マイプロテイン(MYPROTEIN)

【まるで屋台の味】マイプロテイン「チョコバナナ味」レビュー!成分や口コミも紹介!

マッチョのち
マッチョのち
今回はマイプロテインの「チョコバナナ味」を飲んでレビューしました。

チョコバナナはマイプロテインでも人気のフレーバーのひとつ。

僕もチョコバナナ味が好きでアイソレートの方を愛用しています。

マイプロテインチョコバナナアイソレート

今回はそんな僕が、普通の方のチョコバナナ味を飲んでレビューしました。

どんな人におすすめなのか紹介していきますね。


マイプロテインのチョコバナナ味

「チョコバナナ味」を飲んだ感想を先に伝えるとこんな感じ。

美味しさ ★★★★☆
甘さ ★★★★★
飲みやすさ ★★★☆☆
香り ★★★☆☆
溶けやすさ ★★★★★

マイプロテインの「チョコバナナ味」はこんな人におすすめかと思います。

・屋台のチョコバナナが好きな人

・あまーいプロテインを求めている人

・溶けやすいプロテインを探している人

あと、Twitterの口コミも調べてみました!

しっかり理由のあるものをチョイスしたので参考にしてみて下さい。

ちなみに、僕は毎月のように1万~1万5千円ほどマイプロテインでサプリを購入しています。

のち
のち
今まで飲んだプロテインは15種類以上!

実際にこれくらい愛用している僕がレビューしていきます!

それでは見ていきましょう。

Amazon、楽天で買っている方は、【マイプロテインの登録~買い方まで】画像19枚で完全解説!10分で数千円は得します。にて公式サイトの登録方法を解説しています。

公式サイトで買う方ことでAmazon、楽天の半額ほどで買うことができます。是非ご利用ください。

 

マイプロテインのチョコバナナ味を見てみる☞

マイプロテイン【チョコバナナ味】の成分表

マイプロテインチョコバナナ味表面

マイプロテインのチョコバナナ味の栄養成分を分かりやすく表にしてみました。

マイプロテインチョコバナナ成分表
チョコバナナ味 1杯分25g中
カロリー 101kcal
タンパク質 19g(タンパク質含有率76%)
脂質 2.0g
炭水化物 1.6g(うち糖質1.6g)

タンパク質18gでタンパク質含有率は76%。

マイプロテインの味の中では標準的な数字です。

国産のプロテイン(ザバス、ビーレジェンドが70%)と比べるといいですが、海外のプロテインと比べると少し低めですね。

といっても誤差程度。

70%以上あれば合格点かなーと。

BCAA4.5g、グルタミン3.6gが入っているのはポイント高い

マイプロテインチョコバナナ味BCAAグルタミン

マイプロテインチョコバナナ味にはBCAA4.5g、グルタミン3.6gが入っています。

BCAAとは?

トレーニング中の栄養として摂取するアミノ酸。

プロテインより吸収が早く、トレーニングの栄養源として筋肉を分解して使ってしまうのを防ぎます。

運動負荷の20分前に77mg/kg body weightのBCAA投与を行ったところ,運動中の細胞内および動脈血中のBCAA濃度が上昇し,筋からの必須アミノ酸の放出を低く抑えることができたことが報告されている

引用:スポーツにおけるアミノ酸の使用法とその効果/鈴木 良雄

要は「筋肉を分解してトレーニング中のエネルギーに変えるのを防ぐ」ということですね。

さらに、疲労回復が早まる効果もあります。

のち
のち
トレーニーは必須レベルで飲んでるよ!
グルタミンとは?

筋肉の分解の抑制、合成の促進を促してくれるアミノ酸の一種。

飲むことで風邪をひきにくくなる、体調がよくなるといった意見が多く見られるメジャーなサプリ。

これらが入ってないプロテインも多々ある中でマイプロテインは優秀ですね。

マイプロテインのチョコバナナ味を見てみる☞

マイプロテイン【チョコバナナ味】レビュー

さて、それではチョコバナナ味を飲んでいきますよ!

マイプロテインチョコバナナ水割り

お試し用で、牛乳でも割るため水は100mlで飲んでいきます。

マイプロテインチョコバナナ匂い

匂いは若干人工感あり。

「チョコバナナっぽい匂いにしてるんだろうなぁー」って感じ。

マイプロテインチョコバナナ泡立ちはなし

40回ほどシェイクしましたが、泡立ちはほぼなし。

他の味と比べてもここは結構いい感じ。

混ぜた匂いも、粉の時とおんなじ。

「めちゃくちゃいい匂いじゃないけど、悪くはない匂い」みたいな。

マイプロテインチョコバナナダマはなし

ちなみにダマは全く無かったですよ。

細かい粒みたいのはしょうがないレベルで、飲んでても全く気にならないかなと。

チョコバナナ味を水割りで飲んでみた感想

さて、チョコバナナ味の評価は以下の通り。

美味しさ ★★★★☆
甘さ ★★★★★
飲みやすさ ★★★☆☆
香り ★★★☆☆
溶けやすさ ★★★★★
のち
のち
個人的には好きだけど人を選ぶ味かも・・・

一口目を飲んだ感じでは、「割と甘いなぁ」という印象。

チョコの濃厚さを感じます。

口コミでもありますが、屋台のチョコバナナが味のイメージとして近いかな。

僕個人的にはとても飲みやすく好きな味で後味も全く悪くなく、ケミカル感もないです。

初心者でも飲み続けられる味じゃないかなぁと思います。

無脂肪牛乳割り

マイプロテインチョコバナナ無脂肪牛乳割り

さて次は無脂肪牛乳割りを試します。

基本的には、水割りより美味しくなるはず。。

マイプロテインチョコバナナ無脂肪牛乳割り泡立ち
のち
のち
思ったよりも味が変わらない・・・

基本無脂肪牛乳割りだといい感じの甘さになって美味しくなることが多いんですが、チョコバナナはちょっと甘ったるくなる感じ。

個人的には水の方が好きですね。

あまーいプロテインが好きなら、牛乳割りの方がおすすめです!

アイソレートとの比較

マイプロテインチョコバナナアイソレート

実は持ってたアイソレートチョコバナナ味。

アイソレートの方が質が高く吸収も早いです。

味はぶっちゃけ全く変わりません。

ただし、普通の方に比べかなり溶けやすい印象。

また成分がかなり良くなるので、お金がある人はコチラの方がおすすめです。

ホエイプロテイン 103kcal、脂質1.9g、炭水化物1g、タンパク質21g、値段1kg2790円
ホエイプロテインアイソレート 93kカl、脂質0.1g、炭水化物0.6g、タンパク質23g、値段1kg3490円

脂質、炭水化物がほぼカット、しかもタンパク質が増えて値段はそこまで変わりません。

WPI(吸収が早くタンパク質量が多い)プロテインでこの値段は破格です。

マッチョのち
マッチョのち
有名なゴールドスタンダードの半分以下くらいの値段でこれはやばい

しかもこの値段はセール考慮前。

セールは最低30%かかるのでここからさらに安くなります。

プロテインで迷っているならマイプロテインは間違いなくおすすめできるブランドですね。

マイプロテインのチョコバナナ味を見てみる☞

マイプロテイン【チョコバナナ味】の口コミ、評価

チョコバナナ味の口コミ、レビューを紹介します。

Twitterからしっかりと理由のある意見をチョイスしました。

いい評価

ココアの様な甘さで美味しいとのこと。

チョコバナナ、ナチュラルストロベリー、モカで1番飲みやすいとのこと。

この3種はどれも美味しいので、その中でも飲みやすいのはイイですね!

溶けやすく、泡立たず、水でも美味しいとのこと。

甘みがしっかり感じられ、お菓子のバナナフレーバーが好きならいける、とのこと。

悪い評価

屋台のチョコバナナのような味とのこと。

人工感が少し苦手らしく、牛乳、コーヒー割りでも微妙らしいです。

甘すぎるとのこと。

確かに甘いので、ここは賛否が分かれそうです。

溶けづらいとのこと。

※基本的にはシェイク不足のことが多いです。

40回ほどシェイクすることでほぼ溶けます。

評価まとめ

まず、評価の数自体が多く人気なのがうかがえました。

「甘い」という感想が多く、それをどうとらえるかで良しあしが決まる感じですね。

他の味に比べると、「溶けにくい」という評価は少なかったです。

マイプロテインのチョコバナナ味を見てみる☞

マイプロテイン【チョコバナナ味】レビューまとめ

本記事では、「マイプロテイン「チョコバナナ味」レビュー!感想や口コミを紹介!」を書きました。

・水割りだけでも甘めでしっかり味がついている

・無脂肪牛乳割りは逆に甘すぎるかも?

・屋台のチョコバナナの味が好きな人にとてもおすすめ!

チョコバナナ味は、甘くて飲みやすいプロテインをお探しの方にとてもおすすめです!

個人的にはかなりお気に入りで、現在はチョコバナナ味をメインに他の味を交えて普段使いしています。

のち
のち
後味がスッキリしているので、甘いとは言え結構飲みやすいんですよね。

変なケミカル感とかもないですし、溶けやすさも問題ないので間違いない味のひとつかとお思います。

なお、マイプロテインの登録がまだな方は以下で分かりやすく紹介しています。

【マイプロテインの登録~買い方まで】画像19枚で完全解説!10分で数千円は得します。 毎月のようにマイプロテインでサプリを買っています。 https://twitter.com/toriyarublo...

それでは、のち(@toriyarublog)でした!

マイプロテインのチョコバナナ味を見てみる☞

マイプロテインの飲み方を1年飲み続けた僕がやさしく解説【プロテイン、クレアチン、BCAA、EAA】 マイプロテインって安くてお得にサプリを買えるから便利ですよね。 けど、実際買ってもどうやって使えばいいか分からないってこと...

マイプロテインがクリスマスキャンペーンで30%オフ!

現在【XMAS30】入力で、最大70%オフされたところから更に全商品30%オフ。

ホエイプロテイン5kgが8463円で1kg辺り1693円程。

初めての人は【SYHH-R1】を入力で上記割引額から更に500円引き!

登録方法はコチラで詳しく解説しています。

サプリをお得に買うなら、マイプロテインはとてもおすすめです。

のち
のち
僕も毎月1万以上使っていますb

是非見てみて下さい。

※8500円以上購入で送料無料

\CHECK NOW/

マイプロテインを見てみる☞

ABOUT ME
のち
のち
筋トレにハマっているサラリーマン。週6でトレーニングしています。実際に体験したことをもとに、分かりやすい記事、ためになる記事をモットーに書いています。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です