マイプロテイン(MYPROTEIN)

【再現性高し】マイプロテイン「ティラミス味」レビュー!成分や口コミも紹介!

のち
のち
今回はマイプロテインの「ティラミス味」を飲んでレビューしました。
メタボにわとり
メタボにわとり
ティラミスは美味しいけどこれはどうなんだろう・・・

さて、マイプロテインのチョコ系と言えば基本的には無難で外れがありません。

そんな中で今回はティラミスに挑戦。

味はいかに・・・?


マイプロテインのティラミス味

「ティラミス味」を飲んだ感想を先に伝えるとこんな感じ。

美味しさ ★★★★★
甘さ ★★★☆☆(甘すぎず、ちょうどいい甘さ)
飲みやすさ ★★★★★
香り ★★★★☆
溶けやすさ ★★★★☆
のち
のち
トップ5に入る味で、めちゃくちゃ美味しい!

ティラミス味が好きな人にも納得の味で、トレ後のプロテインにご褒美として飲みたい方にぴったりって感じです。

また、Twitterの口コミもガッツリ調べてみました!

ちなみに、僕は毎月のように1万~1万5千円ほどマイプロテインでサプリを購入しています。

のち
のち
今まで飲んだプロテインは15種類以上!

実際にこれくらい愛用している僕がレビューしていきます!

それでは見ていきましょう。

なお、味ランキングも行っております!

【2020年】マイプロテイン30種類の人気味ランキング【比較表で分かりやすくしました】 ・60種類以上あり多すぎる ・クセがあり、個人差も大きい そこで僕が実際に30種類を飲み味を比べた上で、ラン...

 

【マイプロテインの登録~買い方まで】画像19枚で完全解説!10分で数千円は得します。にて公式の登録方法を解説しています。

公式サイトで買う方ことでAmazon、楽天の半額ほどで買うことができます。

マイプロテインで30%オフ実施中!

現在、限定コード【 MAY30 】入力で、最大70%オフされたところから更に全商品30%オフ

初めての人は【SYHH-R1】を入力で上記割引額から更に500円引き

登録方法はコチラで詳しく解説しています。

※8500円以上購入で送料無料

\CHECK NOW/

マイプロテインを見てみる☞

マイプロテイン【ティラミス味】の成分表

マイプロテインティラミス味表紙

マイプロテインのティラミス味の栄養成分を分かりやすく表にしてみました。

マイプロテインティラミス成分表
ティラミス味 1杯分25g中
カロリー 101kcal
タンパク質 20g(タンパク質含有率80%)
脂質 1.9g
炭水化物 1.4g(うち糖質1.3g)

タンパク質20gでタンパク質含有率80%は、マイプロテインの他の味と比べても高め。

ただし脂質、炭水化物も少し高いですが許容範囲内でしょう!

タンパク質含有率は海外の本格的なプロテインと同じくらいなので、初心者~中級者まで問題なく飲めるかと思います。

BCAA4.5g、グルタミン3.6gが入っている

マイプロテインティラミスBCAAグルタミン

マイプロテインティラミス味にはBCAA4.5g、グルタミン3.6gが入っています。

BCAAとは?

トレーニング中の水に混ぜて摂取するアミノ酸の1種。

プロテインより吸収が早く、トレーニングの栄養源として筋肉を分解して使ってしまうのを防ぎます。

運動負荷の20分前に77mg/kg body weightのBCAA投与を行ったところ,運動中の細胞内および動脈血中のBCAA濃度が上昇し,筋からの必須アミノ酸の放出を低く抑えることができたことが報告されている

引用:スポーツにおけるアミノ酸の使用法とその効果/鈴木 良雄

要は「筋肉を分解してトレーニング中のエネルギーに変えるのを防ぐ」ということですね。

さらに、疲労回復が早まる効果もあります。

グルタミンとは?

筋肉の分解の抑制、合成の促進を促してくれるアミノ酸の一種。

グルタミンは,術後感染性合併症低下させたり,運動後の免疫抑制を軽減したりする

~中略~

グルタミンには,運動後のグリコーゲンの回復を促進する作用も報告されている

引用:スポーツにおけるアミノ酸の使用法とその効果/鈴木 良雄

飲むことで風邪をひきにくくなる、体調がよくなるといった意見が多く見られるメジャーなサプリ。

トレーニング直後に飲むと良い。

これらが入ってないプロテインも多々ある中でマイプロテインは優秀ですね。

マイプロテインのティラミス味を見てみる☞

マイプロテイン【ティラミス味】レビュー

それではティラミス味、飲んでいきましょう!

マイプロテインティラミス水牛乳ヨーグルトで割ります

水、低脂肪乳、ヨーグルトで割ります。

マイプロテインティラミス水割りで飲んでいきます

まずは水からですね。

マイプロテインティラミス粉の匂いは微妙

匂いはティラミスっぽいです。

マイプロテインティラミス泡立ちは結構あるけどダマはなし

40回ほど混ぜました。

のち
のち
泡立ちやダマは特にありません。

とてもいい匂いです。「ザ・ティラミス」って感じの匂い。

人工的なものは感じませんね。

マイプロテインティラミス混ぜた匂いはティラミス

ティラミス味めちゃくちゃ好みの味でした

さて、ティラミス味の評価は以下の通り。

美味しさ ★★★★★
甘さ ★★★☆☆(甘すぎず、ちょうどいい甘さ)
飲みやすさ ★★★★★
香り ★★★★☆
溶けやすさ ★★★★☆
のち
のち
全体的に非常にレベルが高いなと感じました!
メタボにわとり
メタボにわとり
本当にスイーツのような味だね

ティラミス味というのも納得の味で、ちょうどいい甘さです。

トレ後に甘ったるいのは無理!という人でもこれなら飲めそう。

また、後味や風味もとてもよくティラミスって感じがしますw

ご褒美としてとてもおすすなプロテインです!

低脂肪牛乳割りがとても美味しい

マイプロテインティラミス低脂肪乳割り

低脂肪乳でも割って飲んでみましたが、これが本当に美味しい。

マイプロテインティラミス牛乳にティラミス味投入 マイプロテインティラミス牛乳割りは泡立ちが多い

牛乳と混ぜることで、味が濃厚になりティラミス感も増します。

のち
のち
栄養成分的にもタンパク質、炭水化物を追加で取ることができるので朝ごはんに非常におすすめ!

ヨーグルトに混ぜたらティラミスになるのか?

マイプロテインティラミスグリー割り

グリーでも食べてみました。

話題のタンパク質が10g入って59キロカロリーと低カロリーなヨーグルトですね。

マイプロテインティラミスヨーグルト割り マイプロテインティラミスヨーグルトの成分表はいい感じです

グリーがとても粘っこいため、ティラミスの粉がちゃんと混ざらず歯に引っ付きましたw

しかし味は美味しいです。

普通のヨーグルトならばもう少ししっかり混ざるので、そちらの方がおすすめです。

気分転換や、朝ご飯の代わりとして社会人の方に重宝しそう。

マイプロテインのティラミス味を見てみる☞

マイプロテイン【ティラミス味】の口コミ、評価

ティラミス味の口コミ、レビューを紹介します。

いい評価

https://twitter.com/hazukimaaya/status/1179386382365679617?s=20

甘さ控えめで美味しいとのこと。

https://twitter.com/hoo382/status/1161925439545196544?s=20

凍らしても、美味しそうとのこと。

https://twitter.com/mo_chi29/status/1177232307003899904?s=20

ただのご褒美でしかないとのこと。

悪い評価

めちゃくちゃ不評w

コーヒー好きにはハマるかも?とのこと。

確かにコーヒーとは合うかも。

溶けにくいけど、味の再現性は高いとのこと。

評価まとめ

「ご褒美」「甘さ控えめ」「美味しい」といった意見が多かったですが、一方で少ないながら「溶けにくい」「美味しくない」との意見もありました。

ティラミスなので、少しクセがあるのかも知れませんね。

個人的には甘党から、甘いのが苦手な人までおすすめできる味です!

ただし王道的な味を求めるなら、ナチュラルチョコレートミルクティーストロベリークリーム辺りは外れがないかと!

マイプロテインのティラミス味を見てみる☞

マイプロテイン【ティラミス味】レビューまとめ

本記事では、「マイプロテイン「ティラミス味」レビュー!感想や口コミを紹介!」を書きました。

・ティラミスの風味がしっかりありとても美味しい

・甘さ控えめなので、甘いのが苦手な方もおすすめ

・牛乳で割ると濃厚になりさらにおいしい

ティラミス味は、トップ5に入るレベルでとても美味しい味です!

牛乳との相性がいいので、飲み分けることで飽き防止も繋がりますし、水だけでもとても美味しいです。

ティラミスが好きな人でも納得の味になっていると思うので、是非お試しください!

なお、マイプロテインの登録がまだな方は、以下で分かりやすく紹介しています。

【マイプロテインの登録~買い方まで】画像19枚で完全解説!10分で数千円は得します。 毎月のようにマイプロテインでサプリを買っています。 https://twitter.com/toriyarublo...

それでは、のち(@toriyarublog)でした!

ABOUT ME
のち
のち
筋トレにハマっているサラリーマン。週6でトレーニングしています。実際に体験したことをもとに、分かりやすい記事、ためになる記事をモットーに書いています。
こちらの記事もおすすめ!
マイプロテイン(MYPROTEIN)

【サッパリ】マイプロテイン「ナチュラルストロベリー味」レビュー!実際に飲んだ感想、口コミ、評価を紹介!

2019年10月31日
とりやるブログ!
ナチュラルストロベリーはマイプロテインでも人気の味です。 昔からイチゴ大好きな僕としては試してみないわけがありません。  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です