もゴールドスタンダードより安く、タンパク質含有量は圧倒的な90%。

味だけはゴールドスタンダードの方がいいので、安さ、質の高さを追求する人にはおすすめです。

2.値段がそこそこ高い

割引コードを考慮して1kg辺り2652円です。(2019/11/21現在)

ゴールドスタンダード値段が少し高い

ただ、国内のザバスやビーレジェンドといったプロテインに比べるとそれでも安いです。

3.届くのに時間がかかる

iHerbで注文するため、届くのに大体10日ほど見ておいた方がよいです。

最初だけは、待ち遠しくなるでしょうね。海外サプリの宿命です・・・。

一回頼んでさえしまえば、なくなりそうなときに早めに頼んでおけば切れることはないので最初だけと割り切ってしまうのが良いですね!

【ゴールドスタンダードレビュー】実際に飲んでみた感想

今回ゴールドスタンダードのダブルリッチチョコレートを実際に飲んだので、感想を紹介!

一番人気の味なので非常に楽しみ。

最初に、結果から言うとこんな感じ。

・におい:★★★★★

・溶けやすさ:★★★★★

・甘さ:★★★☆☆

・飲みやすさ:★★★★☆

それでは細かく感想を紹介しますね!

1.匂い

匂いはめちゃくちゃいい感じです!

香ばしいチョコの香りで、甘ったる過ぎない少しビターな感じですね。

ちょっとココア風味です。食欲をそそりますw

2.溶けやすさ

溶けやすさは抜群!

10回軽く振るだけで、完全に溶けました。

めちゃくちゃ溶けやすい!

底の方に残ることもなかったですね。ちなみに水で溶かしています。

ちなみにこのシェイカー半端なく使いやすいです。

有名なウィダーのやつに比べて、容量デカくて、振りやすくて、洗いやすく、メモリもしっかりついてます。

フタに汚れがたまりにくく、男女共に使え、値段も安いので、シェイカー持ってる方でも超おすすめ!

手放せなくなりますよ!

値段も300円くらいなので是非!

3.甘さ、飲みやすさ

甘さは意外とそんなにないと感じました。むしろ後味は少し苦味があります。

ビターなチョコといったところですかね。

甘過ぎないので、甘いプロテインが苦手な方には非常におすすめ!

海外のプロテインってどうしても大味ですからねー。

これはいい感じの大人な味ですね!

(マイプロテインのモカ味が非常に甘く、それと比べちゃうので尚更)

追記:エクストリームミルクチョコレートを買ってみました

ずーっと欲しかったエクストリームミルクチョコレート買いました!

マイプロテインエクストリームミルクチョコレート

20回ほどシェイクするだけでダマも泡立ちもなし!

さすがゴールドスタンダード。

ゴールドスタンダードエクストリームミルクチョコレート溶けやすい美味しい

肝心の味ですが、ダブルリッチチョコレートより断然コッチ派!

ダブルリッチチョコレート→ビターな味で、少し苦め

エクストリームミルクチョコレート→まろやかで、ザ・ミルクチョコって感じ

メタボにわとり
メタボにわとり
エクストリームミルクチョコレートは初心者にもおすすめだね!
のち
のち
甘すぎなくて、クセもないのでとっても飲みやすいですよ!

ゴールドスタンダードはコチラから!

ゴールドスタンダード全22種類の口コミ・評判

レビューをしたところで、次は全22種類の口コミ、評判をみていきましょう!

1.バナナクリーム(おすすめ!)

iHerbの評価数:1036

iHerbの評価平均:4.5

twitterの口コミ:やはりおいしいという意見が多いです。

ケーキバター

iHerbの評価数:80

iHerbの評価平均:4.4

twitterの口コミ:

 

ケーキドーナツ

iHerbの評価数:45

iHerbの評価平均:4

twitterの口コミ:(iHerbより引用)

プレーンドーナツの味のような気もするが…飲めないほど不味くもないが、美味しいとも思えなかった なんとも言えない味が正直な感想

引用:iHerb

 

甘さ余りなく、アジア地域特有の香辛料の香りがして美味しくないです。 どうやって飲み干そうか悩んでます。 ハッキリ言って不味いです。

引用:iHerb

チョコレートココナッツ

iHerbの評価数:121

iHerbの評価平均:4.4

twitterの口コミ:

ワタクシみたいなガチな人のだと↓のゴールドスタンダードシリーズを飲んでます(味の種類めっちゃ豊富!チョコレートココナッツが旨い)ただ箱、見た目、量がガチ勢プロテインなので困る場合は、ザバスのシェイプ&ビューティなんてのも(お高い)

引用:twitter

Chocolate Dipped Banana

iHerbの評価数:13

iHerbの評価平均:4.6

twitterの口コミ:

甘過ぎて気持ち悪くなってしまったですが、 基本的にはバナナ系の味のオプティマムの味でした。 たくさん種類が出ているのに、 どれもほとんど違いがなく残念です。

引用:iHerb

チョコレートヘーゼルナッツ

iHerbの評価数:21

iHerbの評価平均:3.9

twitterの口コミ:

https://twitter.com/squat_seijin/status/1140904842921070592?s=20

チョ・コレートモルト

iHerbの評価数:147

iHerbの評価平均:4.4

twitterの口コミ:(iHerbより引用)

実際の味ですが、甘いココアです。もちろんプロテインなので完全にココアではないですが、後味も残るようなへんな甘さはなく、ぜんぜんおいしいです。レビューを書くためにちびちび飲んでいたらあっという間に一杯飲んでしまったぐらい飲みやすかったです。 いつもココア味を飲んでいる人なら、おすすめかなと思います。

引用:iHerb

すごく期待し過ぎたのかもしれないが、思ったより薄味というかチョコの強さを感じなかった。 ミルクの味を感じてしまいちょっと期待外れだった。 これだと値引率の大きい他のフレーバーを選んだ方が良かったと思った。

引用:iHerb

チョコレートミント

iHerbの評価数:269

iHerbの評価平均:4.5

twitterの口コミ:

 

チョコレートピーナッツバター

iHerbの評価数:72

iHerbの評価平均:4.1

twitterの口コミ:

コーヒー(おすすめ!)

iHerbの評価数:513

iHerbの評価平均:4.4

twitterの口コミ:ガチ勢がめっちゃつぶやいてる。超人気。筋トレyoutuberのディーサンも1位にしていましたね。

https://twitter.com/yutore10byo/status/1158871947280695297?s=20

https://twitter.com/shogosato1231/status/946179222371844096?s=20

クッキー&クリーム(おすすめ!)

iHerbの評価数:866

iHerbの評価平均:4.3

twitterの口コミ:NPCJで4冠とった土屋優記選手もおすすめしています。

https://twitter.com/tsuchiyafitness/status/1146734803552571392?s=20

 

おいしいイチゴ(おすすめ!)

iHerbの評価数:1402

iHerbの評価平均:4.5

twitterの口コミ:レビュー数2位とても人気です。

https://twitter.com/arc_imaiki/status/1118617334271188992?s=20

 

ダブルリッチチョコレート(おすすめ!)

iHerbの評価数:8681

iHerbの評価平均:4.5

twitterの口コミ:堂々のレビュー数1位(2位の7倍くらいあります)

Dulce DeLeche

iHerbの評価数:12

iHerbの評価平均:3.6

twitterの口コミ:(iHerbより引用)

成分云々はゴルスタなので問題無いのですが、味に癖が強い。 キャラメルっぽいインパクトからヌルリとミルクの後味に代わる、このヌルっと変わる瞬間にオエっとなる。後味もかなり残る。溶けも悪い。 元になった味を知らないので再現度はわかりませんが、これだけ美味しいフレイバーの多いゴルスタでこれを選ぶ理由が無い、リピは無いです。

引用:iHerb

エクストリームミルクチョコレート(おすすめ!)

iHerbの評価数:806

iHerbの評価平均:4.6

twitterの口コミ:ダブルリッチチョコレートよりうまい説がある。僕は次コレ買います。

キーライムパイ

iHerbの評価数:7

iHerbの評価平均:2.4

twitterの口コミ:

モカカプチーノ

iHerbの評価数:651

iHerbの評価平均:4.5

twitterの口コミ:

https://twitter.com/ryoryo_bizarre_/status/1139067739371319298?s=20

ロッキーロード

iHerbの評価数:91

iHerbの評価平均:3.8

twitterの口コミ:

塩味キャラメル

iHerbの評価数:65

iHerbの評価平均:4.2

twitterの口コミ:(iHerbより引用)

キャラメルです。シナモンの香りがして甘過ぎず、女性は好きなのでは。当方は水で割ってますがミルクで割っても美味しそう。

引用:iHerb

ダブルチョコレートが終わったので、気になってたこちらを購入。ダブルチョコより甘ったるく、人工的な味が気になるのでリピートなし。

引用:iHerb

ストロベリーバナナ

iHerbの評価数:387

iHerbの評価平均:4.5

twitterの口コミ:

バニラアイスクリーム

iHerbの評価数:1317

iHerbの評価平均:4.5

twitterの口コミ:レビュー数3位!

ホワイトチョコレート

iHerbの評価数:26

iHerbの評価平均:4.1

twitterの口コミ:

ディーサンの全種試飲してみた動画も一見の価値アリ

ディーサンという筋トレyoutuberが、全種の飲み比べをしています。

参考にしてみてください!

ちなみにディーサンのランキングだけ見たい!って人は以下の通り。

チョコカフェ部門

1位コーヒー

2位エクストリームミルクチョコレート

3位モカカプチーノ

フルーツスイーツ部門

1位バナナクリーム

2位ストロベリーバナナ

3位ケーキドーナツ

口コミ・評判まとめ

評価数ランキング

1位:ダブルリッチチョコレート

2位:おいしいイチゴ

3位:バニラアイスクリーム

評価平均ランキング

1位:エクストリームミルクチョコレート。これだけ4.6です。

2位以下は4.5がかなり多いので、割愛。

やはりチョコ系は人気という結果に。無難に攻めるなら、ダブルリッチチョコレートorエクストリームミルクチョコレートですね!

ゴールドスタンダードはコチラから!

ゴールドスタンダードがおすすめな人

・プロテイン選びで絶対に失敗したくない人

・溶けやすいプロテインがいい人

・質と味にこだわりたい人

それぞれ見ていきましょう!

1.プロテイン選びで絶対に失敗したくない人

プロテインは無数にあります。

昔は種類も少ないし、ネットもないので近くの店で買うしかなかったですが、逆に今は選べてしまうという悩みがあります。

メタボにわとり
メタボにわとり
どれを買えばいいか分からない・・・

そんな数あるプロテインの中で、ゴールドスタンダードは別格の人気と質です。

WPIなので、牛乳でお腹を壊す、という人でも飲めますし、味も豊富。

なので、間違いないプロテインを選ぶならこれしかありません。

日本一人気のプロテインは?!トレーニーが選んだ!という動画でも堂々の2位です。

2.溶けやすいプロテインがいい人

僕が普段飲んでいるマイプロテインは、味によって溶けやすさがマチマチです。

ゴールドスタンダードは、それに比べると非常に溶けやすいです。

のち
のち
軽く10回ほど振ればもう溶けています

プロテインって毎日飲むので、溶けやすいって結構大切なんですよね。

シェイカーの底の方にカタマリが張り付くととても面倒ですからね。

そういう細かい点もゴールドスタンダードは間違いないですね!

3.質と味にこだわりたい人

先ほども言いましたが、質が高いです。

ゴールドスタンダードはBCAAやグルタミンも入っており、初心者の方ならこのプロテインだけ買っておけば他にサプリはいらないです。

見えないコスパの良さがあります。

安いプロテインを買って結局他のサプリも買ってしまい、コスパ悪くなってしまうなんてことありますからね。

サプリを何種類も買うと場所もとるし、毎回袋ごとにとりだすのも面倒です。

そういう手間も省けるので、ゴールドスタンダードは楽したい方におすすめですね!

ゴールドスタンダードはコチラから!

iHerbでのゴールドスタンダードのお得な買い方!

メタボにわとり
メタボにわとり
iHerbで買ったことがないし、登録方法がわからないよ・・・。
のち
のち
以下の記事で分かりやすく説明してるよ!

登録にかかる5分でその先何千円、何万円も変わってきますので、登録してない方は是非ご覧ください。

のち
のち
「iHerbで他におすすめのプロテインってないの?」

って方は以下でおすすめを紹介しているのでぜひご覧ください。

タイプ別のおすすめをガッツリ紹介しています!

ゴールドスタンダードのレビューまとめ

本記事では「ゴールドスタンダード」についてレビューしました。

・ゴールドスタンダードは質も味もレベルが高く初心者におすすめ

・味で迷ったらエクストリームミルクチョコレート、おいしいイチゴ、バナナクリーム、ダブルリッチチョコ、コーヒーがおすすめ

・個人的にエクストリームミルクチョコレートが圧倒的におすすめ

・お得な買い方はコチラ、登録方法はコチラをご覧ください!

のち
のち
プロテインで失敗したくない人は是非ともゴールドスタンダートを買ってみてください。

間違いなく損はしません。

賢く使って逆三角形になり、モテモテになりましょう!

それでは!

ゴールドスタンダードはコチラから!

iHerbでおすすめのプロテイン4種類を徹底比較!【値段、質、味など完全調査】 「筋トレ初心者はiherbでどのプロテインを買えばいいの?」 「とにかく効果があって、安いものが知りたい!」 「...
ABOUT ME
のち
のち
筋トレにハマっているサラリーマン。週6でトレーニングしています。実際に体験したことをもとに、分かりやすい記事、ためになる記事をモットーに書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です