マイプロテイン(MYPROTEIN)

【意外と甘くない】マイプロテイン「チョコレートブラウニー味」レビュー!口コミ、評価を紹介!

マッチョのち
マッチョのち
マイプロテイン「チョコレートブラウニー味」を飲んでレビューしてみたよ

チョコレートブラウニーって美味しいじゃないですか。

僕も大好きなお菓子で、スーパーとかにあったらつい買っちゃうわけなんですが、

プロテインのチョコレートブラウニー味はどうなの?」って気になるわけですよね。

なので、今回はチョコレートブラウニー味を飲んでみました!


マイプロテインのチョコレートブラウニー味

そして実際に「チョコレートブラウニー味」を飲んだ感想がコチラ。

美味しさ ★★★★☆
甘さ ★★☆☆☆
飲みやすさ ★★★★☆
香り ★★★★★
溶けやすさ ★★★★★

割りと甘さはなかったです。記事内で詳しくレビューしています。

ちなみに甘いプロテインが良い人はモカがおすすめです。

マイプロテインの「チョコレートブラウニー味」は次のような人におすすめです!

・甘いのが苦手な人

・ビターなチョコレートが好きな人

・溶けやすい、泡立ちやすいプロテインが欲しい人

また、Amazon、Twitterの口コミも紹介!

しっかり理由のあるものをチョイスしました。

ちなみに僕はこんな感じでマイプロテインで毎月10000~15000円くらいは使ってますw

恐らく今までにマイプロテインの商品だけで15万くらいは使ってるはず。

のち
のち
生活がマイプロテインにそまりつつあるよ・・・!

そんな僕が紹介します。

それでは、早速見ていきましょう。

なお、味ランキングも行っております!

【2020年】マイプロテイン30種類の人気味ランキング【比較表で分かりやすくしました】 ・60種類以上あり多すぎる ・クセがあり、個人差も大きい そこで僕が実際に30種類を飲み味を比べた上で、ラン...

Amazon、楽天で買っている方は、【マイプロテインの登録~買い方まで】画像19枚で完全解説!10分で数千円は得します。にて公式サイトの登録方法を解説しています。

公式サイトで買う方ことでAmazon、楽天の半額ほどで買うことができます。是非ご利用ください。

マイプロテインのチョコレートブラウニー味を見てみる☞

マイプロテイン【チョコレートブラウニー味】の成分表

マイプロテインチョコレートブラウニー味

マイプロテインのチョコレートブラウニー味の栄養成分を分かりやすく表にしてみました。

マイプロテインチョコレートブラウニー成分表
チョコレートブラウニー味 1杯分25g中
カロリー 98kcal
タンパク質 18g(タンパク質含有率72%)
脂質 1.9g
炭水化物 2.0g(うち糖質0.9g)
BCAA 4.5g
グルタミン 3.6g

肝心のタンパク質は18g入っています。含有率72%。

マイプロテインは味によって偏りがありますが、チョコレートブラウニーはタンパク質が少しだけ他の味と比べると少ないですね。

また、脂質や炭水化物もわずかに多め。

ただiHerbで購入できるような海外の本格的なプロテインと比べると少し見劣りしますが、初心者や中級者くらいなら不足はないと思われます。

BCAA4.5g、グルタミン3.6g入っているのはありがたい点

マイプロテインチョコレートブラウニーグルタミンBCAA

マイプロテインチョコレートブラウニー味にはBCAA4.5g、グルタミン3.6gが入っています。

BCAAとは?

トレーニング中の栄養として摂取するアミノ酸。

吸収が早く、トレーニングの栄養源として筋肉を分解して使ってしまうのを防ぎます。

運動負荷の20分前に77mg/kg body weightのBCAA投与を行ったところ,運動中の細胞内および動脈血中のBCAA濃度が上昇し,筋からの必須アミノ酸の放出を低く抑えることができたことが報告されている

引用:スポーツにおけるアミノ酸の使用法とその効果/鈴木 良雄

要は「BCAAが、筋肉を分解してトレーニング中のエネルギーに変えるのを防ぐ」ということですね。

さらに、疲労回復も早まるので、出来れば取りたいサプリになります。

グルタミンとは?

筋肉の分解の抑制、合成の促進を促してくれるアミノ酸の一種。

飲むことで風邪をひきにくくなる、体調がよくなるといった意見が多く見られるメジャーなサプリ。

これらが入ってないプロテインも多々あるので、マイプロテインは優秀ですね。

マイプロテインのチョコレートブラウニー味を見てみる☞

マイプロテイン【チョコレートブラウニー味】はマイプロテイン公式の人気ランキング2位!

マイプロテイン公式のホエイプロテインランキングにて、

チョコレートブラウニー味は2位を獲得しており、人気がうかがえますね。

マイプロテインチョコレートブラウニー味マイプロテイン公式2位

マイプロテイン【チョコレートブラウニー味】を飲んでレビュー!

さて、それではチョコレートブラウニーのレビューをしていきます!

マイプロテインチョコレートブラウニー味水、コーヒー割り

チョコレートブラウニー味なので、水とコーヒーで割ってみます!

マイプロテインチョコレートブラウニー味水割り

まずは水で割ってみましょう。

マイプロテインチョコレートブラウニー味匂い

匂いは海外チョコレートのような香ばしい匂いです。

ナチュラルチョコレートはココアっぽかったので、ここは少し違いますね。

個人的にはブラウニーの方が好きです。

マイプロテインチョコレートブラウニー味泡立ち

40回ほどシェイクしました。

とても溶けやすくダマはなかったです!

泡立ちは特になし。

混ぜた匂いは、少しビターな海外のチョコレートの匂いです。

チョコレートブラウニー味を水割りで飲んでみた感想

チョコレートブラウニー味の評価は以下の通り。

美味しさ ★★★★☆
甘さ ★★☆☆☆
飲みやすさ ★★★★☆
香り ★★★★★
溶けやすさ ★★★★★

飲んでみた感想としては、まず濃厚だなと感じました。

舌触りが少しドロッとしてる感覚。

しかし飲みすすめてみると、思ったより甘くないです。

口コミだと、「甘い!」いう評価が多かったのですが、ナチュラルチョコレートの方が甘いかもしれないくらい。

もちろん甘ったるさもないです。水で割ったせいかもしれません。

なので男性は飲みやすくておすすめですね!

逆に甘ったるい味を求めている人は、向かないかもしれませんね。

個人的には甘さを求めるならモカの方がおすすめです。

匂いに関しては、ブラウニーのビターな感じがチョコ系では一番好きです。

コーヒー割りもしてみました

今度はコーヒーで割ってみます。

マイプロテインチョコレートブラウニー味コーヒー割り

やっぱり溶けやすいですね!

マイプロテインチョコレートブラウニー味コーヒー割り

コーヒーで割ってもやはりナチュラルチョコレートより薄いですね。

コーヒーで混ぜると、甘さがほぼ消えてほぼコーヒーになる感じ。

「コーヒー感覚でプロテインを飲みたい」「甘いのが苦手」という人にはナチュラルチョコレートよりチョコレートブラウニーの方がおすすめです!

マイプロテインのチョコレートブラウニー味を見てみる☞

マイプロテイン【チョコレートブラウニー味】の口コミ、評価

チョコレートブラウニー味の口コミ、レビューを紹介します。

Amazon、Twitterからしっかりと理由のある意見をチョイスしました。

参考にしてみてください。

Amazonの口コミ

チョコレートブラウニー味は、飲みやすさ★4.7、味★4.8総合評価は★4.5でした。

かなり高い評価ですね!

それでは、まずいい評価から見ていきます。

いい評価

ナチュラルチョコが割高だった時に、このフレーバーが少しお安めだったので購入。

ナチュラルチョコとはまた風味が違い、本当にチョコレートブラウニーを食べた時の後味や余韻が感じられて美味しい!

コスパも申し分なく、やっぱりプロテインはマイプロさんが一番!と思いました

引用:Amazon

チョコレートブラウニー感凄いとのこと。

ナチュラルチョコのリピーターですが試しにこっちも気になったので購入。

味は個人的にはナチュラルチョコのほうが好きだけどコスパはいいと思う。普通に飲みやすい。

引用:Amazon

普通に飲みやすいとのこと。

コスパ、アミノ酸バランス、タンパク質量、脂質量、カロリー共に優秀で幅広い目的で使用できる商品だと思います。

引用:Amazon

成分的にも優秀とのことで、トレーニーに安心ですね!

悪い評価

さて、次に悪い評価を見ていきます。

チョコレートブラウニーは、私には甘すぎてやや苦手。次はプレーンを試してみます。

引用:Amazon

甘すぎて苦手とのこと。これは仕方ないですね・・・。

評価まとめ

他にも、「牛乳で混ぜると飲みやすい」「水で割るとそこまで甘くない」「ミロみたいでおいしい」などの意見がありました。

悪い評価は、甘すぎるというのが多いですね。

後、違う商品が入っていて低評価もありました。

これに関してはAmazonで買った人からはちょいちょい見ますが、公式だと聞いたことないですね。

Twitterの口コミ

次にTwitterの口コミを見ていきましょう!

いい評価

プロテインが苦手でも飲めるとのこと!

海外土産のチョコの味。なんとなく分かりますw

大草原不可避になるほど美味しいとのこと。

https://twitter.com/LifeHackerNissy/status/1179370688097992706?s=20

一番好きな味といえるほど美味しいのはいいですね!

悪い評価

ナチュラルチョコより薄いとのこと。

https://twitter.com/Runa51771/status/1037685835536056321?s=20

甘いのを期待していたが、そこまでとのこと。

評価まとめ

「他にもブラックコーヒーと混ぜると美味しい」「美味しすぎて飲みすぎてしまう」など肯定的な意見がほとんどを占めました。

口コミを見てみても甘いけど美味しいし、間違いない味という印象ですね!

マイプロテインのチョコレートブラウニー味を見てみる☞

マイプロテイン【チョコレートブラウニー味】レビューまとめ

本記事では、「マイプロテイン「チョコレートブラウニー味」レビュー!感想や口コミを紹介!」を書きました。

・個人的には意外と甘くなく、むしろ甘いのが苦手な人におすすめ

・後味はスッキリしていて、甘ったるくない

・TwitterやAmazonだと甘くて美味しいとの意見が多い

チョコレートブラウニー味は口コミだと甘くて美味しいという意見が圧倒的に多かったのですが、

僕は割りとサッパリめで甘さ控えめに感じました。

コーヒーで割ると、コーヒー8:ブラウニー2くらいでほぼコーヒーな感じなので、

朝なんかにコーヒーを飲む人にはおすすめですね。

なお、マイプロテインの登録がまだな方は以下で分かりやすく紹介しています。

【マイプロテインの登録~買い方まで】画像19枚で完全解説!10分で数千円は得します。 毎月のようにマイプロテインでサプリを買っています。 https://twitter.com/toriyarublo...

サプリがお安く買えるので、是非ご利用ください。

それでは、のち(@toriyarublog)でした!

マイプロテインのチョコレートブラウニー味を見てみる☞

マイプロテインの飲み方を1年飲み続けた僕がやさしく解説【プロテイン、クレアチン、BCAA、EAA】 マイプロテインって安くてお得にサプリを買えるから便利ですよね。 けど、実際買ってもどうやって使えばいいか分からないってこと...

マイプロテインで30%オフ実施中!

現在、限定コード【 MAY30 】入力で、最大70%オフされたところから更に全商品30%オフ

初めての人は【SYHH-R1】を入力で上記割引額から更に500円引き

登録方法はコチラで詳しく解説しています。

※8500円以上購入で送料無料

\CHECK NOW/

マイプロテインを見てみる☞

ABOUT ME
のち
のち
筋トレにハマっているサラリーマン。週6でトレーニングしています。実際に体験したことをもとに、分かりやすい記事、ためになる記事をモットーに書いています。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です