マイプロテイン(MYPROTEIN)

【再現度高し】マイプロテイン「チョコレートキャラメル味」週6トレーニーがレビュー!成分や口コミも紹介!

マッチョのち
マッチョのち
今回はマイプロテインの「チョコレートキャラメル味」を飲んでレビューしました。

マイプロテインのチョコレートキャラメル味は評価も高く人気の味です。

のち
のち
なので早速飲んでみたよ!


マイプロテインのチョコレートキャラメル味

「チョコレートキャラメル味」を飲んだ感想を伝えるとこんな感じ。

美味しさ ★★★★★
甘さ ★★★★☆
飲みやすさ ★★★★☆
香り ★★★★☆
溶けやすさ ★★★★☆
メタボにわとり
メタボにわとり
これはかなりレベルが高い味だね!

マイプロテインの「チョコレートキャラメル味」はこんな人におすすめかと思います。

・再現度が高いので、チョコレートキャラメルそのまんまの味を求めている人

・外れを引きたくない方

・甘いスイーツのようなプロテインが好きな方

また、Twitterの口コミも調べてみました!

なお、僕は毎月1万~1万5千円ほどマイプロテインでサプリを購入しています。

のち
のち
今まで飲んだプロテインは15種類以上!

実際にこれくらい愛用している僕がレビューしていきます!

それでは見ていきましょう。

 

【マイプロテインの登録~買い方まで】画像19枚で完全解説!10分で数千円は得します。にて公式の登録方法を解説しています。

公式はAmazon、楽天の半額ほどで買うことができます。是非ご利用ください。

マイプロテインのチョコレートキャラメル味を見てみる☞

マイプロテイン【チョコレートキャラメル味】の成分表

マイプロテインチョコレートキャラメル表紙

マイプロテインのチョコレートキャラメル味の栄養成分を分かりやすく表にしてみました。

マイプロテインチョコレートキャラメル成分表
チョコレートキャラメル味 1杯分25g中
カロリー 100kcal
タンパク質 18g(タンパク質含有率72%)
脂質 1.6g
炭水化物 3.3g(うち糖質2.4g)

タンパク質18gでタンパク質含有率は72%

海外の本格的なプロテインのおすすめ(含有率80%~)と比べると物足りませんが、ザバス(71.4%)、ビーレジェンド(68%~75%)などの国産プロテインと比べると同じくらいで悪くない数値です。

BCAA4.5g、グルタミン3.6gが入っているのはポイント高い

マイプロテインチョコレートキャラメルBCAA4.5gグルタミン3.6G配合

マイプロテインチョコレートキャラメル味にはBCAA4.5g、グルタミン3.6gが入っています。

BCAAとは?

トレーニング中の栄養として摂取するアミノ酸。

プロテインより吸収が早く、トレーニングの栄養源として筋肉を分解して使ってしまうのを防ぎます。

BCAA投与を行ったところ,運動中の細胞内および動脈血中のBCAA濃度が上昇し,筋からの必須アミノ酸の放出を低く抑えることができた

引用:スポーツにおけるアミノ酸の使用法とその効果/鈴木 良雄

要は「筋肉を分解してトレーニング中のエネルギーに変えるのを防ぐ」ということですね。

さらに、疲労回復が早まる効果もあります。

のち
のち
トレーニーは必須レベルで飲んでるよ!

グルタミンとは?

筋肉の分解の抑制、合成の促進を促してくれるアミノ酸の一種。

飲むことで風邪をひきにくくなる、体調がよくなるといった意見が多く見られるメジャーなサプリ。

僕もこれを飲み始めてから、風邪は一回もひいていません!

これらが入ってないプロテインも多々ある中でマイプロテインは優秀ですね。

マイプロテインのチョコレートキャラメル味を見てみる☞

マイプロテイン【チョコレートキャラメル味】レビュー

それではチョコレートキャラメル味、飲んでいきますよ!

マイプロテインチョコレートキャラメル水割り

粉は、「チョコレートキャラメルかは分からんけど甘くていい匂い」です!

マイプロテインチョコレートキャラメル粉の匂いは甘くていい匂い

30回ほどシェイク。泡立ちは全くなくいい感じ。

マイプロテインチョコレートキャラメル泡立ちダマは特になし

飲み終わった後、ダマは全くありませんでした。

マイプロテインチョコレートキャラメルダマはなし

チョコレートキャラメル味を水割りで飲んでみた感想

さて、チョコレートキャラメル味の評価は以下の通り。

美味しさ ★★★★★
甘さ ★★★★☆
飲みやすさ ★★★★☆
香り ★★★★☆
溶けやすさ ★★★★☆
のち
のち
これは再現度高くて美味しい!
メタボにわとり
メタボにわとり
適度な甘さで、まさにトレ後のご褒美という感じだね

飲んだ瞬間「これはチョコレートキャラメルだ!」と思える再現度の高さです。

甘いけど、あまっあまというわけではないちょうどいい甘さ。

間違いなく水割りがおすすめ!水割りで充分な甘さです。

逆に牛乳割りだと甘すぎると思います。

のち
のち
チョコ系でもトップレベルに美味しい味だったよ!

マイプロテインのチョコレートキャラメル味を見てみる☞

マイプロテイン【チョコレートキャラメル味】の口コミ、評価

チョコレートキャラメル味の口コミ、レビューを紹介します。

いい評価

過去一で味に違和感なく飲めたとのこと!

ダマの部分も美味しいとか凄いですねw

アイソレートでも美味しいとのこと(アイソレートとはタンパク質含有率が90%で質の高いプロテイン)

悪い評価

甘々なプロテインで個人的にはきつい、とのこと!

ダマは発生しやすそうですね・・・!

美味しいけど、甘すぎるとのこと。

甘さは人によっては合わないかもですね!

びっくりするほどキャラメルらしいです。

評価まとめ

チョコ味の中でも褒めている意見がかなり多かった印象!

「一番好き」「とても美味しい」「味の再現性が高い」などの意見が多く見られました。

逆にマイナスの意見としては「甘すぎる」「溶けにくい」という意見がありましたね。

前回飲んだチョコレートオレンジと比べるとかなりいい意見ばかりです。

のち
のち
マイプロテインは味によって落差が激しいですが、チョコレートキャラメルは当たりの味と言えそう!

マイプロテインのチョコレートキャラメル味を見てみる☞

マイプロテイン【チョコレートキャラメル味】レビューまとめ

本記事では、「マイプロテイン「チョコレートキャラメル味」レビュー!感想や口コミを紹介!」を書きました。

・チョコ系でもトップレベルに美味しい

・味の再現度が高く、ちょうどいい甘さ

・水割りが超おすすめ

チョコレートキャラメル味は、甘くておいしいプロテインを求めている方におすすめです!

チョコ系のプロテインをマイプロテインゴールドスタンダード、ビーレジェンド、ザバスなどなど沢山の種類飲んできましたが、その中でもかなりレベルの高い味だと感じました。

甘いですが、甘すぎず非常に飲みやすいです。

キャラメルが好きな方、はずれを引きたくない方、甘い味が好きな方にとてもおすすめ!

なお、マイプロテインの登録がまだな方は以下で分かりやすく紹介しています。

【マイプロテインの登録~買い方まで】画像19枚で完全解説!10分で数千円は得します。 毎月のようにマイプロテインでサプリを買っています。 https://twitter.com/toriyarublo...

それでは、のち(@toriyarublog)でした!

 

マイプロテインのチョコレートキャラメル味を見てみる☞

マイプロテインの飲み方を1年飲み続けた僕がやさしく解説【プロテイン、クレアチン、BCAA、EAA】 マイプロテインって安くてお得にサプリを買えるから便利ですよね。 けど、実際買ってもどうやって使えばいいか分からないってこと...

マイプロテインが2月キャンペーンで30%オフ。

現在、【FEB30】入力で、最大70%オフされたところから更に全商品30%オフ。

初めての人は【SYHH-R1】を入力で上記割引額から更に500円引き

登録方法はコチラで詳しく解説しています。

サプリをお得に買うならマイプロテインはとてもおすすめです。

のち
のち
僕も毎月1万以上使っています

是非見てみて下さい。

※8500円以上購入で送料無料

\CHECK NOW/

マイプロテインを見てみる☞

ABOUT ME
のち
のち
筋トレにハマっているサラリーマン。週6でトレーニングしています。実際に体験したことをもとに、分かりやすい記事、ためになる記事をモットーに書いています。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です